So-net無料ブログ作成
検索選択
覚書として ブログトップ
前の10件 | -

スマホの買い増し [覚書として]

春に替えたスマホ(android one)があまりにも使いにくい。


国産メーカーなのに、サクサク動かないし、誤動作はするは、特にカメラ機能は最悪。。。

何といっても、手ぶれ防止機能すら付いてない。

道理で、ここんところのリクがぶれているわけで・・・


ただ唯一良かったのは、電池の持ちが良い事。。。でもねぇ~~~


いろいろと安いSIMフリースマホを捜して、オクでポチっ、なんと運よく激安落札。

ただ、海外製なので、いろいろと心配だったが、SIM入れ替えしてON。。。


自動で4Gに繋がった。電話についてはシメシメ。。。

後はWIFI設定してマイアプリをダウンロードしてGoogle設定やらLINE設定。。。


ほぼ同じように使える事ができました。


で、買ったのは SAMSUNG GALAXY S6 ACTIVE US限定 未使用

・米国国防総省 MIL規格をクリア!「耐衝撃、防水・防塵、大容量バッテリー」仕様のタフネススマホ


IMG_20170913_192633.jpg IMG_20170913_192801.jpg IMG_20170913_192720.jpg 

国内キャリアで販売されていないのがいいね。


ただ、壊れたら、サムスンで治せるのか? まぁ値段も値段なので使い倒すかな。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

壮行会と二周忌 [覚書として]


茶木おじちゃんの壮行会とにいちゃんの二周忌をおじちゃんの会社でやったよ。


IMG_20170826_121852.jpg もちろんぼくも参加だよ。


IMG_20170826_122017.jpg IMG_20170826_123153.jpg 岩手短角牛のステーキやら焼肉だってよ。


リクはおいしそうな匂いでクンクン。。。


「にいちゃんのぶんはかわりにたべてあげるからね へへへ」


おじちゃんちょうだい IMG_20170826_123948.jpg エダマメじゃなくておにくぅぅぅ


IMG_20170826_124448.jpg ほれほれお肉だぞぉぉぉ


IMG_20170826_124543.jpg クンクン クン おいしそうなにほい


IMG_20170826_124351.jpg がまんできないぞぉぉぉ パク


にいちゃんのおかげでリクもいっぱいたべさせてもらえてよかったね。


茶木おじちゃんも海外でのお仕事、がんばってね。


次は来年になるよね。 ぼくもいい子でいるからまたねぇぇぇ



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

シナボン食べたい。 [覚書として]

カレーパンに続いて、そういえば「シナボン」食べてないなぁ


ということで、作ってみました。


ネットみながら、みなさまのレシピを参考に勝手にアレンジ


以前から、リキュールに干しブドウ付けておいたり、クリームチーズ買ったり、

シナモンやら粉砂糖まで仕入れ、仕込んでおいたのだ。


それでも、2時間も掛かって、やっと完成。


IMG_20170723_185505.jpg IMG_20170723_185520.jpg うまい。。。 ん、


おいちい???

リクが頂戴、頂戴とうるさいので、パン生地あげたら、食べるは食べるは・・・


やっぱり、バター入りだからかね。


カロリーがなんだ。。。うまいものはうまいストレス解消だぁ


明日はリクも連れて、静岡だぁぁぁ~~~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カレーパン マイブーム [覚書として]

愛知行きは朝早かったので、リクは朝ご飯食べてなかったので、
静岡SAのアンデルセンでパンを買った。
ついでに最近、マイブームのカレーパンも買ってみた。
IMG_20170719_110651.jpg アンデルセンのカレーパン
中身も少ないし、回りのパン生地も少ない、リクはソッポ向いてた。
お昼には IMG_20170719_130240.jpg 養老SAの有名なカレーパン
タマゴ入りとかチーズ入りとかあるけど、今回はベーシック。。。
これはパン生地が多くてリクも興味深々、パン生地の部分は食べましたよ。
今回、どちらもカレー自体はごく普通。。。
軽井沢へ行った時もセブンで濃厚カレーパン買ったけど、こっちの方がおいしかった。
高坂SAで休憩中にも、揚げたてカレーパンって見に行ったけど、
大きくてパン生地ばかりでカリカリの揚げたて感もなく、高いのでやめた。
ローソン・ファミマ・ヤマザキ全部制覇したけど、普通のとスパイシーとか濃厚とかの二種類があった。
コンビニの方は値段もそこそこ、味もソコソコ~~~
でも、どれもこれも、外側のカリカリ感が無い。カレー本体もいまいち。
やっぱり、どこかのベーカリーで無いとおいしいカレーパンは食べれないのか。
自分で作るのには、本当にめんどくさいパンなのだ。
まず、うまいカレー作ってから、パンこねて、カレー包んで、パン粉付けて、揚げる
これだけのことだけど、それぞれに技術を必要とする。
やっぱり、熟練にはかなわないなぁぁぁ また、探すかね。。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

オーケーストアーの唐揚げ~~~ [覚書として]

今朝も農園に夏野菜を買いに~~~ トマトにズッキーニなどなど新鮮だね。


先日、アレおじちゃんからOKの唐揚げがうまくてTVに出てた。というのでオーケーへGO!!!


ありましたよ。 POPで「テレビでほにゃららら 塩こうじがうんぬん」と・・・

これだね。たぶん・・・


帰って、早速、食べてみた。 唐揚げ自体は良くできてる。

けど、ちょっとしょっぱいねぇ


IMG_20170704_122057.jpg リクも食べたがるので、ちょっとだけあげたよ。

リクにはちょっとしょっぱすぎるかもよ。。。


塩唐揚げって書いてあった。 塩こうじで漬けてから揚げてあるんだね。


でも、これなら、パパの作るザンギの方がおいしいねぇ。


OKは結構、唐揚げに関してはいろいろと試行錯誤しているけど、シンプルなのが一番いいかな。

リクにもあげれるしね。。。 オヤバカでした。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スマホ買い替え [覚書として]

NEXUS5の調子がいまいちで、勝手に電源が落ちるので、とうとう買い替え


ワイモバ行って、アンドロイドワンに買い替えました。


久々のシャープ製です。あんまりシャープのは特徴ないのでおもしろくないけどね。


でも、なんか、いろいろな割引が二年間あるとか、ないとか・・・一時間。。。


でも、スマホって一括購入したけど、やっぱり新品は高いね。

オンラインで買った方が安かったよ。トホホ


でも、中古だとパソコンといっしょで動作不安定やら修理などの問題が出てくるから

しょうがないっちゃしょうがないのかもしれないね。


今度は何年もってくれるかねぇ ガラケーとは違うねぇ

でも、それだけの働きはしてくれるので、仕事も遊びも必需品ですよ。


アプリダウンロードやらアカウント設定やら、ガラケより楽にはなったけどね。


あれま。。。 IMG_20170516_215036.jpg リクは飽きて寝てしまいました。ZZZ



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おじちゃんと春ご飯 [覚書として]

おじちゃんが夜のお薬(sake)を買いに来たよ。


いっしょに春ご飯しました。


IMG_20170429_122703.jpg IMG_20170429_122638.jpg IMG_20170429_122652.jpg

タケノコご飯・アサリの味噌汁・岩手生蕎麦・ほうれん草お浸し

筍・山芋・三つ葉と海老のかき揚げ・曲がり長ネギ・原木シイタケその他天婦羅


もちろん、ボクももらいました。 IMG_20170429_123513.jpg タケノコご飯好きです。

そしておしょばもおいしかったよ。


来週はGWでお出かけ予定です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

365分の1の悲劇 [覚書として]

広島まで泊まりで仕事。。。リクは二日もお留守番で閉じ込められ状態。。。

泊まりはいつもの旅籠屋さん。到着日はすごい嵐で土砂災害情報まで…過去にも災害がオーコワ…

せっかく来たけど、嵐で外に出れず、宿屋で晩ご飯 

IMG_20170417_171849.jpg さすがだぁ 広島焼きなんて、コンビニ(ローソン)にあるんだねぇ

キャベツいっぱいで焼きそば入ってうまい。 こりゃ次回も病みつきに。。。

翌朝、広島市内は大渋滞 IMG_20170418_091922.jpg 川も濁流、一部通行止めまで…大変

帰りは天候も回復 IMG_20170418_155004.jpg 甲賀あたりは山桜できれいでした。

その頃、リクは心配で心配で二日もご飯も食べず、グッタリしてたそうです。ばあちゃん弁

お土産に紅葉饅頭と名古屋の大あんまきなどなどいろいろ

 IMG_20170419_183755.jpg IMG_20170419_183740.jpg カプ、帰ってきたので食べだしたよ。

アンコも定番だけど、チーズクリーム。丸々一個食べちゃいましたよ。。。ホホー

安心したんだね。 歳いってから、不安で不安でしょうがなくなるみたいです。

365日分の一日か二日はこんな悲劇な一晩がリクにも訪れるようになりました。

いっしょに寝てやれないのは、かわいそうだけど、長距離も辛いだろうしね。

明日は一日、ベッタリくっついていてやりましょうかね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2017 桜は近場でプチ花見 [覚書として]

リクの狂犬病注射が終わった後、そのままプチ花見に出かけてみた。

実は丹沢湖へ行く予定だったけど、風も強くて天候が崩れるというので中止。

今年は本当に咲き始めが遅くて、更に土日は天候悪く、遠出花見向きじゃなかったなぁ。

で、行先はばあちゃんが言ってた、鴨居の鶴見川。。。 

IMG_20170415_105019.jpg おーーーー結構なソメイヨシノの木々達です。

IMG_20170415_105259.jpg IMG_20170415_105537.jpg 今年のソメイヨシノ桜も明日ぐらいで終わりかな。

帰ってきてから、横浜名物サンマーメンやチンシュウマイを調理。。。

それでも、リクは注射疲れとプチ花見でお疲れさんで、ZZZ  歳だねぇぇぇ

明日は一応、お山の桜祭りだけど、ちょっと早い気がするなぁ。。。

まぁ、明日は雨で無ければ、お山へ散歩に行ってみるかね。 ちょっと楽しみ。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マック「グラン」誕生 [覚書として]

暗い内から仕事で愛知まで… リクは起きてこないのでお留守番。。。

帰り道、足利SAのマックで「グラン」照り焼きを買ってみた。

バンズとかミートとか野菜も入ってレギュラーバーガーとして新発売だそうです。

IMG_20170404_114816.jpg IMG_20170404_114852.jpg パッケージは変わらず、バーガーは・・・

バンズはおいしくなった。ミートはいまいち。野菜も少ない。

まぁ単価上げの商品のようですな。 この手はモスには勝てないねぇ。。。

で、今日はリクのおみやげは IMG_20170404_182946.jpg 沼津、「土井の草餅」

IMG_20170404_182915.jpg 柔らかくて、アンコはつぶあんでした。

「みんなぼくのだからね、ばあちゃんたべたらだめだからね」

と、言いつつ、もう一個、さっさと食べました。

後は明日、食べていいからね。

でも、明後日もまた愛知までお仕事です。 次のお土産は何にしようかな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 覚書として ブログトップ