So-net無料ブログ作成
検索選択
動物病院・怪我 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

また、ホッペ腫れた [動物病院・怪我]

昨日の夕方から、またホッペが腫れた。

いつもの、虫さされのようなので、抗生物質を飲ませました。
お山で草むらに顔 つっこんでるから毛虫にでもさされたかな

IMG_20140813_100852 (600x800).jpg IMG_20140813_100906 (800x600).jpg 右側のホッペ

痛そうでもなく、ご飯もよく食べていい子してます。

明日から夏休みで、にいちゃんとお出かけ予定です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2014フィラリア検査 [動物病院・怪我]

フィラリアの検査とお薬をもらいにふじいしぇんしぇいのところへ

相変わらず、動物病院に行く気配を察したのか、お山散歩に行っても、病院方面に行きたがらない。

「ネコがあそこにいるよ」って言いながら、だましだましお山を降りる

病院ではいっぱい診察待ちのお友達 IMG_20140508_092449.jpg 「きみもなかはいるの?」

30分ぐらいで 「リクちゃーーーん おまたせしました」 「ヤダヤダっっっ」 抱っこで強制入室。

入る直前 「あら、りくちゃん」 ヨーキーのマァちゃんのママでした。 
マァちゃんは最近食欲が無いそうです。 心配だねぇ 先輩だからねぇ~~~

看護師さんに押さえつけられ・・・

IMG_20140508_093806.jpg 「ちゅうしゃなんていや! べえーーー

「べえーーーじゃないの リク」 グイッ IMG_20140508_093820.jpg ハイっ採血されましたぁぁぁ

IMG_20140508_094656.jpg 「はやくだしてよぉぉぉ」 IMG_20140508_095434.jpg 「あーーーよかったぁぁぁ」

体重は9.2kgで、昨年の9.92kgから0.72kg減。。。

ダイエットがんばった?訳でもなく、どこか悪いのか?

血液検査の結果しだいということで、今年の定例行事も終わりました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

びっこひいた [動物病院・怪我]

昨日、お買い物しておうちに着いたら、ピョン リクがいつものように車から降りた。

テっっ[exclamation&question] ビッコひいてる。。。 アンと花子風びっくり

降りる時にグギッとやったらしい。 こんなこと今までなかったのに…

痛そうに右前足を上げて、地面に着かないように三本足でトコトコおうちに入ってった。

「だいじょうぶかぁぁぁ 病院行くかぁぁぁ」 「ヤダ やだ やーだ」 

!cid_82EC25CFCE7A4E42B091FADF7C9830EF@recfactoryPC.png ビッコひきながらもご飯は上手に食べました。
とりあえず、様子見で一晩ゆっくり寝かせました。

!cid_D15D65309A6D4EA090938FABEC5015D1@recfactoryPC.png 翌朝、散歩行きたいというので、お豆腐屋さんまで~~~
「とうふやのおばちゃんっ きたよぉぉぉ」

なんとかビッコ引きずりながらも、昨日よりは足をちゃんと着いて歩きました。

どうやら、筋違いのようで、骨折とか、捻挫とかで無くてよかったです。

そう言えば、先週はアレにいちゃんが後ろ足が動かなくなったって大騒ぎだったけど

病院に行って、痛み止めやら薬をもらって飲んだら、今週はすっかりよくなっていたとのこと。

どちらも加齢による足腰の衰えが原因みたいです。

それにしても、同じ時期に同じような症状。。。これも仲良しかぁぁぁ  全くしょうもないやつらだぁぁぁ


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2014春の予防接種 [動物病院・怪我]

今年も春の名物がやってきました。 予防接種です。。。

なんとなく、注射=イヤ が、わかるらしく、八幡神社の坂登ろうとすると家に帰ろうとする???

後から来た、サヤちゃんもイヤイヤしながら、ズリズリと引っ張られいった??? 神社到着。。。

IMG_20140411_135029.jpg 「サヤちゃん まってよぉぉぉ」 「あっ きなこちゃんもきてたの」

天気もよかったので、お友達もいっぱいでした。

今年から料金がまた上がりましたよ。年々増加の一途だねぇ

IMG_20140411_135601.jpg 「おわったぁぁぁ はやくかえろうよぉぉぉ」

今年も無事に恒例行事は終了しました。チロルチョコパン.jpgチロルチョコパン.jpgチロルチョコパン.jpgIMG_20140410_191920.jpg

チロルチョコパン.jpgIMG_20140410_191920.jpgIMG_20140410_191920.jpgIMG_20140410_191920.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ふじいしぇんしぇいワクチン接種2013 [動物病院・怪我]

今年も8種混合ワクチンをしにふじいしぇんしぇいのところへ~~~

お山でパック君とハナヒナちゃんに会って、ふじいしぇんしぇいまでいっしょにお散歩してもらった。

トコトコとみんなの後を付いていくと~~~ふじいしぇんしぇい到着。。。

嫌がる間もなく、病院内へ みんなありがとねぇぇぇ

予約なしなので外で201312藤井ワクチン (1).JPG 201312藤井ワクチン (2).JPG 「かえるっ???」「ダメッ」


「リクチャーーーン」「ふぁぁぁい」 201312藤井ワクチン (4).JPG 201312藤井ワクチン (5).JPG まっててね。。。

診察台の上い゛「しぇんしぇいはやくきてぇぇぇぇ」 そしてお注射されてハイ終了。。。

201312藤井ワクチン (3).JPG 「はやくぅぅぅぅ かえろうよぉぉぉぉ」

 待合室や受け付けのお姉さんに笑われながら、今年のワクチンお注射も終わりました。

  そう言えば、女先生がパパと同じ大学だった話してて、  
         
体重計り忘れてたなぁ たまにはこういうこともあるわいね・・・


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ホッペが腫れた その後 [動物病院・怪我]

ホッペの腫れのその後。。。

1311ホッペ腫れ.JPG 目の下の腫れが、その夜腫れて~~~

 1311ホッペ腫れ (3).JPG 右顔がパンパンに・・・半分ブルテリアっぽくなっちゃった

次の日、ふじいしぇんしぇいに~~~1311ホッペ腫れ (4).JPG 

朝の散歩でパック君に会って同伴してもらった。
「パックン ありがとねぇぇぇ」 ひとりじゃ 行きたがらないからねぇ

そして、歯が原因だと思ってたら、先生いわく、どうやら違うらしく、腫れは移動しないとのこと。

どうやら、虫にさされたか、何かにぶつかったかひねった内出血らしいとのこと。

注射とお薬もらって、次の日には元通りになりました。

そして、今日はケンタのにわとりの日だったので、快気祝いにケンタを買ってあげました。

1311ホッペ腫れ (5).JPG 「おーーーケンタ」 1311ホッペ腫れ (7).JPG 「おいちいねぇぇぇ」

単なるオヤバカと言うか、バカ親でした。ははは 

 

1311ホッペ腫れ.JPG 当初 1311ホッペ腫れ (3).JPG 経過 1311ホッペ腫れ (1).JPG 元通りに よかったよかった。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

血尿がでたぁ??? [動物病院・怪我]

先週、血尿?と言うほどではないけど、ちょびっと漏れたおしっこピンクがかってました。

ついに血尿まで出る歳になったのかぁ  と、 思っていたら~~~

いろいろと調べてみたけど、病名に合う症状がないない。。。[目] [目] [目]

と、 そう言えば、先週から飲んでるサプリに、ひょっとして???

アスタキサンチン&ルテインSD ] 先週から飲んでます。

アスタキサンチン.JPG 「わんこようだってよぉ あまなんとかでかってたよ」

もしかしたら、サプリの色素が出てる そんなバカなぁぁぁぁ!!![がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

で、 今週はサプリ停止。。。 すると普通のオシッコになりました。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

結局、サプリの色素が原因だったみたいですが、多少は腎臓が弱っているんでしょうね。

ヤレヤレほっとしたぁぁぁ

でも、もうお歳だから、いろいろと注意してやらないといけませんねぇ[ふらふら][ふらふら][ふらふら]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2013フィラリア検査とおくすりもらい [動物病院・怪我]

今年も恒例のフィラリア検査に行ってきました。

急遽行くこととなったので、朝ご飯食べて、昼ご飯まで食べて、ちょっとおやつまでしちゃってました。
体重測定と血液検査なのにまずいなぁと思いつつ・・・散歩と称してテクテク

1305フィラリア (1).JPG 「おさんぽがなんでここなんだよ プン」

1305フィラリア (5).JPG 「リクチャーン」「もうじゅんばんきたのかぁ」

1305フィラリア (6).JPG 「ハイ体温ねぇ えらいえらい」
おしりにブスっ。。。。。ヒー

1305フィラリア.JPG 「じゃあ、血採るわねぇ すぐだからねぇ えらいえらい」
「やめてぇぇぇぇ ジタバタ」「ハイ終わりぃ いいこだったわねぇ」

なんてやり取りですぐに終わりました。

で、体重結果は予想通り 昨年9.75kgから今回9.92kgで0.17kg増
女医先生いわく、「また太ったらねぇ おなかプヨプヨだよ ダイエットね」

毎年、言われ続け、リクも中年街道まっしぐらです。

でも、大台には乗らないように少しはがんばるっべえぇぇぇ リク「じぇじぇじぇ」
まだやっとんのかぁぁぁ


 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

狂犬病予防注射のハガキがこない。 [動物病院・怪我]

なぜか今年は4月に入っても狂犬病予防注射のハガキがこない

早速、区役所に電話。手書きで再発行してもらい、本日予防接種に行ってきた。

場所は大口公園。
2013狂犬大口公園 (1).JPG 「みんなきてるねぇぇぇ やだなぁぁぁ」

2013狂犬大口公園.JPG 「やだなぁぁぁ ちゅうしゃするの・・・」

抱っこしてお並びください。 ハイハイ抱っこしましたよ。

ブスッ。。。終わりです。

あっというまに、今年の注射も終了。。。

毎年、恒例の行事でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ふじいしぇんしぇいへワクチン接種 2012 [動物病院・怪我]

今年も8種混合ワクチンをしにふじいしぇんしぇいのところへ…

お山へお散歩ついでに遠回りして藤井動物病院へ~~~

予約なしだったので「15分ほどお待ち下さい。」とのことだったので、
菊名池でカモさん達みて一回り。。。

201212藤井先生.JPG 「やだぁぁぁぁぁ」
恒例のイヤイヤエンMAX!!!!!!!

待合室のみなさんに笑われながら、ズリズリ引きづられ診察室へ…

201212藤井先生 (1).JPG 「やだぁぁぁぁぁぁやめてぇぇぇ」
すごい顔でいやがり、バタバタしてるうちにチューーーーーー
「はい終わったわよ」「ホッ」

201212藤井先生 (2).JPG 「はやくかえろうぅぅぅ」
またもみんなに笑われながら、今年のワクチン注射も終わり。

今年は大きなカレンダーをもらってきました。
「ばあちゃんのおみやげだね」

体重も9.86gと春(9.74g)より120g増えてました。
寒くなってから、すごい食欲なので致し方ない数値かと…
なんといっても、気まぐれさんですからねぇぇぇぇ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | 次の10件 動物病院・怪我 ブログトップ