So-net無料ブログ作成
検索選択
お家でのできごと ブログトップ
前の10件 | 次の10件

今年最期の墓参り [お家でのできごと]

今朝、起きたら、すごい良い天気。。。 おばちゃん誘って・・・

今年最期の墓参りに行ってきた。 だいぶ久しぶり。。。

IMG_20161204_121422.jpg ばあちゃんも退院して、リハビリ中だよ。

あんまりのポカポカ陽気に・・・IMG_20161204_121319.jpg 昼寝・ひるね・ヒルネだぁぁぁ

IMG_20161204_122352.jpg リクもナムナムしなさいよぉぉぉ ホイホイ

お昼は外飯 IMG_20161204_130101.jpg 「おばちゃん、おいも、ちょうだい」

IMG_20161204_125442.jpg 「やきいもっておいしいねぇぇぇ」

パパがストーブで焼いてくれた石焼き芋を毎日食べまくる、ばあちゃんとリク。仲良し、イモ仲間

今年最期の墓参りはポカポカ陽気でよかったねぇぇぇ

帰りはリクはすっかり、おばちゃんとウトウトしながら帰ってきましたよ。 幸せもんだね。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今年初の雪。。。 [お家でのできごと]

昨日から、天気予報で「平野部でも雪」って言ってたんで・・・

朝、起きたら雨だったのが、みるみるまに「雪?」みぞれ雪になってきました。

「ちっこしておいで」 IMG_20161124_100215.jpg しゃゃゃゃゃゃーーーー

IMG_20161124_100222.jpg 「さみぃぃぃぃ はやくいれて」

IMG_20161124_122501.jpg 数時間後、ちょっとした雪景色になってました。

観測初めて以来の五十何年ぶりの11月の雪だそうです。

「やだね、ことしはゆきがおおいのかねぇ」


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

焼肉パー [お家でのできごと]

先々週に引き続き、アレおじちゃんが遊びにきましたよ。

炭焼き焼肉をやろうということで、ヨークマートへ買い出し、タンやらカルビやらイベリコ豚のセット

他に鶏肉買って、リクには焼き鳥を作ってあげちゃいました。

そして、、、焼肉には白飯ということで、炊飯。。。 キムチもお供に・・・

さぁ焼肉。焼肉。 1611焼肉パー (3).jpg 「おじちゃんぼくにもちょうだいね。」

1611焼肉パー (5).jpg 「やけてる けむいよぉぉぉ」 

1611焼肉パー (4).jpg 「もういいんじゃないの はやくちょうだい」

1611焼肉パー (8).jpg 「あーーーーうまいうまいもっともっと」

結局、焼き鳥も牛もブタもおじちゃんにもらってました。

1611焼肉パー (2).jpg 今日は天気が良くて、暖かくて、今年最期のパーになるかもね。

リクは晩御飯をお気持ち程度食べて、満足したように寝てます。

またやろうねぇぇぇ またちょうだいねぇぇぇ ムニャムニャ

たぶん次回は茶木おじちゃんも入れて鍋忘年会になりそうです。 では。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日は犬の日。。。 [お家でのできごと]

 今日は11月1日で「犬の日」だそうです。

 IMG_20161101_165132.jpg この、すっとぼけた顔。。。

ちょっと前に流行った、「鼻デカ」。。。 これはスマホで撮りましたよ。

こんな写真が簡単に撮れる商品を見つけました。IMG_20161101_165412.jpg これですよ。

よくあるスマホ広角アダプターレンズですけど、ちゃんとしたやつ買うと結構お値段がぁぁぁぁ

それが100均「セリア」にありましたよ。

IMG_20161101_173633.jpg 黒と白の二種なので、二つとも買っちゃいました。 100均なので・・・

自撮り用なんですが、結構気兼ねなく使えるのがBESTじゃないでしょうか。

ちなみに近接用のも売ってましたよ。。。買わなかったけどね・・・

ところで、犬の日ってなんか盛り上がれる事もなく、昨日のハロウィンに押されてないか???

所詮、日本では犬はまだ器物扱いですからね。 まだまだ文化レベルが低い日本。

ワンコが入れない公園のある東京都。 なんとかしてくださいよ、小池都知事。。。

追記/Amazonでもっとすごいコンバージョンレンズの見つけちゃいました。

 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00DM2QKHA/ref=pd_sim_421_2?ie=UTF8&psc=1&refRID=0W2F9P7FBWVDAFJ44PMY 

3点セットですよ。 なんでこの値段でできるのかねぇ?  物の価値って世の中何かがおかしいねぇ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アレおじちゃんがきた。 [お家でのできごと]

アレおじちゃんがお泊りで遊びに来たよ。

今日は天気も良くて、ベランダでサンマ焼いたりして晩ご飯。。。

僕はチャッチャッと自分のご飯食べて、、、IMG_20161015_180706.jpg サンマ・サンマ・ワクワク

IMG_20161015_183525.jpg サンマ焼けたぁぁぁ
やっぱり、サンマは炭で焼くに限るねぇ。。。

IMG_20161015_182116.jpg 「おじちゃん、ぼくにもぉぉぉ」 うまい・うまい

7本も焼いちゃったよ。。。

「おじちゃん何してんの」 IMG_20161015_202308.jpg また火遊びしてヘラヘラしてます。

火遊びばかりしてると、おねしょするってパパが言ってたよぉぉぉ

翌日は散歩三昧し、お昼には、この前釣ったキスで天婦羅そばも食べれたし・・・

「おじちゃんまたあそびにきてねぇぇぇ」


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

14歳のお誕生日  [お家でのできごと]

今日でリクも14歳になりました。

お恥ずかしい話ですが、今日、お山で会ったみんな、ごめんなさい。15じゃなくて、14でした。

大台というか、ひと山というか、後一年もあったことにちょっとうれしくなってます。

今年はばあちゃんもいたので、ローストチキンを作ってくれました。

IMG_20160731_174325 (600x800).jpg 「とり・とり・とりぃぃぃ へへへ」

 1607BDay.gif 「ばあちゃんはやくぅぅぅ ガブッ」

「ダメ、ホネかじっちゃ」 骨にかぶりつくリク。。。

IMG_20160731_180847 (800x600).jpg ほぐしてやって・・・ IMG_20160731_180959 (800x600).jpg あーたべたたべたぁ

IMG_20160731_181012 (800x600).jpg まだ、とりのあじがあるぅぅぅ ペロペロ

そんなに欲しいの? IMG_20160731_174818 (600x800).jpg 「じゃあパパのもやるよ。。。」

今年も鶏腹でパンパン。。。 しあわせそうな顔して寝てますよ。

今日はお山でいっぱい遊んで、大好きな鶏をたらふく食べて、いい日だったね。

白髪も IMG_20160730_173013 (600x800).jpg ここんところ変わらない程、白くなったね。

は全く見えないし、耳も遠くなって、普通の会話は聞こえなくなりました。

お座りとか、こっちおいでとか、言うことが聞こえないので、できないことも多くなったなぁ

特に以前は写真撮るよ、というとお座りしたり、こっち向いてくれたりしたけど、できなくなったなぁぁぁ

でも、よく食べれているので、もう少しはがんばれそうです。

みんなまだまだ仲良くしてやってくださいね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うなぎの日??? [お家でのできごと]

今日は土用の丑の日

おばちゃん呼んで、ウナパー(うなぎパーティー)だぁぁぁ。。。

IMG_20160730_120741 (800x600).jpg 「はやくちょうだい。。。」

前もって、ばあちゃんの好きな「くらやのウナギ」をお取り寄せしておいたのだ。

IMG_20160730_120829 (600x800).jpg リク用のうな丼

これはヨークマートのウナギを散々、茹でて味・油抜き、お手間かかりました。

IMG_20160730_122804 (600x800).jpg でも、ちゃんと一人前を完食。。。

「もっとぉぉぉ」 IMG_20160730_121939 (600x800).jpg 「ちょっとだけだよ」

本当にウナギの好きなリクでした。

明日は誕生日だから、がんばってよぉぉぉ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マジカルチョコリングもどき発見 [お家でのできごと]

今日はばあちゃんを病院に連れて行ったのでリクはお留守番。。。

ついでに久々でスーパーOKへ買い物。。。

やっぱり、OKは安いねぇ~~~定番商品はヨークマートなんかよりも断然安いかも。。。

おっ、、、なにこれ。。。

アンティークのマジカルチョコリングのような商品が・・・

メーカーはヤマザキ、ヒット商品は何でも真似る商魂たくましさ。恐れ入るねぇ

IMG_20160719_184155 (800x600).jpg 「なんだかパパのすきなやつににてるねぇぇぇ」

中身は IMG_20160719_185031 (800x600).jpg 全くの別物でチョコチップもクルミも入ってない[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

ヤマザキ得意のチョコデニッシュを丸くして真似たもどき商品でした。

おいしいのはおいしいけど、マジカルチョコリングとの全然違ったよ。

もっとも値段がマジカルチョコリングの半額だからねぇ そりゃそうだよね。

どっちにしても、リクは食べれないので全く関係の無い話でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コティベーカリーのシベリア [お家でのできごと]

スマステで桜木町のシベリアをやってた。

「シベリア」。。。
三角で羊羹をカステラではさんだやつ。

昔のパン屋さんにはどこでもある定番メニューで、それぞれのお店の味だった。

リクもパパも大好きなスイーツパンです。

それがそれが、桜木町で創業100年の伝統のシベリアが、だと。。。

どうしたもんじゃろねぇぇぇ {ととねぇちゃん風}

行ってみるしかないでしょ。。。

cotybakerie (1).jpg 左の小さなお店です。

店内は数人でいっぱいになるぐらいの広さ 6帖くらい

パン屋さんなのに、7割ぐらいはシベリアばかり、さすがと言うか、シベリア専門店だね。

早速、購入。。。 シベリアと甘食(あましょく) 懐かしい商品 値段はちょっと高いね。

cotybakerie (3).jpg 店のおばちゃんもおじちゃんもリクに気づいて挨拶してくれましたよ。

帰宅、 cotybakerie (4).jpg cotybakerie (6).jpg 「はやくぅぅぅくれくれ」

懐かしい~~~ これこれ、今どきの味(ヤマザキシベリア)では無い懐かしい味。

カステラはボソボソパンぽいっし、羊羹はアンコゼリーのようですごいやわらくて甘さがきつくない。

美味しさと値段ならヤマザキシベリアかもしれないが、懐古ならではの一品でした。

ちなみに「ととねぇちゃん」で木材屋の息子とととねぇちゃんが食べてたシベリアも、ここのやつらしいです。

そこそこ、横浜でも有名だったのに、ハマッコとして今まで知らなかったよ。。。トホホ

お店の方もとても良い方だったので、また覗いてみようかな。

「つぎいついくの かってかって・・・」 リク。。。

「コティベーカリー」 http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14006407/dtlphotolst/1/smp2/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

開港記念花火大会 2016 [お家でのできごと]

今日は横浜の開港記念日

7:20~7:50まで赤レンガで花火大会があることをネットで調べておいた。

きっと、また大勢の人がウチの家の坂に集まると思いきや・・・ 下のおじさんひとり・・・トホホ

7:20  シーーーーン  なんにも起こらず。。。

約10分遅れて、ドーーーン IMG_20160602_194318.jpg ちっちゃゃゃゃ

「リク 花火始まったよぉぉぉ」 「・・・」

IMG_20160602_205005.jpg Z・Z・Z

ソファーお気に入り毛布をシャカシャカして寝てる。。。

IMG_20160602_194709.jpg 「なんかあんのかぁぁぁ???」

耳も遠くなったのか、興味も無くなったのか・・・

それにしても、開港記念花火も毎年縮小している気がする。

昔はドーーーンで気づき、一時間ぐらい続いていたのに・・・ 

まぁ、定例行事のようになって、お知らせ程度の行事になったのはさびしいばかりである。

「おわったぁぁぁ グーグーグー」
 リクのいびきの方が大きかったのは言うまでもない。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | 次の10件 お家でのできごと ブログトップ