So-net無料ブログ作成
お家でのできごと ブログトップ
前の10件 | -

鮮魚もPON! [お家でのできごと]

土曜日に届きました。


 何がぁ!  なんとなんと、So-netの鮮魚もPON!で一等賞の商品です。


正直言って、この手の当選品は以前にも当たっても、送られてこない事ばかり。。。


ネット景品だから催促するのも気が引けるので、今回も期待はまったくしてませんでしたが・・・


ホントにきました。


IMG_20161217_121600.jpg 20171118_122759.jpg 商品と御品書き


早速、調理です。 いろいろとお品書きに書いてあったので、ちょこちょこっと


20171119_132858.jpg とりあえずの料理ができました。


タナカゲンゲとカレイの煮付け。エイひれとクジラの竜田揚げ


ヒラメのエンガワとハマチの刺身 など


他の商品は冷凍して正月用に・・・


ちょっと早いクリスマスプレゼントみたいになりました。


残念だなぁぁぁ アレおじちゃんは無類の魚好きだったので、大喜びしただろうなぁ


代わりにリクが食べさせてもらいますね。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

2017敬老の粗品 [お家でのできごと]

今年もやってきました、ばあちゃんの敬老の日の粗品。。。

~~ピンポーン~~
近所のおばちゃんがやってきました。粗品を持って・・・ 


以前なら、ダダダダっとリクがお出迎えしてましたけどね。 


今はハァ~~~何っ~~~て感じです。


「なんかきたの」20170913_175727_001.jpg 「なにこれ」20170913_175739.jpg


今年の敬老品は 20170913_175755.jpg 鉢の屋のまゆ最中 


自由が丘では有名だけどね。普通の小さい最中よぉ。


リクは最中では食べれないし、結局はばあちゃんが一人で食べるだろうね。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

1709お墓参り [お家でのできごと]

今年はお盆時期がずっーーーと雨と東北へお出かけだったのでお墓参りできず…


ようやく天気もよくなったので、久々にお墓参りしてきました。


草ボーボーで酷い事になっていたのをチョキチョキ。。。

IMG_20170910_113036.jpg IMG_20170910_1131012.jpg ぼくもナムナム


セブンのオニギリやらでランチ IMG_20170910_122001.jpg アウトドアです。


IMG_20170910_121938.jpg 日陰の石の上は冷たくて一寝入りしてしまいました。


天気も良くて、良いお墓参りになりました。 次は冬かねぇぇぇ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

15歳の誕生日PART2 [お家でのできごと]

昨日のお約束通り、ばあちゃんがローストチキン焼いてくれました。


パパは軽井沢の生ブルーベリー(すっぱいやつ)を冷凍しておいたので、

「ブルーベリー・レーズン・クリチ入りスコーン」を焼いてみました。


IMG_20170801_172829.jpg 「ばあちゃんできたぁぁぁ」


IMG_20170801_173116.jpg IMG_20170801_173100.jpg 「やったぁぁぁ」

ばあちゃんは顎が外れてへんな物かぶってます。


IMG_20170801_173556.jpg 「ぼくのぼくのぉぉ おいちい」


IMG_20170801_180014.jpg 「もうないのぉぉぉ もっともっと。。。」


ローストチキンはおしまい。

実は半分隠してあるので、明日のお楽しみかな。


で、デザート IMG_20170801_182520.jpg 「ブルーベリー・レーズン・クリチ入りスコーン」


甘さ控えめでリクもパクパクでした。 誕生日ケーキ代わりだから、まぁいいか。


また、お腹がポンポコリンになっちゃったけど・・・


さぁ今日から15歳台の老犬ライフを謳歌しますかね。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

15歳の誕生日 [お家でのできごと]

とうとうこの日がやってきちゃいました。


リクも15歳の大台になりました。


ワンコの15歳というと分岐点みたいに言われるよ。


元気で長生きねぇ とか まだまだだいじょうぶねぇ とか


でも、平均的な年齢は超えたということで、いつお迎えがきてもおかしくないということ。


目、だけじゃなくて、耳もほとんど聞こえないようです。

鼻の嗅覚と耳というか振動には反応します。


足腰はまだ元気ですが、車に一人で乗れないし、ベットにも上がれない。

一人で、できないことが増えてきたのはしょうがないことです。老犬ですから。


そして、気まぐれ性格はより一層にパワーアップしてま。


朝ご飯はいつもの所では食べたくないとか


おいしくないと要らないとか


散歩も行きたい時と行きたくない時がある。

一旦お散歩に出ても、すぐ帰りたがるとか


いろんな、「とか」が増えてきたなぁぁ


見た目的には IMG_20170731_173820.jpg 白髪も多くなったけど去年とさほど変わらない。


その代わり IMG_20170731_142235.jpg お腹が出てきちゃいました。プクプクっっっ

これは単なる食べ過ぎと運動量不足でしょうね。


いつも、ばあちゃんになんか、クレクレとおねだりしています。

散歩も朝晩二回行かないというか行きたくないっていう日も増えました。


そんなばあちゃんが明日、リクの鶏を焼きたいというので、

今日はプチダイエットさせました。


明日はおたのしみだよぉぉぉぉ いい夢みろよぉぉぉぉ


IMG_20170708_232002.jpg まくらすきぃぃぃ ZZZ



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

どようのうしのひ。。。 [お家でのできごと]

今日はどようのうしのひ。。。


「なに!!! うしのひ!!! ってことはきょうは[うし]たべれんのかぁぁぁ」


毎年、食べてるだろがぁ「ウナギぃぃぃ」


昨日は静岡まで眠気をこらえて、IMG_20170724_151253.jpg がんばったご褒美かな


IMG_20170724_141529.jpg 鮎沢でも一人で待てもしてたし…


さぁ、食べなさいよ IMG_20170725_175228.jpg リクちゃんうな丼。。。


IMG_20170725_175249.jpg IMG_20170725_175314.jpg IMG_20170725_175327.jpg あっという間に完食。。。


好きだねぇぇぇ ウナギ。 ばあちゃんといっしょだね。


これも食べるかぁぁぁ IMG_20170725_180958.jpg 「ちょうだい!!!」


IMG_20170725_181002.jpg 「ポリポリっ おいちいねぇ」


*今日はトウモロコシの茹で方変えてみました。


皮の付いたままんまで、500Wで6分のチンです。


チンしたら、根本の方を2cmぐらいバッサリ。


髭の方を持って振ると、スポッっと髭の取れた本体が・・・簡単ビックリ!!!


切って、塩まぶしただけですが、茹でるよりおいしいようです。


なんせ、リクがパクパクポリポリでしたから(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏のごちそう [お家でのできごと]

朝からお留守番。。。


川越まで朝一で行ったので、お土産に夏の定番ごちそうを買ってきた。


IMG_20170627_182633.jpg そう、朝採れのトウモロコシ。。。

やっぱ、朝採れの新鮮なやつは違うねぇ 

でも、一番穂のが一番甘いけど…そこまでは現地じゃないと分かんないからねぇ


ほれほれ IMG_20170627_182740.jpg 一個たべるかぁ


IMG_20170627_183009.jpg IMG_20170627_182858.jpg IMG_20170627_182918.jpg パクパクパク


リクはトウモロコシは大好きです。


でも、かじって食べれないので、小さくしてやってからじゃないと…面倒だぁ

アレにいちゃんはまるごとでもバリバリいけそうだったけどねぇ


明日のウOチはきっと大変な事に・・・ 


先日のアイスに続き、夏を満喫するリクでした。 次はなにかなぁぁぁぁ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

しろくまくん [お家でのできごと]

今年の我が家のブーム???


今年はばあちゃんがやたら、アイスアイスとうるさくて、冷凍庫は氷アイスだらけ…

ラクトとか生乳タイプじゃなくて、カキ氷系のやつだけね。


去年はアズキバーだらけだったのにね。。。


で、今日も暑くて~~~アイスタイム。。。


IMG_20170624_123444.jpg IMG_20170624_123510.jpg ペロペロっ 

もう夢中で頂戴ちょうだい催促。。。


なになめてんのかぁって・・・・・・・・


IMG_20170624_123542.jpg これ、しろくまくんソフトクリームタイプ

これは練乳クリームをアイスにしたやつだけどね。


しろくまくんは九州で有名。本物は一度も食べたことないけどね。


リクもアイスならなんでもっていう訳ではないのです。

フルーツ系の氷アイスは嫌い。でも、抹茶系の氷アイスとかは好き。


ちなみに、しろくまくんの氷練乳タイプもあるけど、こちらは嫌いです。


なんで、味に対する嗜好があるのかねぇ

とにかく、味にはうるさいやつです。


まぁ、今年もアイス食べて、夏を乗り切ろう。。。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

斎藤さんちの畑、始めました。 [お家でのできごと]

この時期になると始まるのが、斎藤農園の直売。。。


まだ、早いので、そんなに野菜の種類は無いのですが、

最初に採れたトマトはおいしいので、行ってみました。


お山まで散歩~~~そこからが大変だった。リクがお山から出たがらない。。。

昨年まではひょいひょいと付き合ってくれましたが、今年はダメ。

目が見えなくなってから、お山以外に行きたがらなくなってしまいました。


なんとか、グイグイと引きずりながら、おっとチコちゃんとシュウちゃんにあってブンブン

ご機嫌が治って、畑の道をトコトコーーー~~~


着いたよ IMG_20170611_094946.jpg トマト・ズッキーニ・大根・おまけにレタスもらっちゃいました。


おっと、忘れてた シソ紫蘇 IMG_20170611_094833.jpg IMG_20170611_094800.jpg 自分で捕ってもいいんですよ。


必ず、一番上の歯っぱは採らない事。基本のルールです。

一番上採っちゃうと、次の葉が育たないからね。みんな気をつけてね。


IMG_20170611_095100.jpg 「ウンチク いいから、かえるよ」


IMG_20170611_095222.jpg IMG_20170611_095516.jpg まだまだトマトやらナスやらキュウリは楽しめるね。


リクがこれに懲りずに行ってくれますでしょうかねぇえぇ???


お昼にトマト冷やして食べました。

さすがに初採れトマトはおいしかったよ。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

また、おいてかれたぁぁぁ 栃木編 [お家でのできごと]

また、ぼくが寝ている間にでていきやがった。


プン・プン・プン・・・ 


急いで追いかけたが、間に合わなかったのでばあちゃんのベットへ・・・


ばあちゃんもお出かけ~~~ また、お留守番だぁぁぁ やだぁぁぁ


昼頃、パパが、のこのこ、と帰ってきやがった。


「おーおーおかえり、さんぽつれてけぇぇぇ」


とりあえずはお山まで散歩。。。


「ところで、おみやげは・・・」


IMG_20170531_130246.jpg「みよしのコロッケパンかぁぁぁ」


IMG_20170531_130956.jpg「なつかしいじゃんか。。。」


栃木に行ったので、道の駅 まくらがの里こがに立ち寄ってみました。


久々に美よしののコロッケパンとフィッシュサンドをおみやげに買ってきました。


変わらずコロッケパンはキャベツいっぱいで最高。リクもパクパク


ついでに自分のご飯。IMG_20170531_131353.jpg 朝もたべてませんでしたよ。


心配でそれどころじゃない、というかいじけてました。


で、食べ終わると、 「さんぽいこうぅぅぅ」


今、行っただろうがぁぁぁ !!!!!!!!!!!


結局、二度目の散歩へいかされるはめに~~~


おかげで、いじけ気分も解消!!! ごきげんに~~~

あーーーよかった。よかった。。。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - お家でのできごと ブログトップ