So-net無料ブログ作成
検索選択
お仕事おしごとがんばるぞぉ ブログトップ
前の10件 | -

また、起きたらパパいない。 [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

また、寝てるまにお仕事行っちゃった。

どこ行ったんだよ。。。プンプン

・・・・・・・・・・・ 帰ってきた。。。愛知豊田だってよ。全く。。。プン

でも、リクの事はずっーーーと見てたんだよ。

IMG_20170313_131318.jpg ソファーの上で黄昏る。

寒く無い様に、ソフトアンカを敷いてあるので必ずここに座ってる。

寝てりゃいいのに、一日中本当に寝ないでキョロキョロし続けているのだ。

来週はばあちゃんが一日家にいるので、ベッタリだね。

今月は又、愛知行きがあるけど、だいじょうぶかぁぁぁ いい子で頼むよリク。。。

ちなみにWifiカメラは現場の音声を聞いたり、声かけもできるので、たまに声かけもしてあげているのです。

お留守番の多いワンコはあるといいかもね。 スマホで簡単だよ。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寝てるまに浜松行っちゃった [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

朝、起きたらパパはもうお出かけしてた。 

今日もお留守番。土曜も行ったのに、またぁぁぁ浜松行っちゃった。。。

浜松は「井伊直虎ブーム」 盛り上がってた。 バスのラッピングやら・・・

いつもの野菜買い出しのト゜ピア浜松 IMG_20170123_093135.jpg IMG_20170123_093142.jpg のぼりがぁぁぁ

IMG_20170123_105836.jpg 天気も良かったらしいよ。

僕は天気良くて、日向ぼっこして待ってたよ。。。

帰ってきたぁぁぁ おみやげは・・・ 「あるよ」

ジャーーーン IMG_20170123_173526.jpg でかい、焼き鳥 ローソンの「でか焼き鳥」127円

IMG_20170123_173651.jpg たまたま、おばちゃんの買ってくれてた、梅屋のねぎまと比較

でかいねぇ 今年の酉年に合わせて作ったんだってね。 

やっぱり、今年は鶏がいっぱいたべれそうな予感がしているリクでした。

次はケンタかねぇぇぇ うししししし~~~~~


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大阪までビューーーン [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

昨日、朝早くに車に乗せられ、、、ととねえちゃんの時刻には新東名をビューーーン

ここはどこ??? 1604大阪 (6).jpg 二月に開通した浜松いなさJCT~豊田東JCTにある

長篠設楽原PA 1604大阪 (7).jpg 武田軍と織田徳川の合戦で有名な場所です。

次に向かったのが、岡崎SA>>> 中国人ばっかりでした。

ドックランもあったよ。

1604大阪 (16).jpg 1604大阪 (17).jpg 1604大阪 (19).jpg お仲間もいたよ。シャーーー

お泊りは以前も泊まった 旅籠屋奈良店。。。

残念なことに、1604大阪 (22).jpg この後ろの弁当屋さんが跡片も無くなってた。

ばあちゃんもお気に入りだったのに、またお気に入りが消えたよ。。。

1604大阪 (20).jpg リクもよくがんばったね。 寝ながら、さっさと帰ってきました。

明日からのGWは、西日本周遊におじチャン達とお出かけです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

浜松餃子 [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

朝はやーーーく 僕が寝ている間にお仕事行っちゃった。。。

浜松までお仕事。。。帰りにリクにお土産。。。

浜松で有名な「五味八珍」 五味八珍 (2).jpg 中華ファミレスチェーンです。

お持ち帰り冷凍餃子が目あて 五味八珍 (1).jpg 工場直売所です。

 五味八珍生ぎょうざ直売店 http://www.gomihattin.co.jp/shop/nama_gyoza.html

ここだと、生餃子もあるそうですが、横浜まで持って帰らなくちゃいけないからねぇ

五味八珍 (3).jpg 唐揚げやら手羽先揚げも買ってみたよ。

五味八珍 (4).jpg 五味八珍 (5).jpg でかいねぇぇぇ

火曜日は特売日でラッキー 56個入りが1080円だった。

五味八珍 (6).jpg 「ぼくもたべれんのかぁぁぁ」
「あんた、さっき、手羽や唐揚げも食べてたでしょ」

浜松餃子風にモヤシ入りで焼いてみました。 あっ、写真忘れた。

リクには餃子の餡の入ってない端っこを・・・モヤシもムシャムシャ おいしいんだね。

餃子好きには食べ比べもしたけど、値段も味も宇都宮より浜松の方が好きだね。

みんなはどこの餃子が好きですか??? 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久々シリーズ 群馬までがんばる [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

久々でお仕事に付いてった。群馬までのお仕事だった。

帰り道 IMG_20151106_155513.jpg 「もうねむい だめっっっ」 IMG_20151106_155417.jpg 「ZZZ」

本当に歳くったねぇ 昔みたいにいっしょに行きたがらなくなったし・・・

いつまで、いっしょに行ってくれるのだろうかねぇぇぇ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

にいちゃんの会社 [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

お仕事の帰り、アレにいちゃんの会社へ立ち寄り

IMG_20151027_112614.jpg IMG_20151027_112631.jpg 会社近くでギャーギャー

目が見えないけど、なんで会社近くがわかるんだろうね。

見える時もギャーギャー言ってたけどね、それはそれ 

不思議だねぇ 会社とか街で特有の臭いでもあるのだろうか

IMG_20151027_113627.jpg 会社の中でも、にいちゃんを捜してクンクン

まだ、にいちゃんのお散歩バックやらリードやら片づけてないので臭いもする。

でも、本人がいないことは、ちょっと分からない。。。 

わからない。これも幸せかもね。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

また、浜松へビュュューーーン [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

朝、起きたらパパがいませんでした。

また、早朝から浜松へお仕事に行っちゃったそうです。

ぼくはばあちゃんのペットにもぐりこんで二度寝ってやつをしました。

午後になったら、ノコノコ帰ってきました。

「きょうのおみやげは」 「あるよ」 デタデタ、いつものセリフ。。。

IMG_20150907_141114.jpg IMG_20150907_141035.jpg 「またこんなのかよぉぉぉ」

静岡の[お茶丸]っていうお菓子です。 まぁまぁかな。

今日は特別に、もうひとつおみやげを買ってきました。

片倉の[鶏肉鳥岡]ローストチキンと照り焼きチキンを晩ご飯用に買ってきました。

IMG_20150907_174801.jpg 「ガブッ」
見せたとたんにガブリ。。。 お菓子より鶏でした。

IMG_20150907_174927.jpg 落ち着いて ホレッ IMG_20150907_174951.jpg パクパク

「やっぱ このとりはおいしいねぇぇぇ またかってね」

へへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへ

鶏肉鳥岡もリニューアル? 店の入り口がきれいになってました。

商店街のアーケードも撤去されて、鶏肉鳥岡だけががんばってました。

親父さん曰く 「みんなお店やめちゃって商店街じゃないから、アーケードもやめたよ」 

時代の流れかも知れないけど、孤軍奮闘のお店はみんなやめちゃうんだよね。

明日は我が身か!!!!!!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

日立へビュュュン [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

朝から変な天気。 豪雨のみ快晴。。。

また、ぼくを置いて、お仕事にいっちゃったよ。 
まぁ雨の中行くのはイヤだからまあいいか。。。

ところが、IMG_20150902_125116.jpg 圏央道は快晴。空、青く。田んぼは黄金色

今日もお土産持って帰らないとなぁ

で、EDYチャージついでにファミマのドーナツこうたった。

「ただいま」 IMG_20150902_180841.jpg 「どーなつ かよぉぉぉ」

ムシャムシャ 「ちょーーーおいしいねぇ」

Mドーナツとあんまり変わらない。 ポンデもおいしい。

これなら、お土産も楽だな。

「またかってきてねぇぇぇ」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

浜松までビュュュュン [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

早朝、ぼくが寝ているうちにパパはいつのまにかお出かけしてた。

午後になると帰ってきた。 「どこいってたのよぉぉぉ」 「浜松だよ」

去年はばあちゃんも一緒に行けてたのにねぇ~~~

「おみやげは・・・」 「あるよ」 HEROみたい

IMG_20150902_180713.jpg 静岡ぽっぽ 最近売り出し中の和菓子です。

早速、ムシャムシャ ナボナと蒸しパンの間ぐらいの黒糖生地でドラヤキみたいにクリームあんこがはさんでます。

なんか、わからんような感じだけど、甘すぎず、お土産にはいいかもね。

へへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへ

アレにいちゃんが亡くなって、一週間。。。

時折、リクはソファーで寝ころびながら、腰をひくひくやってる。

アレにいちゃんと遊んでる夢でも見てるのか?

きっと、没後49日までは遊びに来てくれてるようだった。。。 

アレちゃん、成仏しなさいよ。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

くるまぶつけられたぁ [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

パパのお仕事についてって、おじちゃんの会社でお留守番させてもらった。

IMG_20150810_123341.jpg にいちゃんげんきそうでしょ

IMG_20150810_123349.jpg にいちゃんのおばあちゃんにもかわいがってもらってお留守番したよ。

帰ってきたら、「おかまほられた」 ってどういうこと?

信号で止まってたら、後ろからタクシにぶつけられたんだって。。。災難だ。

まぁ、パパはなんともなかったので、よかったよぉぉぉ

IMG_20150810_144529.jpg 後ろがへこんじゃった。 

お盆休みでディーラーもお休みで修理もできず。。。保険屋も休み。。。

全く、とんだお盆となってしまいました。 墓参り行ってないからかなぁ<<<

でも、お留守番させてたおかげで、リクに怪我がなくて幸いでした。 よかったよかった。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - お仕事おしごとがんばるぞぉ ブログトップ