So-net無料ブログ作成
検索選択
お散歩ギザ大好き ブログトップ
前の10件 | -

今年も仮面ライダーに変身。。。 [お散歩ギザ大好き]

今年は、もう蚊が出てきている。


お山の散歩も蚊との闘いの場である。


ある物はシールをペタリ。ある物はシューーーとスプレー


そして、リクは・・・ 「へーーんしん とぉぉぉぉ」


IMG_20170605_091614.jpg IMG_20170605_091745.jpg 背中ハリケーンが回る~~~ブィィィィーーーン


久々に変身ベルト(子供用 蚊除け)を装着。。。


IMG_20170605_091652.jpg 大事な妹分のアンちゃんを守ってやるやさしい兄貴であった。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

四つ葉のクローバー見つけた [お散歩ギザ大好き]

今日は急に熱くなって27°くらいあるらしい。。。


お山はそれでも、涼しくて過ごしやすい。


いつものリクのお気に入り(他のワンコのにおいが…)クローバー群生地でテクテク


何を思ったか、クンクン IMG_20170512_093736.jpg 「あるかなぁぁぁ」


IMG_20170512_093727.jpg 「あったあった。。。」臭いだけで見つけたよ。なんちゃって


見えなくても、春の草のにおいは大好き。。。


四つ葉のクローバー IMG_20170512_093815.jpg 採らないでおこうね。


撮っていいのは写真だけ、採らなければ、みんなに幸せのおすそ分けできるからね。


今日は本当に暑くて、午後の散歩も早々に・・・退散。。。


「あちかったぁぁぁ」 IMG_20170512_195725.jpg と、いう訳でクッション枕に寝てしまいました。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2017 菊名桜山公園 [お散歩ギザ大好き]

今年もようやくお山の八重桜が咲き誇りました。


本当に今年は約一週間遅かったねぇ

お山の桜祭りの時はまだ咲いてなかったもんね。

 IMG_20170416_092846.jpg IMG_20170416_092827.jpg 桜祭りの時 ワーゲンのピザおいしいらしいよ。


一昨日 IMG_20170420_084150.jpg IMG_20170420_084454.jpg ←富士山も見えます。


 IMG_20170420_085052.jpg IMG_20170420_085121.jpg 桜もいいけど、その他のお花もね。


今日 IMG_20170423_091849.jpg IMG_20170423_092119.jpg 桜のじゅうたんがきれい。。。


今日はカメラ小僧ならぬ、カメラ爺がいっぱいでした。

定年後のカメラ趣味は多いねぇ・・・


 IMG_20170423_092643.jpg IMG_20170423_092640.jpg なぜか、今日のリクには後光がさしてる。。。


あーーーありがたやありがたや。。。春の一日でした。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

桜山のテニスコートのソメイヨシノ [お散歩ギザ大好き]

朝からお留守番させられたけど、お昼過ぎにお山へ…

たけちゃんのママから「下のテニスコートも無くなる」とのこと。

エェェェェ そしたら、また、マンションになっちゃうのかねぇ

と、いうことは、みごとなソメイヨシノ桜が来年は見れなくなるかもしれないです。

IMG_20170410_151006.jpg 「このさくらもみれなくなるのかぁぁぁ」

IMG_20170410_151229.jpg たけちゃんママに撮ってもらったよ

ここ数日で散ってしまうかもしれないので見るなら

「今でしょ!!!」


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お山も紅葉 [お散歩ギザ大好き]

朝の散歩。。。先日の宮ケ瀬の紅葉も良かったけど、お山もね。

IMG_20161122_083234.jpg IMG_20161122_083245.jpg IMG_20161122_083310.jpg 

八重桜の葉っぱが赤や黄色できれいに敷き詰められましたよ。

リクも見えないのがかわいそうだけど、落ち葉ってみんなの臭いがするらしいんで、楽しいらしいよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カイロスが現れた。。。 [お散歩ギザ大好き]

カイロスが現れた。。。

IMG_2016-10-07-15131742 (486x800).jpg 「リクっ うしろうしろ あぶないよぉぉぉ」

IMG_2016-10-07-15132744 (486x800).jpg 「たべられちゃうよぉぉぉ」

どっちにしても、見えないリクだった。。。

なんて、久々にポケモンGOでの出来事でした。

みんなは飽きずにやっているのかなぁぁぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2016 桜山公園 [お散歩ギザ大好き]

今年はバタバタ忙しくて・・・いつの間にか春がやってきました。

桜山160417 (1).jpg IMG_20160418_093024 (600x800).jpg 4/17カーボン山 桜まつり
朝の散歩ではまだ、みんな準備中~~~

桜山160417 (3).jpg なんかおいしそうな桜が今年も~~~ポトッ。。。

ところが、この二時間後、突風と大雨。。。 まつりはどうなった???

翌日、IMG_20160418_093401 (800x600).jpg 桜の木が根こそぎ倒れてた。 古い木も多いからね。

でも、 IMG_20160418_090940 (600x800).jpg IMG_20160418_091259 (600x800).jpg IMG_20160420_095232 (800x600).jpg 他はきれいに咲いてました。

今年は満開になる前に葉っぱが開きだしたので、なんかパッとせずいまいちです。

それでも、春の風物詩はまだ見ごろですよ。。。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

菊名桜山状況 [お散歩ギザ大好き]

今日は朝から雨がパラパラ~~~ リクは散歩に行く気なし。。。

でも、お昼頃に雨が止んだ。。。

菊名桜山公園へお散歩 1603お山 (2).jpg 花壇がお見事。。。 
アオキおじちゃんのおかげだね。

1603お山 (1).jpg 「お座りしてこっち向いてよ」「・・・」

最近、写真撮るのも大変。見えないし、聞こえないしで言うこと聞いてくれない。

別にガンコにいやがっている訳ではないのだが、こんなところも高齢化が影響するのか。

ところで、肝心の桜は手前の山桜が咲き始めたが、

奥のソメイヨシノはまだもう少し、つぼみ状態

八重桜はまだまだな感じです。 四月に入らないとダメかなぁぁぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

みちくさ [お散歩ギザ大好き]

今朝の散歩。。。 

 IMG_20160209_085321 (800x600).jpg こっちだ ムシャムシャ

あっちで ムシャムシャ IMG_20160209_085358 (800x600).jpg 

そしてぇぇぇ IMG_20160209_091440 (800x600).jpg お山で ムシャムシャ 

げぇーーー 草色のゲエーはいた。

**THEみちくさ**

じゃなくて、胃の調子が良くないとき やりますよねぇ

原因は分かってるんです。 

昨日、つくばで買ってきた。草だんご。。。 ばあちゃんとふたりでムシャムシャやってましたから・・・

食べ過ぎですからぁぁぁ まったくもう[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

凶暴な猫にご注意 [お散歩ギザ大好き]

家の近所の公園の掲示板に・・・[NEW]

 IMG_20151205_160949.jpg 凶暴な猫にご注意のお知らせ[どんっ(衝撃)]

よくカーボン山に進出しているヤツ[猫]。。。 リクも睨まれたけど、リクには見えない[もうやだ~(悲しい顔)]

昔だったら、追いかけまわしてやったたのに[モバQ][ダッシュ(走り出すさま)][モバQ][ダッシュ(走り出すさま)][モバQ][ダッシュ(走り出すさま)]

早速、見に行ってみた。[フリーダイヤル]

IMG_20151206_102536 (600x800).jpg 今日はいなかった。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

お山は昨日はクリスマスイベントが行われていたので、どっかへ行っちゃったかな[ちっ(怒った顔)]

みんなもあいつには気を付けようね[exclamation]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - お散歩ギザ大好き ブログトップ