So-net無料ブログ作成
検索選択
ハイキング散歩でアウトドア ブログトップ
前の10件 | -

にいちゃんがあそびにきたぁぁぁぁ [ハイキング散歩でアウトドア]

朝からひとの顔ばかり見ているので一言。。。
「にいちゃんがくるから、外を見てなさい」
スタスタとベランダへ行き、ズッーーーート外見てました。 

最近よく言うこと聞くねぇ!おりこうさん。

すると、ブィィィーキーーー 「にいちゃんきたよぉぉぉ」
最近、にいちゃんは階段を登れないので1階へ…

パパ達がランチにナポリタン食べた後、にいちゃんと待て対決しました。
待て対決.JPG 「待て、ウェイト」 待て対決 (1).JPG 「よし、オッケー」

さて、結果はリクが9勝1敗でした。
まぁ、ふたりとも、ポチたまのまさはる君には絶対に勝てるね。。。楽勝だぁ

そして、車に乗せられブイィィィィ~~~~
東扇島トンネル.JPG 「ここどこ?」 東扇島トンネル (2).JPG 「ひとりじゃこわいよぉぉぉ」

ここは東扇島に徒歩で渡れる海底トンネルの中です。
東扇島トンネル (8).JPG 徒歩入口 東扇島トンネル (6).JPG 約1km

東扇島トンネル (3).JPG 東扇島トンネル (4).JPG ジョリジョリきもちいいねぇ

たまにはこんな散歩もいいかもね。。。

にいちゃんまた遊びにきてね。。。

帰ったら、線香の匂いがしてました。
そうです、今日はおおばあちゃんの命日でした。 リクもナムナムチーンしました。


 


もみじとおさんぽ [ハイキング散歩でアウトドア]

紅葉狩りいくぞぉぉぉとのことで…
すぐに東名高速の人に…沼津で降りて下道をトコトコ。
真っ暗闇の中、山の中の橋のたもとに・・・
「まっくらけっけでこわーーーーい」おばけ出そうです~~~
と言うので、すぐにご飯食べてねんねしました。

朝、起きたらすごーい橋の上でした。

DSC05195.JPG DSC05199.JPG DSC05223.JPG 
「須津渓谷橋だって」 紅葉狩りにはちと早いような…
「にいちゃん、ねむいのぉぉぉ。。ハイキングいくよぉぉぉ」
ということで、スタスタとハイキング開始。

バキッバキバキ
こいつら何してんだぁぁぁ
枝かじってるぅぅぅ
DSC05200.JPG DSC05203.JPG 「うまいんだなぁぁぁ」
ストレス発散。。。発散。。。山道で堪能してました。
その後、バームクーヘンをお裾分け。やっぱりうまい。。。

「ところでもみじがりって何も食べてないじゃん」
何を狩りにいったと思ってんだろうか???

帰りは箱根越えしてきました。
DSC05229.JPG紅葉はこれこれ。。。わかったかぁぁぁ???」
「今度はおいしいのをたべたいねぇぇぇ???」
「・・・」

 

 


竜神大吊橋でハイキング [ハイキング散歩でアウトドア]

久しぶりに晴れたぁぁぁ
にいちゃんと茨城県常陸太田市の竜神大吊橋ハイキングコースにチャレンジ

DSC04377.JPG「いくよぉぉぉ」出発!!!

DSC04389.JPG 後ろに見えるのが竜神大吊橋です。
今回は橋を渡ってのハイキングコースなのですが…
ちょっとズルして橋を渡らずにダムから出発したのでした。

出発してまもなく、東屋で一服。。。
すると山からダダダダッッッと音がして…
みんなで恐る恐る2mぐらい下の崖の下を覗くと…

「でたぁぁぁぁぁ」
推定体長1.5m体重60-70kg程のイノヒィヒィがぁぁぁ
しかも、こっちを睨んでるぅぅぅ

ワンコ達は尻尾を丸めてワナワナワナ。。。
ワンともキャンとも言わずフリーズ状態。。。

すると、、、山からザワザワザワッッッ
「きたぁぁぁぁ」
猟犬のビーグルがぁぁぁ
ダダダダッッッ「ギャインワォンワォン」
イノシシはダダダダと走り去りました。

「怖かったねぇにいちゃん」「うん…」ワナワナワナ。。。
本当に役立たずのワンコ達。。。

DSC04411.JPG
ようやくイノシシ事件が一件落着してハイキング再開。
リクはまだ怖いらしくにいちゃんの後ろをトボトボ・・・
*情けないやつじゃ

DSC04393.JPG 途中で川を渡る場所が
リクは怖くて丸太を渡れない。キャインキャイン
*情けないやつじゃ
その頃、にいちゃんはジャブジャブ川の中へ、さすがにいちゃん

DSC04402.JPG DSC04408.JPG ようやく展望台に到着
「ちかれたねぇぇぇ」

いろんな意味で心身ともにお疲れさんのリクでした。
「今度はがんばるねぇ」「ハイハイ

 


大黒山へ山歩(さんぽ)だよ [ハイキング散歩でアウトドア]

千葉釣りついでに前から気になっていたお城へ山歩(さんぽ)…
そこは千葉県安房郡鋸南町勝山の町中から見える高台にあるお城で
お山の名前は大黒山という名称でした。

DSC03831.JPG 「さぁ、登るぞぉ<にいちゃん着いてきてねぇぇ」
階段ばっかりで、山の上のお城は実は展望台でした。
「絶景だね。ランドマークも見えるよ」

勝山の漁港へ
DSC03847.JPG「がんばったねぇ。」
後ろに見える山の天辺まで登ったんだよ。。。


その後、パパ達はボート釣りへ…

「釣れたぁぁぁ」「ちょっとね。」
DSC03854.JPG
ということで、晩ご飯はアジとハナダイの塩焼きと鶏の水炊きと相成りました。
「鶏は僕も食べるからね」「ハイハイ

本当ににいちゃんといっしょだと良く食べまくりのリクでした。

 

 


「戦国夢街道」で山歩サンポ [ハイキング散歩でアウトドア]

 [目]森の石松で有名な静岡遠州の小京都森町で
 「戦国夢街道」をハイキングサンポ[足]

 DSC02876.JPG お馬さんが目印だよ
「にいちゃん行くよぉぉぉ」[モバQ]

 DSC02899.JPG お茶畑だらけ[リゾート]
「あったかいニャー」「あんたネコになってるよ」「…[犬]

 DSC02898.JPG 八幡神社で一休み
「何回休んでんのよぉぉぉ」[トイレ]

 DSC02906.JPG 田能・小沢宿場跡
「にいちゃんもうばててんの?」
「もう少しだょ」

 DSC02918.JPG 駐車場に到着[駐車場]
「やっと帰ってきたねぇ」
「お疲れ様でしたね。」[end]

[晴れ]全工程8.5km[時計]約4時間のサンポでした。[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

「戦国夢街道」

今回は浜松市だったので浜松ぎょうざに挑戦!
と言っても、テイクアウトぎょうざ専門店「花ぎょうざ」にて
大量のぎょうざをテイクアウト。
キャンピングカーで調理。
もちろん浜松風にもやしを添えて…うまいまいうぅぅぅ
おばあちゃんが手作りで作ってるからかなぁ?
結局、全てを完食してしまった。ウプウプ

花ぎょうざ

 


山歩(さんぽ)へ行こう [ハイキング散歩でアウトドア]

DSC02589.JPG  DSC02522.JPG
南足柄市の万葉公園より矢倉岳へ山歩、天気も良くて富士山がバッチリ。
「富士山きれいだねぇ にいちゃんジャーキー食べる?」
地蔵堂へ(本当は万葉うどんを食する予定が大行列で断念)
「うどん食べたいよぉぉぉ」「紅葉きれいだなぁぁぁ」
DSC02571.JPG  DSC02574.JPG 
再び万葉公園へ山登り、アップダウンが激しいコース設定となってワンコ達も自分達もバテバテ。
次の日はいつもの丹沢湖で紅葉を見てパパ達は温泉入ってたよ。
僕たちは電池切れでダウン。
天気が良くて秋らしい二日でした。


久々の山歩[さんぽ]千葉県 [ハイキング散歩でアウトドア]

パパたちがボート釣りするというのでにいちゃんといっしょにお出かけ。
久々に山歩きハイキングだぁぁぁぁ
DSC02285.JPG
千葉の岩井町へ南総里見八犬伝「伏姫籠窟」を見に行ったよ。
この辺は里見八犬伝の舞台となった名所がいろいろあるんだって。
DSC02286.JPG
その後、安房随一の高峰 富山「とみさん」標高349mの山へ登山
DSC02297.JPG
展望台からの景色は絶景だったよ。
DSC02304.JPG
登りも下りも階段ばかりで直登直下。
「いやぁ、にいちゃんも僕も降りたらバタンキューーだった。」

次の日、パパたちは朝も早くからボート釣り。
「どうだった?今日もボウズでしょ!」
「なに言ってんのぉぉ!ほれ見てみいぃぃ!」
そこにはクーラーBOXいっぱいのお魚さんでした。メデタシメデタシ。


ウォーキング・トレイル[アプトの道]で山歩[サンポ] [ハイキング散歩でアウトドア]

ウォーキング・トレイル[アプトの道]なんのこっちゃ
群馬県横川駅より1997年信越本線の廃線後にハイキングコースとなった
昨今はやりの[鉄ブーム]でも有名な鉄道ロマン満載の遊歩道のことです。
梅雨の晴れ間ににいちゃんと行ってみたよ。お泊りは碓氷湖でPキャンここからStartだよ
DSC01792.JPG 「PaPa早く行っちゃうよ」「トンネル怖いからいっしょにね」

めがね橋だって」

「旧丸山変電所」

「トロッコ電車」「碓氷峠鉄道文化むら」から「峠の湯」まで

横川駅で有名な「おぎのや 峠の釜飯を食べたよ」
DSC01812.JPG

「さぁ!帰りもがんばるぞぉぉぉ それにしてもあちぃねぇ にいちゃんいくぞぉぉぉ」

「がんばって歩いて…」

DSC01833.JPG
あまりに暑くて、道端でにいちゃんと昼寝「気持ちいいねえ」

横川駅からはずーっと登り道だから大変だったけど、楽しい一日でした。

http://www.k2.dion.ne.jp/~usui/michi2/index.htm [アプトの道詳細]

碓氷湖 今回のお泊り場所





 


nice!(0)  コメント(0) 

マイブームの山散歩行ってきたどぉぉぉぉ [ハイキング散歩でアウトドア]

にいちゃんとマイブームの山散歩で今日は大楠山ハイキングコースへ行ってきたどぉぉぉ
大楠山ハイキングコースはいろんな所から登れるらしいんだけど…ネットで下調べ??
今回はParkingの関係から「横須賀しょうぶ園」の無料駐車場からStart!!! 
阿部倉温泉コースで大楠山山頂まで行って、衣笠城址コースを下って途中からショートカットした
地図も無くいきあたりばったりの迷子半分で全行程約12Kmの山散歩。なんとかなるもんだぁ

「じゃあ行くよ!にいちゃん!」 「ハードルのような階段だぁぁぁ」   「右手にゴルフ場
   DSC01649.JPG         DSC01624.JPG         DSC01625.JPG   

「もう少しだ。がんばれにいちゃん」   「やったぁぁぁ到着」  「あれ?にいちゃん倒れてる?もぅ」
   DSC01630.JPG         DSC01639.JPG          DSC01635.JPG

「山頂にはワンコもいっぱいいたよ。Gレトリバーのはなちゃん。又遊ぼうね」
他にもチワワ・コーギー・イタグレ・柴犬とみんな元気に登ってきてたょょょょ
DSC01640.JPG

山頂からの帰りは衣笠城址コース「横浜横須賀道路の大畑橋」を渡って階段の左の道を行くと
ショートカットで「横須賀しょうぶ園」へ戻れたよ。。。よかったぁぁぁぁ半分迷子だったからさ
DSC01643.JPG

大楠山ハイキングコース
http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/oogusuyama/index.html

横須賀しょうぶ園
http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/iris/
駐車場は平成21年4月1日から有料になるらしいよ

横須賀しょうぶ園



nice!(0)  コメント(0) 

天気が良かったのでチョイとながーーいお散歩 [ハイキング散歩でアウトドア]

にいちゃんと千葉の和田浦の花嫁街道ハイキングコースを歩いたよ。
「そう!ながーーい散歩とはハイキングコースのことでした。」
山あり谷あり滝ありで全行程15Kmの散歩。
DSC01560.JPG  DSC01563.JPG
「さぁ出発だぁぁぁ」[手(チョキ)]    「菜の花畑がきれいだったよ」[目]
DSC01575.JPG  DSC01588.JPG
「やっと頂上到着。青森から来ていた四人のおばちゃんハイカーさんからがんばってるねってリンゴをもらって勇気百倍、おいしかったよ!ありがとね!」[わーい(嬉しい顔)]  「黒滝から川下り、こんなのピョイピョイ。にいちゃんは川へボッチャン」[もうやだ~(悲しい顔)]

和田浦 花嫁街道ハイキングコース



nice!(1)  コメント(1) 
前の10件 | - ハイキング散歩でアウトドア ブログトップ