So-net無料ブログ作成

2017敬老の粗品 [お家でのできごと]

今年もやってきました、ばあちゃんの敬老の日の粗品。。。

~~ピンポーン~~
近所のおばちゃんがやってきました。粗品を持って・・・ 


以前なら、ダダダダっとリクがお出迎えしてましたけどね。 


今はハァ~~~何っ~~~て感じです。


「なんかきたの」20170913_175727_001.jpg 「なにこれ」20170913_175739.jpg


今年の敬老品は 20170913_175755.jpg 鉢の屋のまゆ最中 


自由が丘では有名だけどね。普通の小さい最中よぉ。


リクは最中では食べれないし、結局はばあちゃんが一人で食べるだろうね。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

スマホの買い増し [覚書として]

春に替えたスマホ(android one)があまりにも使いにくい。


国産メーカーなのに、サクサク動かないし、誤動作はするは、特にカメラ機能は最悪。。。

何といっても、手ぶれ防止機能すら付いてない。

道理で、ここんところのリクがぶれているわけで・・・


ただ唯一良かったのは、電池の持ちが良い事。。。でもねぇ~~~


いろいろと安いSIMフリースマホを捜して、オクでポチっ、なんと運よく激安落札。

ただ、海外製なので、いろいろと心配だったが、SIM入れ替えしてON。。。


自動で4Gに繋がった。電話についてはシメシメ。。。

後はWIFI設定してマイアプリをダウンロードしてGoogle設定やらLINE設定。。。


ほぼ同じように使える事ができました。


で、買ったのは SAMSUNG GALAXY S6 ACTIVE US限定 未使用

・米国国防総省 MIL規格をクリア!「耐衝撃、防水・防塵、大容量バッテリー」仕様のタフネススマホ


IMG_20170913_192633.jpg IMG_20170913_192801.jpg IMG_20170913_192720.jpg 

国内キャリアで販売されていないのがいいね。


ただ、壊れたら、サムスンで治せるのか? まぁ値段も値段なので使い倒すかな。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット