So-net無料ブログ作成

お散歩のついでに [お散歩ギザ大好き]

朝からうす曇りで蒸し暑い。今日は斎藤さんの産直日。。。


パパの朝のお散歩予定/農園へ行って、野菜買って、帰ってきて終わり。。。


のはずが、、、 IMG_20170629_085145.jpg 農園にアンちゃんも来てた。。。

朝採れエダマメをアンちゃんパパと一緒に枝からチョキチョキ~~~


リクとアンちゃんは籠に繋がれ待て。。。


ハナヒナちゃんもやってきて、みんなでワーワー


IMG_20170629_085500.jpg その後、みんなでお山まで散歩。 本日の予定ははずれ。。


野菜持って、重いのにお山まで~~~ちょっとしんどい。。。


IMG_20170629_085535.jpg 次から次へと野菜が出番を待ってますよぉぉぉ


IMG_20170629_085552.jpg リクもみんながお山へ行くので、必死で付いて行きました。


リクもたぶん、みんながいなかったら、さっさと帰ったでしょうね。


お山では、お仲間に会って、挨拶したり、クンクンしたり、夏の朝を楽しんだリクでした。


追記/朝採れエダマメは早速茹でて食べました。

ばあちゃんが茹でたてのカゴを前にムシャムシャ・・・

リクも新鮮な物は分かるのか? おいしいのか? ムシャムシャ・・・

採れたてはやっぱり、美味しかったです。 今晩はエダマメご飯にでもするかね。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏のごちそう [お家でのできごと]

朝からお留守番。。。


川越まで朝一で行ったので、お土産に夏の定番ごちそうを買ってきた。


IMG_20170627_182633.jpg そう、朝採れのトウモロコシ。。。

やっぱ、朝採れの新鮮なやつは違うねぇ 

でも、一番穂のが一番甘いけど…そこまでは現地じゃないと分かんないからねぇ


ほれほれ IMG_20170627_182740.jpg 一個たべるかぁ


IMG_20170627_183009.jpg IMG_20170627_182858.jpg IMG_20170627_182918.jpg パクパクパク


リクはトウモロコシは大好きです。


でも、かじって食べれないので、小さくしてやってからじゃないと…面倒だぁ

アレにいちゃんはまるごとでもバリバリいけそうだったけどねぇ


明日のウOチはきっと大変な事に・・・ 


先日のアイスに続き、夏を満喫するリクでした。 次はなにかなぁぁぁぁ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

しろくまくん [お家でのできごと]

今年の我が家のブーム???


今年はばあちゃんがやたら、アイスアイスとうるさくて、冷凍庫は氷アイスだらけ…

ラクトとか生乳タイプじゃなくて、カキ氷系のやつだけね。


去年はアズキバーだらけだったのにね。。。


で、今日も暑くて~~~アイスタイム。。。


IMG_20170624_123444.jpg IMG_20170624_123510.jpg ペロペロっ 

もう夢中で頂戴ちょうだい催促。。。


なになめてんのかぁって・・・・・・・・


IMG_20170624_123542.jpg これ、しろくまくんソフトクリームタイプ

これは練乳クリームをアイスにしたやつだけどね。


しろくまくんは九州で有名。本物は一度も食べたことないけどね。


リクもアイスならなんでもっていう訳ではないのです。

フルーツ系の氷アイスは嫌い。でも、抹茶系の氷アイスとかは好き。


ちなみに、しろくまくんの氷練乳タイプもあるけど、こちらは嫌いです。


なんで、味に対する嗜好があるのかねぇ

とにかく、味にはうるさいやつです。


まぁ、今年もアイス食べて、夏を乗り切ろう。。。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

斎藤さんちの畑、始めました。 [お家でのできごと]

この時期になると始まるのが、斎藤農園の直売。。。


まだ、早いので、そんなに野菜の種類は無いのですが、

最初に採れたトマトはおいしいので、行ってみました。


お山まで散歩~~~そこからが大変だった。リクがお山から出たがらない。。。

昨年まではひょいひょいと付き合ってくれましたが、今年はダメ。

目が見えなくなってから、お山以外に行きたがらなくなってしまいました。


なんとか、グイグイと引きずりながら、おっとチコちゃんとシュウちゃんにあってブンブン

ご機嫌が治って、畑の道をトコトコーーー~~~


着いたよ IMG_20170611_094946.jpg トマト・ズッキーニ・大根・おまけにレタスもらっちゃいました。


おっと、忘れてた シソ紫蘇 IMG_20170611_094833.jpg IMG_20170611_094800.jpg 自分で捕ってもいいんですよ。


必ず、一番上の歯っぱは採らない事。基本のルールです。

一番上採っちゃうと、次の葉が育たないからね。みんな気をつけてね。


IMG_20170611_095100.jpg 「ウンチク いいから、かえるよ」


IMG_20170611_095222.jpg IMG_20170611_095516.jpg まだまだトマトやらナスやらキュウリは楽しめるね。


リクがこれに懲りずに行ってくれますでしょうかねぇえぇ???


お昼にトマト冷やして食べました。

さすがに初採れトマトはおいしかったよ。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今年も仮面ライダーに変身。。。 [お散歩ギザ大好き]

今年は、もう蚊が出てきている。


お山の散歩も蚊との闘いの場である。


ある物はシールをペタリ。ある物はシューーーとスプレー


そして、リクは・・・ 「へーーんしん とぉぉぉぉ」


IMG_20170605_091614.jpg IMG_20170605_091745.jpg 背中のハリケーンが回る~~~ブィィィィーーーン


久々に変身ベルト(子供用 蚊除け)を装着。。。


IMG_20170605_091652.jpg 大事な妹分のアンちゃんを守ってやるやさしい兄貴であった。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お山に大集合!!! [なかよしお友達だよ]

朝、お山へ散歩~~~~~~~~


入り口に人だかりならぬ、犬だかりがぁぁぁ

IMG_20170605_090801.jpg IMG_20170605_090741.jpg IMG_20170605_090642.jpg IMG_20170605_090634.jpg


今日はどうしたことか? 珍しく散歩タイムがみんないっしょに???


ワンコたちはみんな大喜び。クンクン嗅ぐものやワンワン吠えるもの・・・


リクはリード外してみんなにご挨拶。 クンクンクン

今日はシャンプー後の子はいなかったらしい。リクは無類のシャンプーヘチなのだ。


梅雨前の天気の良い日の出来事でした。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット