So-net無料ブログ作成
検索選択

スマホ買い替え [覚書として]

NEXUS5の調子がいまいちで、勝手に電源が落ちるので、とうとう買い替え


ワイモバ行って、アンドロイドワンに買い替えました。


久々のシャープ製です。あんまりシャープのは特徴ないのでおもしろくないけどね。


でも、なんか、いろいろな割引が二年間あるとか、ないとか・・・一時間。。。


でも、スマホって一括購入したけど、やっぱり新品は高いね。

オンラインで買った方が安かったよ。トホホ


でも、中古だとパソコンといっしょで動作不安定やら修理などの問題が出てくるから

しょうがないっちゃしょうがないのかもしれないね。


今度は何年もってくれるかねぇ ガラケーとは違うねぇ

でも、それだけの働きはしてくれるので、仕事も遊びも必需品ですよ。


アプリダウンロードやらアカウント設定やら、ガラケより楽にはなったけどね。


あれま。。。 IMG_20170516_215036.jpg リクは飽きて寝てしまいました。ZZZ



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

滋賀県まで付いていったよ。 [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

この前、広島の丸一日のお留守番の後、具合や機嫌が悪かったので…

今回は連れて行くことにした。


行先は琵琶湖のほとりの彦根市でお泊りして長浜市まで~~~お仕事。。。


前日出発したのでラクラク 2016_0105_161150_004 (800x600).jpg 静岡SAにて


今回は御用達の旅籠屋さんが取れなかったので、始めてのお宿へGO~~~


彦根ICを降りて、ちょっと寄り道。。。どこへ行ったか???


彦根城は井伊大老の納めていた城。そして、ここにも龍潭寺があるのです。

IMG_20170514_161754.jpg IMG_20170514_161907.jpg ここにも井伊直虎ブームが・・・

そして、そのブームに乗って寄り道してみましたよ。 井伊神社や佐和山寺社などありました。


彦根の街中も「井伊直虎から直政へ」ののぼり旗がびっしり、盛り上がってるねぇ


で、お宿は「彦根びわこホテルIMG_20170514_173717.jpg IMG_20170514_182917.jpg 晩ご飯~~~


普通のビジネスホテルでしたが、ひとつだけ良い点が 窓から彦根城が見える事。


2016_0105_224508_003 (800x600).jpg 彦根城って以外と小さいんだよね。


そして、晩御飯は滋賀と言ったら、平和堂。。。

IMG_20170514_183416.jpg ステーキ弁やらリクの照焼鶏やら、そしてお約束の御萩もへへへ


彦根城のライトアップ2016_0105_225923_004 (800x600).jpgを見ながら、平和堂の御萩でリクも至高のひと時でした。


翌日、夢京橋キャッスルロード IMG170515-083021.JPG を見ながらお仕事行ってきましたよ。


彦根はとても歴史を感じる町並みで、ホテルからも歩けばすぐに古都を楽しめるんですが、

リクはちょっとでも遠くの散歩を怖がるので、見れないのが残念です。


それでも、ホテル近所をブラブラ。。。IMG_20170514_175903.jpg ヨシの群生地が住宅街の中に…

水の都らしく、いたるところに水がありましたよ。 リクはそんなの関係ねぇって感じ


明後日はまた、お仕事に再び、彦根へ行く予定です。

今回は旅籠屋さんでお泊り予定です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット