So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年03月| 2017年04月 |- ブログトップ

2017 菊名桜山公園 [お散歩ギザ大好き]

今年もようやくお山の八重桜が咲き誇りました。


本当に今年は約一週間遅かったねぇ

お山の桜祭りの時はまだ咲いてなかったもんね。

 IMG_20170416_092846.jpg IMG_20170416_092827.jpg 桜祭りの時 ワーゲンのピザおいしいらしいよ。


一昨日 IMG_20170420_084150.jpg IMG_20170420_084454.jpg ←富士山も見えます。


 IMG_20170420_085052.jpg IMG_20170420_085121.jpg 桜もいいけど、その他のお花もね。


今日 IMG_20170423_091849.jpg IMG_20170423_092119.jpg 桜のじゅうたんがきれい。。。


今日はカメラ小僧ならぬ、カメラ爺がいっぱいでした。

定年後のカメラ趣味は多いねぇ・・・


 IMG_20170423_092643.jpg IMG_20170423_092640.jpg なぜか、今日のリクには後光がさしてる。。。


あーーーありがたやありがたや。。。春の一日でした。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

365分の1の悲劇 [覚書として]

広島まで泊まりで仕事。。。リクは二日もお留守番で閉じ込められ状態。。。

泊まりはいつもの旅籠屋さん。到着日はすごい嵐で土砂災害情報まで…過去にも災害がオーコワ…

せっかく来たけど、嵐で外に出れず、宿屋で晩ご飯 

IMG_20170417_171849.jpg さすがだぁ 広島焼きなんて、コンビニ(ローソン)にあるんだねぇ

キャベツいっぱいで焼きそば入ってうまい。 こりゃ次回も病みつきに。。。

翌朝、広島市内は大渋滞 IMG_20170418_091922.jpg 川も濁流、一部通行止めまで…大変

帰りは天候も回復 IMG_20170418_155004.jpg 甲賀あたりは山桜できれいでした。

その頃、リクは心配で心配で二日もご飯も食べず、グッタリしてたそうです。ばあちゃん弁

お土産に紅葉饅頭と名古屋の大あんまきなどなどいろいろ

 IMG_20170419_183755.jpg IMG_20170419_183740.jpg カプ、帰ってきたので食べだしたよ。

アンコも定番だけど、チーズクリーム。丸々一個食べちゃいましたよ。。。ホホー

安心したんだね。 歳いってから、不安で不安でしょうがなくなるみたいです。

365日分の一日か二日はこんな悲劇な一晩がリクにも訪れるようになりました。

いっしょに寝てやれないのは、かわいそうだけど、長距離も辛いだろうしね。

明日は一日、ベッタリくっついていてやりましょうかね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2017 桜は近場でプチ花見 [覚書として]

リクの狂犬病注射が終わった後、そのままプチ花見に出かけてみた。

実は丹沢湖へ行く予定だったけど、風も強くて天候が崩れるというので中止。

今年は本当に咲き始めが遅くて、更に土日は天候悪く、遠出花見向きじゃなかったなぁ。

で、行先はばあちゃんが言ってた、鴨居の鶴見川。。。 

IMG_20170415_105019.jpg おーーーー結構なソメイヨシノの木々達です。

IMG_20170415_105259.jpg IMG_20170415_105537.jpg 今年のソメイヨシノ桜も明日ぐらいで終わりかな。

帰ってきてから、横浜名物サンマーメンやチンシュウマイを調理。。。

それでも、リクは注射疲れとプチ花見でお疲れさんで、ZZZ  歳だねぇぇぇ

明日は一応、お山の桜祭りだけど、ちょっと早い気がするなぁ。。。

まぁ、明日は雨で無ければ、お山へ散歩に行ってみるかね。 ちょっと楽しみ。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2017 狂犬病予防接種 [動物病院・怪我]

4月は初旬からバタバタしてて、大口駅前や白幡神社などの出張注射に行けず…

アレおじちゃんが遊びに来てくれたので、ついでに車に載せて、区役所の会場へ行ってきた。

IMG_20170415_101234.jpg IMG_20170415_101245.jpg いつもの会場より大勢のワンコが・・・

IMG_20170415_101302.jpg 「はやくはやく かえるよ」

IMG_20170415_101459.jpg 「おじちゃんまったぁぁぁ おわったよぉぉぉ」

なんとか、今年もワンコ行事をクリアーできました。

来年も行けるのだろうか? 免除手続きが必要だろうか? まぁがんばれリク。。。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

春のおとずれ [お家でのできごと]

我が家では「春のおとずれ」はこれで分かるんです。

IMG_20170415_095050.jpg 「また、でてきたねぇ」

そう、アスパラです。

IMG_20170415_095101.jpg 「ことしもほそいねぇ」

何しろ、十年以上も経ってるので、もうそろそろご寿命かもしれませんね。

来年は植え替えしないとダメかなぁぁぁ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

桜山のテニスコートのソメイヨシノ [お散歩ギザ大好き]

朝からお留守番させられたけど、お昼過ぎにお山へ…

たけちゃんのママから「下のテニスコートも無くなる」とのこと。

エェェェェ そしたら、また、マンションになっちゃうのかねぇ

と、いうことは、みごとなソメイヨシノ桜が来年は見れなくなるかもしれないです。

IMG_20170410_151006.jpg 「このさくらもみれなくなるのかぁぁぁ」

IMG_20170410_151229.jpg たけちゃんママに撮ってもらったよ

ここ数日で散ってしまうかもしれないので見るなら

「今でしょ!!!」


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マック「グラン」誕生 [覚書として]

暗い内から仕事で愛知まで… リクは起きてこないのでお留守番。。。

帰り道、足利SAのマックで「グラン」照り焼きを買ってみた。

バンズとかミートとか野菜も入ってレギュラーバーガーとして新発売だそうです。

IMG_20170404_114816.jpg IMG_20170404_114852.jpg パッケージは変わらず、バーガーは・・・

バンズはおいしくなった。ミートはいまいち。野菜も少ない。

まぁ単価上げの商品のようですな。 この手はモスには勝てないねぇ。。。

で、今日はリクのおみやげは IMG_20170404_182946.jpg 沼津、「土井の草餅」

IMG_20170404_182915.jpg 柔らかくて、アンコはつぶあんでした。

「みんなぼくのだからね、ばあちゃんたべたらだめだからね」

と、言いつつ、もう一個、さっさと食べました。

後は明日、食べていいからね。

でも、明後日もまた愛知までお仕事です。 次のお土産は何にしようかな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2017年03月|2017年04月 |- ブログトップ