So-net無料ブログ作成
検索選択

富浦 おさかな倶楽部へ [僕の走るお家キャンピングカー]

ひさーしぷりで、「魚を食べに行こう」とのことで・・・千葉へGO!!!

いつものスーパー富分でマグロ丼やらチラシ寿司をまずは食べて・・・定番。。。

富浦の万賀屋さんでバン買って、斜め向かいでイカメンチで有名な釜新肉店へ立ち寄り

IMG_20170128_151135.jpg IMG_20170128_180257.jpg 中身はイカゲソばかりだけどおいしいぃぃぃ

???? 富浦の海岸に人だかり~~~

IMG_20170128_165018.jpg IMG_20170128_165043.jpg 原岡海岸の岡本桟橋。。。 ドラマやらCMなど有名

港では IMG_20170128_152058.jpg こぎれいなニャンがぁ IMG_20170128_152139.jpg ほれ。万賀のパンをパクパク

IMG_20170128_154106.jpg IMG_20170128_161016.jpg 良い天気。。。。暖かいです。

お泊りはいつものIMG_20170129_084545.jpg 大房岬公園。。。

翌日、IMG_20170129_113849.jpg 定番のおさかな倶楽部へ

11:00開店なので10:30ぐらいになると、必死の形相でみんな集まってきて・・・満員

IMG_20170129_111217.jpg 今回は「まんぷく定食」を注文

刺身(スズキ・カンパチ・ハマチ)・煮付け(サバ)・フライ(イワシ・アジ)など季節や捕れる魚によって違います。

IMG_20170129_111221.jpg 気合で一気に食べてチョーーー満腹でした。

今回も魚三昧で満足のいく旅となりました。 

リクにはつまらなかったかもしれないけれどストレスは発散したようです。

次回も連れてってあげるからね。。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寝てるまに浜松行っちゃった [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

朝、起きたらパパはもうお出かけしてた。 

今日もお留守番。土曜も行ったのに、またぁぁぁ浜松行っちゃった。。。

浜松は「井伊直虎ブーム」 盛り上がってた。 バスのラッピングやら・・・

いつもの野菜買い出しのト゜ピア浜松 IMG_20170123_093135.jpg IMG_20170123_093142.jpg のぼりがぁぁぁ

IMG_20170123_105836.jpg 天気も良かったらしいよ。

僕は天気良くて、日向ぼっこして待ってたよ。。。

帰ってきたぁぁぁ おみやげは・・・ 「あるよ」

ジャーーーン IMG_20170123_173526.jpg でかい、焼き鳥 ローソンの「でか焼き鳥」127円

IMG_20170123_173651.jpg たまたま、おばちゃんの買ってくれてた、梅屋のねぎまと比較

でかいねぇ 今年の酉年に合わせて作ったんだってね。 

やっぱり、今年は鶏がいっぱいたべれそうな予感がしているリクでした。

次はケンタかねぇぇぇ うししししし~~~~~


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

「北里しっぽの会」 [覚書として]

母校(学部は違うけど)である北里大学獣医学部学生ボランティアによる動物保護活動

後輩達の活動は大学内でもマイナーなものだったので知らなかったが、

テレビ朝日ペットの王国 ワンだランド」で紹介されて始めて知ったのだ。

恐らく、学内及びOBでも知らない人も大勢いらっしゃるのではと思い、左にリンクさせてもらった。

一匹でも、幸せな家族に会える事を願ってます。 イチOBより・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ラブのルーク君 [なかよしお友達だよ]

お山の広場でバッタリ、久しぶりのラブラドールの「ルーク君」。。。

IMG_20170110_090025.jpg IMG_20170110_090657.jpg 去年より一回り大きくなってた。 ハハハ

「もう、食べて食べて、この前はダンナさんと奥さんと二人とも忘れて別々にご飯あげちゃって
本人は何にも言わずにペロリ食べたり、おやつ食べたりしてるから、10Kも太って40kになった。」って飼い主さん。

そりゃラブだもんね。 ムリってもんよ。

でもまだ、アレにいちゃんより大きい子は見たことないねぇ。

来年はひょっとすると・・・ 50k超えないとね・・・にいちゃんには追い付けないね。

IMG_20170110_085849.jpg IMG_20170110_085940.jpg アレにいちゃんと遊んでいるようでした。

でも、上に乗ったりはしなかったよ。 リクが歳なのか、にいちゃんじゃないのを認識してるのか?

また、夢の中であそぶんでしょうね。 いつも、寝ながら、ハフハフやってるから・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新年会・壮行会 [覚書として]

今日はおじちゃんの会社で新年会。。。

そして、茶木おじちゃんがヨルダンへ仕事に行くので、壮行会をやった。

1701新年会 (1).jpg いつものおじチャン達とボク

「きょうはなにたべんのかぁぁぁ」 「また鍋だね。。。」

「ぼくにもちょうだいね。」 タラとか野菜ばっかでリクの好きなものが無い。。。

おじちゃんがトッテオキの岩手短角牛を入れてくれた。

gyu.gif 「ちょょょーーーうまい」 「こら、箸までかじるなぁぁぁ」

昨日までのリクの具合悪さがウソのようだ。

一段落したところで、ボクを置いて、初詣に築地・波除神社へ~~~

1701新年会 (7).jpg  築地は相変わらずの混雑ぶり・・・

波除神社もすごい人出。。。お賽銭箱なんてとこまでも行けない!!!

でもって、築地本願寺へGO!!!

ここもすごい人出で本堂の中を見るのが精一杯で賽銭箱まで行けない!!!

1701新年会 (17).jpg  心でお願いごとだけして早々に退散。。。

帰りに岩手物産館で小岩井ソフトクリームを買った。 相変わらずおいしい。。。

次に集まれるのはいつになるのだろうか?

ちょっと寂しくなるけど、茶木おじちゃんがんばってきてねぇぇぇ またねぇぇぇ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

年始から倒れた。事後報告 [動物病院・怪我]

1/3、朝お散歩でお山から帰ってきて、数時間後、おばちゃんが新年の挨拶にきた。

リクは呼んでも来ない??????

パパが迎えに行っても、そっぽ向いて、ペロペロもしてくれない?????

いつもなら、喜んですっ飛んでくるのに・・・

なんか変。。。

ぐったり IMG_20161221_202902.jpg 水も飲まない、何も食べない、尻尾も立たない。

午後になったら、オシッコだけして、「ゲッーーー」 吐いた 茶色の水溶液。。。

晩御飯になっても、ブルブルして寝たきりでグッタリ。。。

おばちゃんがいつもくれるヨーグルトジャーキーもいつもなら「くれくれ」言うのにしらんぷり。

そのまま夜は一緒の布団で抱っこして寝た。 いつも一緒に寝ているけどね…

朝、IMG_20170103_074340.jpg 起きない。。。 昼過ぎまで寝てて、散歩もご飯も水さえ飲まず食わず。

夜になって、ヨーグルトジャーキー一本食べたので、リク特製おじや(ブタ入り)を作ってみた。

大さじで二杯ぐらい食べてお水をペロペロ。 少し食べる気や飲む気で出てきた。

翌朝、ご飯は食べたがらないけど、散歩は行きたいと尻尾を振つた。。。

お山まで行ってみた。 IMG_20170105_085807.jpg 黒いうOち ちょびっとだけ出た。

帰ってきたら、またソファーでバタンキュー。。。 ご飯も食べてないからね。

翌日、朝ご飯を少しだけ食べて、ちょっとだけ散歩。。。

いつも通りに戻ってきました。 あーーーあ、、、安心。。。

原因はなんだろうか?

歳のせいで年末年始の心労も出たかとも思ったけど、今年はお出かけも無く、食っちゃ寝だけストレスなし

気になるのは、倒れた当日、お山でなんか変な物でも食べて中毒起こした可能性が高い。

先日もへんなジャーキーみたいのを拾い食いして、吐き出させたことがあった。

今まで、拾い食いなんて、絶対にしなかったので、安心してたけど、高齢になると変わるね。

本当によく注意して見ててあげないといけない事を痛感した。 

散歩中にスマホばかり見てたからかな。ごめんなぁ

正確な原因は分からなかったけど、とにかく一段落しました。

今日は良くなって IMG_20170105_105311s.jpg いつもの日向ぼっこしてました。

二日間、ほとんど飲まず、食わずで過ごしたのは始めてでした。

ご心配をお掛けした皆様方、大変に申し訳ございませんでした。

これからもいろいろな事があると思いますけどよろしくね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2017謹賀新年 [お家でのできごと]

あけましておめでとうございます(^ω^)・・・

  IMG_20170101_120637.jpg 「ことしもよろしくね。。。」

お昼は鶏雑煮。 IMG_20170101_112920.jpg リクは餅抜き汁無しの雑煮 結局は鶏だけだけど・・・へへへ

・・・ばあちゃんと・・・ 「今年は酉年だねぇ」

!!! 「なに!!! とりどし???」

「じゃあ、ことしはとりがいっぱいたべれるんだね」

なにを言ってんだか? でも、鶏好きだから、今年もいっぱい鶏料理をたべさせてやるかね。

でも、晩ご飯には IMG_20170101_175731.jpg IMG_20170101_180029.jpg カンパチしゃぶしゃぶと琉球を作ってみた。

IMG_20170101_175742.jpg ちなみに琉球とは九州の刺身のづけみたいなもんです。

昨年のGWに行った福岡居酒屋でおいしかったので、自作自演で作ってみた。

しゃぶしゃぶは刺身と違って柔らかくて、琉球は甘みが増してメチャおいしかったよ。

「おーーーい ぼくのとりはどうした。プンプン」

「ごめんごめん 明日、また鶏雑煮してあげるね。。。」

「たのむよぉぉぉ」 ほんとに鶏好きなリクでした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット