So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年末は贈り物で・・・ [お家でのできごと]

1/30 ピンポーン なんか来た。。。

茶木おじちゃんから贈り物

IMG_20161230_111505.jpg 「なんだよ、それ。。。」 
鹿児島のカンパチの生半身

早速、捌いて柵とアラにして、いろいろな料理に使えるように処理しました。

IMG_20161230_181410.jpg カンパチの刺身と残ったアラで作ったアラ汁に・・・

IMG_20161230_180951.jpg  刺身好きのばあちゃんは大喜び。。。 一人でパクパク

リクは刺身は食べれないので、アラ汁のアラをパクリパクリ

アラ汁いっぱい作っちゃったから、正月もね。

1/31 大晦日。。。

年越しそばは IMG_20161231_174107.jpg 鯉屋のおじちゃんが送ってくれた。新蕎麦。。。

IMG_20161231_175702.jpg 海老天婦羅だけ揚げて、ザル蕎麦にしました。

IMG_20161231_175653.jpg リクとじゃ多すぎると言いながらもバクバクばあちゃん。

リクにも作ってあげたよ IMG_20161231_175832.jpg リク用年越しおちょば

IMG_20161231_175913.jpg 「ちょうだいちょうだい」 IMG_20161231_175925.jpg ガルルルルル

「おちょぱはおいしいねぇ」

みんなありがとね。 良い年が越せそうです。

後、4時間ちょいで2017年がやってくる。 今年も港の汽笛が鳴るかな~~~

では、みなさま、良いお年を~~~


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ピカチュウ サンタバージョン [覚書として]

ポケモンGO そろそろみんな飽きてきてるみたいよ。

ワンコ仲間でも、飽きてる人が続出中。。。

そんな中、タケちゃんママからピカチュウのサンタゲットの話が~~~

いたいた。 IMG_2016-12-25-09120196.png お山の出現。。。 IMG_2016-12-25-09300150.png こんなとこにも・・・

IMG_2016-12-25-09121925.png 「ぴかちゅう、おもいよぉぉぉ~~どいてくれぇぇぇ」

結構、リクも遊んでましたよ。。。。

で、タケちゃんママから情報

https://www.google.co.jp/amp/www.appbank.net/2016/12/24/iphone-application/1293216.php%3Famp%3D1?client=safari

12/26-1/3までお得???な情報をもらいました。

もう少しだけポケモンGOをやってみるかな。。。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2016クリスマス [お家でのできごと]

去年のクリスマスはケンタだったけど・・・

今年はばあちゃんが焼いてくれたよ。

IMG_20161224_174907.jpg ローストチキン・ピラフ・サラダなどなど
そして、リクチャン用にケーキの代わりに草餅・大福なんかのセットを買ってきた。

IMG_20161224_175056.jpg 「ばあちゃん ぼくのどれ」

リクのはこれ IMG_20161224_175115.jpg おイモとかタマネギとかはパパのね。

IMG_20161217_121814.jpg 「おいちいねぇ」 IMG_20161224_180115.jpg 「ばあちゃんもぉぉぉ」

モモ一本半ぐらい平らげ、草餅セットも食べました。 骨外すのが大変よぉぉぉ

今年も鶏腹ポンポンとなって大満足のリクでした。

が見えなくなっても、食欲はあるので、もう少しがんばってくれそうです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

忘年会&壮行会 [覚書として]

おじちゃんの会社で忘年会 もちろんリクも参加。。。

今回は茶木おじちゃんが仕事でヨルダンへ行ってしまうので、壮行会も兼ねた。

そして、学生時代の恩師も呼んで、の会と相成った。

チャンチャン焼きということで、30年前のコールマンツーバーナーを引きずり出して、
コールマンの鋳物パンの上にサケやら野菜を・・・茶木おじちゃん特製タレにて・・・

メニューはIMG_20161217_123841.jpg 茶木おじちゃん推奨。。。

「サケのチャンチャン焼き」 「三方原馬鈴薯のホイル焼き」 「松露の卵焼」 「本当のシシャモ焼」など

ぼくも少しもらったよ IMG_20161217_121814.jpg 「サケもおいちいね」

 IMG_20161217_121600.jpg 恩師も80を超えた。 

次に会えるのは、二三年後になるかもしれない。 その時にリクはいるのか?

なんとも、寂しい限りではあるが、一日一日を大事にしなくてはいけないと思う、年末である。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ばあちゃんが連れて行かれる。 [覚書として]

朝、散歩から帰ってくると・・・

リハわかたけ (1).jpg 「ばあちゃんがどこかへつれていかれるぅぅぅ」

リハわかたけ (2).jpg 「ばあちゃんどこいくのぉぉぉ」

リハわかたけ (3).jpg 「ぼくもいくぅぅぅ のせてくれぇぇぇ」

リハわかたけ (6).jpg 「ばあちゃん おいていかないでぇぇぇ」

本当に、ばあちゃんが好きなやつです。

ばあちゃんは通所リハビリで連れて行かれたのでした。

リクにはわからんわなぁぁぁ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今年最期の墓参り [お家でのできごと]

今朝、起きたら、すごい良い天気。。。 おばちゃん誘って・・・

今年最期の墓参りに行ってきた。 だいぶ久しぶり。。。

IMG_20161204_121422.jpg ばあちゃんも退院して、リハビリ中だよ。

あんまりのポカポカ陽気に・・・IMG_20161204_121319.jpg 昼寝・ひるね・ヒルネだぁぁぁ

IMG_20161204_122352.jpg リクもナムナムしなさいよぉぉぉ ホイホイ

お昼は外飯 IMG_20161204_130101.jpg 「おばちゃん、おいも、ちょうだい」

IMG_20161204_125442.jpg 「やきいもっておいしいねぇぇぇ」

パパがストーブで焼いてくれた石焼き芋を毎日食べまくる、ばあちゃんとリク。仲良し、イモ仲間

今年最期の墓参りはポカポカ陽気でよかったねぇぇぇ

帰りはリクはすっかり、おばちゃんとウトウトしながら帰ってきましたよ。 幸せもんだね。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

野菜高騰 [覚書として]

僕が布団の中でぬくぬく寝ている間にパパはどこかへ出かけて行った。

ばあちゃんに聞いたら、浜松へお仕事に行ったらしい。。。

午後になると帰ってきた。

お土産は・・ IMG_20161201_151512.jpg 大量の野菜やら果物。。。

IMG_20161201_151547.jpg IMG_20161201_151549.jpg 「ばあちゃんの足みたいだね。」 一本110円

今年は秋から天候不順で野菜が高騰しているので浜松農協直売所に寄ってきたんだと・・・

これだけ買って2000円未満は安いかもしれないね。

そして、例のごとく、浜松餃子のアウトレット商品、半額セールで買ってきた。

僕へのお土産は・・・ 焼き芋をストーブの上に載せて、石焼き芋作ってくれている。

まだアチいので、明日のお楽しみ!!!!!!!!

ということで、今晩もお布団に潜り込んでねちゃおうかな。。。 ZZZ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット