So-net無料ブログ作成

鯉屋の上京 [覚書として]

鯉屋の夫婦が甥っ子の結婚式で上京した。

茶木おじちゃんの計らいで、松戸のお家におじゃま。。。

すごい接待をしてくれて、寿司やら手作り料理やら・・・ 

IMG_20161127_135925.jpg 爺さん・婆さんの同窓会???

そしてぇぇぇ 〆は IMG_20161127_131845.jpg 千疋屋などのケーキ三昧。。。

スイーツにの無いおばちゃん。。。うひひひひ

食べた、食べたぁぁぁ、ご馳走さんでした。

でも、今日はリクはお家でお留守番でした。 かわいそうでした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今年初の雪。。。 [お家でのできごと]

昨日から、天気予報で「平野部でも雪」って言ってたんで・・・

朝、起きたら雨だったのが、みるみるまに「雪?」みぞれ雪になってきました。

「ちっこしておいで」 IMG_20161124_100215.jpg しゃゃゃゃゃゃーーーー

IMG_20161124_100222.jpg 「さみぃぃぃぃ はやくいれて」

IMG_20161124_122501.jpg 数時間後、ちょっとした雪景色になってました。

観測初めて以来の五十何年ぶりの11月の雪だそうです。

「やだね、ことしはゆきがおおいのかねぇ」


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お山も紅葉 [お散歩ギザ大好き]

朝の散歩。。。先日の宮ケ瀬の紅葉も良かったけど、お山もね。

IMG_20161122_083234.jpg IMG_20161122_083245.jpg IMG_20161122_083310.jpg 

八重桜の葉っぱが赤や黄色できれいに敷き詰められましたよ。

リクも見えないのがかわいそうだけど、落ち葉ってみんなの臭いがするらしいんで、楽しいらしいよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

昔懐かし小倉橋 [僕の走るお家キャンピングカー]

天気もよかったので、紅葉狩りにいってきた。

当初の行先は丹沢湖の予定が東名事故で挫折して宮ケ瀬湖に変更。。。

途中、懐かしの相模川、小倉橋にてランチ

IMG_20161120_120157.jpg IMG_20161120_122556.jpg どん兵衛と助六

たまにはこんな手抜きのランチも外で食べるとおいしいねぇ

でも、そこはそこ、焼き鳥も買ってきて、インチキ鴨蕎麦*カリカリ天婦羅そばに仕上げました。

IMG_20161120_125154.jpg IMG_20161120_125012.jpg リクも食後はキャンピングカーでお昼寝。

その後、丹沢アンパンのオギノパンの大渋滞を横目に宮ケ瀬湖に行ったけど・・・

人・人・車・車・紅葉で駐車する場所も無い。。。 しょうがないので一回りして帰路。。。

たぶん、今年最期の陽気だったと思うので、良い紅葉狩りでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

焼肉パー [お家でのできごと]

先々週に引き続き、アレおじちゃんが遊びにきましたよ。

炭焼き焼肉をやろうということで、ヨークマートへ買い出し、タンやらカルビやらイベリコ豚のセット

他に鶏肉買って、リクには焼き鳥を作ってあげちゃいました。

そして、、、焼肉には白飯ということで、炊飯。。。 キムチもお供に・・・

さぁ焼肉。焼肉。 1611焼肉パー (3).jpg 「おじちゃんぼくにもちょうだいね。」

1611焼肉パー (5).jpg 「やけてる けむいよぉぉぉ」 

1611焼肉パー (4).jpg 「もういいんじゃないの はやくちょうだい」

1611焼肉パー (8).jpg 「あーーーーうまいうまいもっともっと」

結局、焼き鳥も牛もブタもおじちゃんにもらってました。

1611焼肉パー (2).jpg 今日は天気が良くて、暖かくて、今年最期のパーになるかもね。

リクは晩御飯をお気持ち程度食べて、満足したように寝てます。

またやろうねぇぇぇ またちょうだいねぇぇぇ ムニャムニャ

たぶん次回は茶木おじちゃんも入れて鍋忘年会になりそうです。 では。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日は犬の日。。。 [お家でのできごと]

 今日は11月1日で「犬の日」だそうです。

 IMG_20161101_165132.jpg この、すっとぼけた顔。。。

ちょっと前に流行った、「鼻デカ」。。。 これはスマホで撮りましたよ。

こんな写真が簡単に撮れる商品を見つけました。IMG_20161101_165412.jpg これですよ。

よくあるスマホ広角アダプターレンズですけど、ちゃんとしたやつ買うと結構お値段がぁぁぁぁ

それが100均「セリア」にありましたよ。

IMG_20161101_173633.jpg 黒と白の二種なので、二つとも買っちゃいました。 100均なので・・・

自撮り用なんですが、結構気兼ねなく使えるのがBESTじゃないでしょうか。

ちなみに近接用のも売ってましたよ。。。買わなかったけどね・・・

ところで、犬の日ってなんか盛り上がれる事もなく、昨日のハロウィンに押されてないか???

所詮、日本では犬はまだ器物扱いですからね。 まだまだ文化レベルが低い日本。

ワンコが入れない公園のある東京都。 なんとかしてくださいよ、小池都知事。。。

追記/Amazonでもっとすごいコンバージョンレンズの見つけちゃいました。

 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00DM2QKHA/ref=pd_sim_421_2?ie=UTF8&psc=1&refRID=0W2F9P7FBWVDAFJ44PMY 

3点セットですよ。 なんでこの値段でできるのかねぇ?  物の価値って世の中何かがおかしいねぇ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット