So-net無料ブログ作成

軽井沢の別荘へ [僕の走るお家キャンピングカー]

軽井沢の別荘へ行ってきました。 と、言ってもアレおじちゃんの姉貴の別荘ですが、、、

金曜日に、みんな仕事終わってから「軽井沢」へ出発。

1610軽井沢 (2).jpg 土曜日の朝から「紅葉狩り」に出発。

標高2000Mの「高峰高原」へ IMG161022-112609 (800x450).jpg 1610軽井沢 (12).jpg 富士山まで見えた。

標高が上がるにつれて、広葉樹(ハゼノキ/赤色)から針葉樹(カラマツ/黄色)へ変化

1610軽井沢 (7).jpg 「きれいだねぇぇぇ、ってみえないんだけどねぇぇぇ」

山を下りつつ、1610軽井沢 (15).jpg 1610軽井沢 (17).jpg シャクナゲ園 広ーい

IMG161022-124308 (800x450).jpg 嬬恋村 キャベツ畑 広ーい

途中の直売店でキャベツ買いましたよ。 一個100円 今どきスーパーだと398円

安かったねぇぇぇ おまけもしてもらったし・・・

アサマ山を周回して別荘に帰ってきた 1610軽井沢 (3) (800x600).jpg リク強制収容

夜は 1610軽井沢 (22).jpg 1610軽井沢 (23).jpg 火遊びじじい達、やだねぇぇぇ

でも、1610軽井沢茶木 (4).JPG 暖炉はあったかいねぇぇぇ

で、1610軽井沢 (31).jpg ぼくはお布団でグッタリ 「つかれたぁぁぁ」

翌日、1610軽井沢 (33) (800x600).jpg 軽井沢をおしゃれにサイクリングなんてね。

帰りはちっちゃな渋滞だけで事故渋滞もなく帰路につきました。

天気も良くて良い紅葉狩りとなりました。

おまけ/ 嬬恋キャベツは贅沢にまるごとポトフになり、リクと当分、食べるはめになりましたよ。
     この野菜高騰時期になんて贅沢な事でしょうか。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アレおじちゃんがきた。 [お家でのできごと]

アレおじちゃんがお泊りで遊びに来たよ。

今日は天気も良くて、ベランダでサンマ焼いたりして晩ご飯。。。

僕はチャッチャッと自分のご飯食べて、、、IMG_20161015_180706.jpg サンマ・サンマ・ワクワク

IMG_20161015_183525.jpg サンマ焼けたぁぁぁ
やっぱり、サンマは炭で焼くに限るねぇ。。。

IMG_20161015_182116.jpg 「おじちゃん、ぼくにもぉぉぉ」 うまい・うまい

7本も焼いちゃったよ。。。

「おじちゃん何してんの」 IMG_20161015_202308.jpg また火遊びしてヘラヘラしてます。

火遊びばかりしてると、おねしょするってパパが言ってたよぉぉぉ

翌日は散歩三昧し、お昼には、この前釣ったキスで天婦羅そばも食べれたし・・・

「おじちゃんまたあそびにきてねぇぇぇ」


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ネットワークカメラ設置 [覚書として]

ばあちゃんはまだ入院中でリクはかまってもらえない。

パパの仕事でリクもお留守番が多くなってきたので、監視や安否確認のために
ペットカメラとしてスマホ対応のネットワークカメラを設置してみた。

51el73tPK+L__SX355_.jpg こんなやつをアマゾンで購入。。。

このカメラのすごいのは、スマホだけで、上下左右や拡大もでき、動体検知機能があるので
物が動くと検知してメールでお知らせしてくれるのです。

今日は早速、リクはお留守番。。。 所要時間は約9時間ぐらい。

最近、よくテレビで愛犬のお留守番中は・・・なんて番組を見てるといたずらか寝てるか。。。

リクも天気も良かったので、お気に入りのソファーでずっーーーと寝てんだろうなと思ってたら、

スマホのメールが出発した時点から鳴りっぱなし・・・

なんと、15分置きにベランダへ出たり入ったり、ソファーでゴロゴロしたり。。。

cameraanime.gif こんな感じよ。。。

なんだ、全く寝てないじゃんか。。。

結局、9時間 ずっーーーと起きて心配していたのだ。

テレビで見ていた、よその愛犬とは全く違った。。。

目が見えなくなると、すごい人を頼るようになるのだろう。

帰ってきて、散歩してご飯を食べたら、ようやく落ち着いて、今はZZZ。。。

やっぱりなるべくいっしょにいてやらないとね。。。 犬の十戒にもあったね。

明日は一日、いっしょにいてやろうかな。 天気になるといいな。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

鍋パー 開催 [覚書として]

ばあちゃんはまだ入院中。。。 みんなが鍋パーティーをしてくれた。

268.jpg 当然のようにリクも参加。。。

IMG_20161008_120108.jpg おじちゃんが鶏肉買っておいてくれたね。

よかったねぇぇぇ 今日は築地祭りですごい人混みでしたよ。

おまけ、275.jpg 茶木おじちゃんが買ってくれた おでんセット。

リクと二人で晩御飯にしました。

みんな、今日はありがとね。 持つべきものはなんとやら・・・の一日でした。

リク: 「またやってねぇぇぇぇ おじちゃん鶏たのむよぉぉぉ」

追記/こんな事してる時にひ孫の運動会帰りにアレおばあちゃんが倒れて救急車!!! 
緊急手術で無事命を取り留めて入院生活開始。びっくりだけど、よかったねぇ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カイロスが現れた。。。 [お散歩ギザ大好き]

カイロスが現れた。。。

IMG_2016-10-07-15131742 (486x800).jpg 「リクっ うしろうしろ あぶないよぉぉぉ」

IMG_2016-10-07-15132744 (486x800).jpg 「たべられちゃうよぉぉぉ」

どっちにしても、見えないリクだった。。。

なんて、久々にポケモンGOでの出来事でした。

みんなは飽きずにやっているのかなぁぁぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット