So-net無料ブログ作成
検索選択

14歳のお誕生日  [お家でのできごと]

今日でリクも14歳になりました。

お恥ずかしい話ですが、今日、お山で会ったみんな、ごめんなさい。15じゃなくて、14でした。

大台というか、ひと山というか、後一年もあったことにちょっとうれしくなってます。

今年はばあちゃんもいたので、ローストチキンを作ってくれました。

IMG_20160731_174325 (600x800).jpg 「とり・とり・とりぃぃぃ へへへ」

 1607BDay.gif 「ばあちゃんはやくぅぅぅ ガブッ」

「ダメ、ホネかじっちゃ」 骨にかぶりつくリク。。。

IMG_20160731_180847 (800x600).jpg ほぐしてやって・・・ IMG_20160731_180959 (800x600).jpg あーたべたたべたぁ

IMG_20160731_181012 (800x600).jpg まだ、とりのあじがあるぅぅぅ ペロペロ

そんなに欲しいの? IMG_20160731_174818 (600x800).jpg 「じゃあパパのもやるよ。。。」

今年も鶏腹でパンパン。。。 しあわせそうな顔して寝てますよ。

今日はお山でいっぱい遊んで、大好きな鶏をたらふく食べて、いい日だったね。

白髪も IMG_20160730_173013 (600x800).jpg ここんところ変わらない程、白くなったね。

は全く見えないし、耳も遠くなって、普通の会話は聞こえなくなりました。

お座りとか、こっちおいでとか、言うことが聞こえないので、できないことも多くなったなぁ

特に以前は写真撮るよ、というとお座りしたり、こっち向いてくれたりしたけど、できなくなったなぁぁぁ

でも、よく食べれているので、もう少しはがんばれそうです。

みんなまだまだ仲良くしてやってくださいね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

フラットコーテッドのクーちゃん [なかよしお友達だよ]

お山で、この前からお友達になった、フラットコーテッドのクーちゃんに会った。

最初は遠慮がちなご挨拶。。。クーちゃん (2).jpg どうも。どうも。。。

遊びたいクーちゃんが クーちゃん (1).jpg しゅわっち!!!

で、 クーちゃん (3).jpg とおりゃゃゃ クーちゃん (7).jpg おりゃゃゃ

クーちゃん (4).jpg ぐいっっっ クーちゃん (6).jpg てゃゃゃぁぁぁ

こんな遊びを30分ぐらい~~~~~~~~~~~~~~~~

 「いいかげんにせんかぁぁぁ!!!」

ようやく、おわったぁぁぁ リクはとにかくしつこい。。。

クーちゃん 6か月 リク 14歳 こんな歳の差でも遊べる? 元気のよさ

もしかすると、 ウナギパワーかぁぁぁ 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うなぎの日??? [お家でのできごと]

今日は土用の丑の日

おばちゃん呼んで、ウナパー(うなぎパーティー)だぁぁぁ。。。

IMG_20160730_120741 (800x600).jpg 「はやくちょうだい。。。」

前もって、ばあちゃんの好きな「くらやのウナギ」をお取り寄せしておいたのだ。

IMG_20160730_120829 (600x800).jpg リク用のうな丼

これはヨークマートのウナギを散々、茹でて味・油抜き、お手間かかりました。

IMG_20160730_122804 (600x800).jpg でも、ちゃんと一人前を完食。。。

「もっとぉぉぉ」 IMG_20160730_121939 (600x800).jpg 「ちょっとだけだよ」

本当にウナギの好きなリクでした。

明日は誕生日だから、がんばってよぉぉぉ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うじゃうじゃジャック [なかよしお友達だよ]

明日は梅雨明けで暑くなるらしいよぉぉぉ 今年は梅雨明けが遅かったね。 

お山にて ジャック3匹 (3).jpg 珍しくジャックラッセルテリア3匹集まりました。

みんな高齢者ですが、ジャックラッセルテリアは元気だねぇぇぇ

ジャック3匹 (1).jpg ジャック3匹 (2).jpg ブラン君にお尻フリフリ パック君

ジャック3匹 (5).jpg よってたかってじゃじゃじゃじゃーーーん

ジャック3匹 (4).jpg ブラン君とハッケヨイのリク

ジャックラッセルテリアはみんな仲良しだねぇぇぇ

見てて楽しいよぉぉぉ

永野らしく、「ゴッホよりラッセルが好きぃぃぃ」

なんかラッセンの絵がすごく売れてるらしいね。バブルの再来かぁぁぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ポケモンGO現象 [覚書として]

朝??? ちょっと出遅れたけどお山へ  「リクちゃまGO」 [モバQ][モバQ][モバQ]

たけちゃんがいた。 IMG_20160724_093523 (600x800).jpg ママがポケモンGO」やってるぅぅぅ

今朝から始めて、お山に来てから、かれこれ二時間ぐらいやってて、
マスター?の人がいて、ポケモン攻略を教えてもらってたそうだ。

他人とも仲良くなれるのはいいことだ。

そのうち、IMG_20160724_095754 (600x800).jpg たけちゃん、プーちゃん、アグリちゃんがやってきた。

みんな、「ポケモンGO」やってたぁぁぁ

IMG_20160724_095843 (600x800).jpg 「リクちゃん、こっちにポケモンいるよぉぉぉ 早くきな。。。」 

リクはわざと反対へグイグイ。。。 

しかも、ポケモンが出そうになると・・・ チッコ・うOち わざとかぁぁぁ

どのワンコも相手してもらえず、みんな迷惑顔。。。

ワンコにとっては「ポケモンGO」は天敵のような存在に~~~

でも、バッテリーがすぐ無くなる話したら、タケちゃんママが教えてくれた。

設定でバッテリーセーバーをチョンONにして画面を下にすると、画面消えてバッテリーセーブできた。

『ポケストップ』では、スワイプすると、ボールをゲット タマゴもゲットした。

これどうすんの? タマゴは孵化機に入れて、指定された距離歩くと孵化するんだって。

これはプーちゃんママに教えてもらった。

お山でも、ワンコ散歩そっちのけで、 「ポケモンGO」現象が続きそうです。

その内、対戦とかになるのかねぇぇぇ??? 

リク: 「いいかげんにしてくれぇぇぇ」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ポケモンGO !!! [覚書として]

一昨日ぐらいから、ニュース「ポケモンGO」の歩きスマホの問題ばっかりやっていた。

昨日、「ポケモンGO」の日本配信開始。。。 こんなの子供ゲームだし興味ないな。。。

と、思いつつ、パソコン「ポケモンGO」を検索したら~~~ありました。

ん、無料ダウンロード?  手が手がぁぁぁ で、アプリをポチッしてました。

程なく、ダウンロード。。。 早速タップ 「只今混雑しており、うんぬん」・・・ダメ

今朝、 「ポケモンGO」をタップ 開通しましたぁぁぁ 

ニックネームを登録したり、洋服や靴の色など設定。この辺は子供受け。。。

で、ベランダみたら、いました。 「ドードー」が、早速ゲット。

午後のリクのお散歩がてらに探してみました。

ポケモンGO (8).jpg 地図とプレイヤーが出てきて、歩くと画面が動く

公園入口などが『ポケストップ』と呼ばれるポイントらしい。

ブルブルブル 近くにポケモンがいるのを知らせてくれた。

ポケモンのいる方向へテクテク、モンスターボールをポイッ また「ドードー」ゲット。。。

いつものお山へ行くすがら、来る人来る人スマホ歩きの人ばかり「ポケモンGO」だらけ

ポケモンGO (1).jpg お山の入り口『ポケストップ』

ポケモンGO (5).jpg ポケモンいないかなぁぁぁ

ブルブルブル ポケモンGO (3).jpg ポケモンGO (4).jpg 「ドードリオ」 ゲット

ポケモンGO (2).jpg ポケモンGO (7).jpg 「ポケモンGO」やってる人だらけ。

すごいねぇ これほどの人が参加型ゲームをやっているのは、もはや社会現象だね。

この 「ポケモンGO」 のすごいとこは外でも施設内でも歩かないと遊べない事

これは通常のハイテクゲームとは異なる点だと思う。

散歩感覚で、『ポケストップ』 を目標に、みんなブラブラしてる。

「ポケモンGO」 は今後、社会問題(規制・条例)も起こすかもしれないが、使い方によっては

今までのゲームというカテゴリーを超えてきそうな予感がします。

過疎の村に人を呼び込んだり、観光目当ても良いかもしれないし、

高齢者が体を動かすのに良い散歩とか・・・ ワンコのいる人には関係ないけどね。

あての無い散歩から、目標のある散歩で収集欲も満たせる。

まぁ、大人のオリエンテーリングみたいなもんですよ。

やってみないとわかんないよぉぉぉ  世界中の人がやるのはわかるねぇぇ

じゃあ、明日も 「リクちゃまGO」 [モバQ][モバQ][モバQ]  なんちゃって。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マジカルチョコリングもどき発見 [お家でのできごと]

今日はばあちゃんを病院に連れて行ったのでリクはお留守番。。。

ついでに久々でスーパーOKへ買い物。。。

やっぱり、OKは安いねぇ~~~定番商品はヨークマートなんかよりも断然安いかも。。。

おっ、、、なにこれ。。。

アンティークのマジカルチョコリングのような商品が・・・

メーカーはヤマザキ、ヒット商品は何でも真似る商魂たくましさ。恐れ入るねぇ

IMG_20160719_184155 (800x600).jpg 「なんだかパパのすきなやつににてるねぇぇぇ」

中身は IMG_20160719_185031 (800x600).jpg 全くの別物でチョコチップもクルミも入ってない[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

ヤマザキ得意のチョコデニッシュを丸くして真似たもどき商品でした。

おいしいのはおいしいけど、マジカルチョコリングとの全然違ったよ。

もっとも値段がマジカルチョコリングの半額だからねぇ そりゃそうだよね。

どっちにしても、リクは食べれないので全く関係の無い話でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちょっと早い夏休み [僕の走るお家キャンピングカー]

久々におじちゃんの姉貴の軽井沢の別荘へ行ってみた。
今回はねえちゃんもいっしょでワクワク。 

土曜の関越道は混んでたけど、なんとか軽井沢インターまで到着し、
先月オープンの農産物等直売施設 「軽井沢発地市庭」へ立ち寄り。
軽井沢発地市庭>>> http://karuizawa.hotchi-ichiba.com/ 
道の駅みたいだけど、イマイチ魅力に欠ける。まだこれからの施設だね。

それにしても、軽井沢は涼しいねぇ、別世界。
その後、いつものツルヤで買い物して御別荘へ・・・

今晩はバーベキューだって。 

IMG_20160716_183332.jpg IMG_20160716_195325.jpg 「おじちゃんおいしくやいてね」

umeume.gif 「ねえちゃんなんくれぇぇぇぇ」 
「うめぇぇぇ」

お肉(カルビや阿波御鶏など)はおいちい。。。

夜はそれぞれのスタイルでくつろぎ

IMG_20160716_195820.jpg ねえちゃんウクレレ 

IMG_20160716_195935.jpg おじちゃん火遊び。。。
好きだねぇ 火遊びがぁぁぁ おねしょするよ。。。
なんてご満悦な微笑みなんでしょうかねぇ

翌日はおじちゃんとねえちゃんは電動アシスト自転車で旧軽井沢へサイクリング

僕とパパはIMG_20160717_132846.jpg まったり、 IMG_20160717_121534 (800x600).jpg ノーリード散歩などなど

帰ってきた。ブランジェ浅野屋フランスベーカリーへ寄ってパン買ってきてくれたよ。

でも、お昼は今回の目的のツルヤの更科蕎麦を食べたよ。相変わらずおいしい。
そういえば、リクはゴロゴロ寝てたので、食べさせるの忘れたぁ。
おみやげで買ってきたので、明日でも作ってやるかな。。。

今回は日曜日にねえちゃんがバスで先に帰るので駅まで送っていった。

軽井沢は涼しくて別世界だったけど、車の渋滞も相変わらずだったねぇ。
やっぱり、いろいろと裏道を知ってないとダメなのが、軽井沢だね。

また行きたいねぇ そしておいしいバーベキューやりたいねぇ

リクにはちょっと早い夏休みでした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パン工房 ナザレ [覚書として]

去年OPENしてから気になってたパン屋さん。。。

営業は週3日で営業時間も4時間と短いので、フラッとよるにはきついけど、
たまたま、今日は買い出し途中で開いていたので、やっと寄れた。。。

そのお店は パン工房 ナザレ 障害者支援のお店 

このようなお店はあちこちにあるけど、障害者支援なので、品質や値段もまちまち。

ナザレパン (2).jpg 外観 ナザレパン (1).jpg 店内
マンションの一角なので、小さくて駐車場も無い。 横の道に路駐可

値段は安いので、7品買って1000円以内。

早速帰って、お昼にリクとばあちゃんと食べてみた。

ナザレパン (3).jpg 季節の新作パン 夏野菜が乗ってサルサ味

うまいぃぃぃぃ

次 ナザレパン (4).jpg レモンなんとか 

これもおいしいぃぃぃ

カレーパンも、揚げと揚げないのと二種 辛さが大人の味 

ナザレナザレと命名された、レーズンパン レーズン多くて気にいった。 他いろいろ

どのパンも昔っぽさ(ジャムクリームチョコパン)が無くて、

今っぽくて(デニッシュ系やクロワッサンなど) それでいておいしい。

すっかり、気にいってしまったので、今度は営業に合わせて行ってみたい。

まだ、あまり知られてないけど、たぶん、すぐに売り切れるんだろうね。 

営業日・・・・火、水、金
営業時間・・・11:00~15:00

これ読んでも、みなさんは行かないようにね。

「みんなぼくのぶんはとっておいてねぇぇぇ へへへ」 リク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット