So-net無料ブログ作成
検索選択

バーベキューパーティ? [覚書として]

アレおじちゃんから焼肉のお誘い。。。

パパは仕事帰りにおじちゃんの会社へ~~~ 茶木おじちゃんも合流。。。

焼肉じゃなくてバーベキューとなっていた。へへへ

で、煙まみれになって、バーベ開始 1606バーベキュー (5).jpg 

お肉のにおいにリクはもうがまんできません。

うろちょろ、うろちょろ 

「あぶないから… あげるから待ってなさい。」 

おこられたぁぁぁ

1606バーベキュー (6).jpg  ほれっ

1606バーベキュー (7).jpg  うまいぃぃぃぃ

あたりまえ、日山の超高級カルビやもも肉 更に岩手短角牛ステーキだもん。

さんざ食べさせてもらったよ。。。ごちそうさん。。。 

今日のリクはお仕事ついてきて、おおもうけしたね。 「へへへ」

ボクもお片付け 1606バーベキュー (11).jpg  網をペロペロ それお片付けかい???

そしてぇぇぇ 1606バーベキュー (12).jpg  結局はお腹いっぱいでこうなっちゃいました。

おじちゃん、ごちそうさまでした。。。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョー久々のボート釣り [僕の走るお家キャンピングカー]

5年ぶりぐらいでボート釣りに出かけた。。。

梅雨の晴れ間? 天気はドピーカンで暑い。でもボート日和だった。

土曜日に千葉の岩井海岸に到着。 

1606anime.gif 早速、シャーーーー 

「なにみてんだよぉぉぉ」

1606岩井釣り (12).jpg 「なにたべてんだぁぁぁ ちょうだいよぉぉぉ」

1606岩井釣り (13).jpg マーブルケーキはおいしい。。。」

その晩、1606岩井釣り (17).jpg Z・Z・Z

 翌朝、ボート釣り1606岩井釣り (9) (800x450).jpg 1606岩井釣り (1).JPG 1606岩井釣り (5) (800x450).jpg

今回のねらいはキス。。。 

1606岩井釣り (18) (800x600).jpg 結局、カワハギやら、メゴチやら、そして本命キスもゲット

出刃包丁を取り出して裁きました。

こんなになりましたよ 1606岩井釣り (19) (800x600).jpg 天婦羅に煮付けになるかな?

相当に久々のボート釣りでしたが、まずまずの満足度でした。 次回はいつになるのやら???

追記/カワハギは~~~煮付けに~~~

IMG_20160620_174207 (600x800).jpg なにそれ~~~ IMG_20160620_174208 (600x800).jpg おいちいぃぃぃ~~~

IMG_20160620_181245 (800x600).jpg メゴチとキスは天婦羅になりました。

もちろん、リクはパクパクでしたよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コティベーカリーのシベリア [お家でのできごと]

スマステで桜木町のシベリアをやってた。

「シベリア」。。。
三角で羊羹をカステラではさんだやつ。

昔のパン屋さんにはどこでもある定番メニューで、それぞれのお店の味だった。

リクもパパも大好きなスイーツパンです。

それがそれが、桜木町で創業100年の伝統のシベリアが、だと。。。

どうしたもんじゃろねぇぇぇ {ととねぇちゃん風}

行ってみるしかないでしょ。。。

cotybakerie (1).jpg 左の小さなお店です。

店内は数人でいっぱいになるぐらいの広さ 6帖くらい

パン屋さんなのに、7割ぐらいはシベリアばかり、さすがと言うか、シベリア専門店だね。

早速、購入。。。 シベリアと甘食(あましょく) 懐かしい商品 値段はちょっと高いね。

cotybakerie (3).jpg 店のおばちゃんもおじちゃんもリクに気づいて挨拶してくれましたよ。

帰宅、 cotybakerie (4).jpg cotybakerie (6).jpg 「はやくぅぅぅくれくれ」

懐かしい~~~ これこれ、今どきの味(ヤマザキシベリア)では無い懐かしい味。

カステラはボソボソパンぽいっし、羊羹はアンコゼリーのようですごいやわらくて甘さがきつくない。

美味しさと値段ならヤマザキシベリアかもしれないが、懐古ならではの一品でした。

ちなみに「ととねぇちゃん」で木材屋の息子とととねぇちゃんが食べてたシベリアも、ここのやつらしいです。

そこそこ、横浜でも有名だったのに、ハマッコとして今まで知らなかったよ。。。トホホ

お店の方もとても良い方だったので、また覗いてみようかな。

「つぎいついくの かってかって・・・」 リク。。。

「コティベーカリー」 http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14006407/dtlphotolst/1/smp2/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

伸縮リード&カラー交換 [覚書として]

伸縮リード&カラー交換を交換しました。

IMG_20160603_085211 (600x800).jpg 伸縮リードはいつもの買い置きしてあるやつ。

紐の部分がビロビロに崩れておしゃかになりました。
前回が2015/05だったので、約一年。。。 今回は目も見えないのによく歩いたかな?

IMG_20160603_085241 (600x800).jpg ついでにカラー/首輪も新調しました。

メーカーはいつものEZY DOGです。
前回は迷彩でしたが、今回はブラウンに変えてみました。年相応になったかな。

EZY DOGはじょうぶで首にあたる部分がソフトで気にいって、10年以上使ってます。

DSC05254.JPG アレにいちゃんもずっーーーと使ってたよなぁ
あの体重でも最期までダメにならずに守ったすごいやつでした。

今度はいつ交換となるんでしょうかねぇ? 神のみぞ知る。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

開港記念花火大会 2016 [お家でのできごと]

今日は横浜の開港記念日

7:20~7:50まで赤レンガで花火大会があることをネットで調べておいた。

きっと、また大勢の人がウチの家の坂に集まると思いきや・・・ 下のおじさんひとり・・・トホホ

7:20  シーーーーン  なんにも起こらず。。。

約10分遅れて、ドーーーン IMG_20160602_194318.jpg ちっちゃゃゃゃ

「リク 花火始まったよぉぉぉ」 「・・・」

IMG_20160602_205005.jpg Z・Z・Z

ソファーお気に入り毛布をシャカシャカして寝てる。。。

IMG_20160602_194709.jpg 「なんかあんのかぁぁぁ???」

耳も遠くなったのか、興味も無くなったのか・・・

それにしても、開港記念花火も毎年縮小している気がする。

昔はドーーーンで気づき、一時間ぐらい続いていたのに・・・ 

まぁ、定例行事のようになって、お知らせ程度の行事になったのはさびしいばかりである。

「おわったぁぁぁ グーグーグー」
 リクのいびきの方が大きかったのは言うまでもない。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット