So-net無料ブログ作成
検索選択

大阪までビューーーン [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

昨日、朝早くに車に乗せられ、、、ととねえちゃんの時刻には新東名をビューーーン

ここはどこ??? 1604大阪 (6).jpg 二月に開通した浜松いなさJCT~豊田東JCTにある

長篠設楽原PA 1604大阪 (7).jpg 武田軍と織田徳川の合戦で有名な場所です。

次に向かったのが、岡崎SA>>> 中国人ばっかりでした。

ドックランもあったよ。

1604大阪 (16).jpg 1604大阪 (17).jpg 1604大阪 (19).jpg お仲間もいたよ。シャーーー

お泊りは以前も泊まった 旅籠屋奈良店。。。

残念なことに、1604大阪 (22).jpg この後ろの弁当屋さんが跡片も無くなってた。

ばあちゃんもお気に入りだったのに、またお気に入りが消えたよ。。。

1604大阪 (20).jpg リクもよくがんばったね。 寝ながら、さっさと帰ってきました。

明日からのGWは、西日本周遊におじチャン達とお出かけです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ブランとハッケヨイ [なかよしお友達だよ]

お山で久々にブランとバッタリ

ブラン1604 (600x800).jpg ふたりとも久々なので、相変わらず激しい挨拶。。。

ジャックラッセルテリアはみんな感情表現が激しい。。。まるで相撲。。。

でぇ、 

 こんなになっちゃいました。

散々、ふたりで遊んで、最期はブランがお腹出して終了。

それにしても、まだまだ元気なリク

とても目が見えないとは思えない程。 

お山のワンコ仲間からも歳とったら、痛いとか入院とかはかわいそうだと・・・

まだ、こんなに元気なら、よっぽど、生死に関わる事以外で手術や入院なんてさせないで、
もう少し様子をみて、犬生を全うさせてやりたいかなと思う、今日この頃である。

来週は大阪まで、お仕事に付き合ってもらう予定。 どうなるかなぁ久々の遠出。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2016 狂犬病注射 [動物病院・怪我]

今年は目も悪くなって、いつもの八幡神社まで歩いていくのもなぁ?

と、思っていたのに、お山散歩ついでで、菊名池の出張所に行ってみた。

前なら、15分ぐらいで到着なのに、1時間もかかっちゃいました。

でも、リクは至って元気でテクテク。
狂犬病1604 (2).jpg みんな集まってきてました。 チャッチャッと注射して~~~

狂犬病1604 (1).jpg ダッダッダッ 逃げるように立ち去り、向かったのはお山。。。

歩くのも大変になったけど、別に足が悪い訳でもなく、まだまだ元気。

白内障の手術も延期、肝臓の数値が良くなるように、ウルソやサプリ

そして、ダイエット。かなり痩せた。けど食い意地が悪くなった。

それと今年から、フィラリアの検査をやめて、ハートガードはネットで注文し毎月、飲んでる。

歳をとると、本人の状況に合わせて、いろいろと変えていくことも必要だろう。

今度は別の動物病院も試してみようかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2016 桜山公園 [お散歩ギザ大好き]

今年はバタバタ忙しくて・・・いつの間にか春がやってきました。

桜山160417 (1).jpg IMG_20160418_093024 (600x800).jpg 4/17カーボン山 桜まつり
朝の散歩ではまだ、みんな準備中~~~

桜山160417 (3).jpg なんかおいしそうな桜が今年も~~~ポトッ。。。

ところが、この二時間後、突風と大雨。。。 まつりはどうなった???

翌日、IMG_20160418_093401 (800x600).jpg 桜の木が根こそぎ倒れてた。 古い木も多いからね。

でも、 IMG_20160418_090940 (600x800).jpg IMG_20160418_091259 (600x800).jpg IMG_20160420_095232 (800x600).jpg 他はきれいに咲いてました。

今年は満開になる前に葉っぱが開きだしたので、なんかパッとせずいまいちです。

それでも、春の風物詩はまだ見ごろですよ。。。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

「平成28年(2016年)熊本地震」 [覚書として]

2016年(平成28年)4月14日21時26分

熊本県熊本地方を震源とする、マグニチュード6.5(暫定値)、最大震度7地震が発生

その後、熊本から大分へと地震被害が拡大中、更に余震が続いている。

活断層の影響とのことだが、どうやら熊本地震だけでは収まらない様子

活断層.jpg 日本全国活断層だらけ・・・ おおこわっ~~~

最悪のシナリオは熊本~大分~愛媛~香川~関西圏 一直線に活断層がある。

もうひとつは専門家によると [南海トラフ地震の前兆] の前兆と警告している。

南海トラフ.jpg   南海トラフはこの辺。。。

いずれにしても、今回の地震は今後の前兆であることは間違いないようだ。

政府でも、復旧にてんてこまいで、原発の事などは後回しにしているのが、ミョーに怖い。。。

福島第一を見てきてからは、特に他人事ではない被災状況に早急な対応(原発一時停止指示)が必要ではないのか。

所詮、自然には勝てないのだから、せめて、人的迷惑(原発)に関しては決断して欲しい。

頼むよA首相。。。 想定外は許されない事なんだから・・・ 

更に今回は被災された方への対応(食料・飲料・生活物資やソフト)が遅すぎるような気がする。

東日本大震災で得た、経験やノウハウが活かされていないようだ。

マスコミ報道もお決まりのような情報提供しかしておらず、復旧救助は自衛隊まかせ。

政府においても、東日本大震災より他人事のような対処であるような気がしてならない。

ちなみにGWは長期休暇を取って、福岡の友人宅を訪問予定だったが、今後の状況で行先変更予定

なんてことになってしまったものだ。

被災された方々の一日も早い復旧・復興を願うばかりである。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

丹沢湖でお花見 [僕の走るお家キャンピングカー]

今年最期かと思い、急遽、丹沢湖まで桜を見に行った。

道の駅、山北に寄って、丹沢湖で手打ち蕎麦食べて・・・

1604丹沢湖日帰り (2) (800x600).jpg いつもの湧水をゲット。。。

1604丹沢湖日帰り (12) (800x600).jpg 1604丹沢湖日帰り (6) (800x600).jpg 湖のほとりのパーキングで、湧水でコーヒータイム

桜はしだれ桜やソメイヨシノ

更に山肌にはまだ、山桜が有って、きれいでした。

1604丹沢湖日帰り (19) (800x600).jpg のんびり、まったり

1604丹沢湖日帰り (13) (800x600).jpg リクものんびり昼寝できましたよ。

春はこんなのもいいねぇぇぇ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アレックスにいちゃん??? [なかよしお友達だよ]

お山へお散歩。。。

「アレにいちゃん???」 んなわけないでしょ。 おばけ???

IMG_20160406_090842.jpg ルーク君でしたよ。。。ははは いっしょなのはアグリちゃん

ほんとによく似てるけど、ちょっと小さいし体重も30キロ弱だって・・・

アレにいちゃんには勝てないねぇ~~~

IMG_20160406_090907.jpg IMG_20160406_090828.jpg 「あそんでくれぇぇぇ」

IMG_20160406_090152.jpg ヒョイ。。。 

がうぅぅぅ 怒られた。。。

やっぱりアレにいちゃんは全く怒られなかった、心の広さは偉大だったねぇぇぇ

まぁ、体重も広かったけどね???


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

春のスイーツ [お家でのできごと]

また、寝ている間にパパはお仕事へ

昼過ぎに帰ってきた。 「どこ行ってた。」 「いつもと違う浜松だよ。」

ほれ、浜松みやげ1604 (1).jpg 「なにこれ。。。」

「あんたの好きな草餅だょ」 「うひぉほぃぃぃ」

春のスイーツの代表だね。

それと、浜松みやげ1604 (2).jpg おまけだよ。。。

ファミマのドーナツ。。。

セブンのもおいしいけど、お店によって堅かったり、乾いていたりとねぇぇぇ

それに比べると、ファミマはひとつずつ梱包されてるから、商品個体差が無い。

コンビニのドーナツもいろいろなんですよ。 ローソンはどんなやつだっけなぁぁぁ

ところで、リクはすっかりご機嫌が治りましたよ。。。

めでたし。。。めでたし。。。しめしめ。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

我が家の春便り [お家でのできごと]

出たよぉぉぉ アスパラ

1604アスパラ (1).jpg 「なんかほそいねぇぇぇ」

我が家のアスパラも約10年選手、そろそろ限界かもね。

おまけに 1604アスパラ (2).jpg ハッパが開いたのは・・・

茶木おじちゃんのくれた、タラの木が二本。。。

棘無しだから、ぼくがぶつかっても安心。 いつもシャーーーしてるよ。

我が家にも春がヤッテキターーーてか。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット