So-net無料ブログ作成

ばあちゃん足首骨折 [覚書として]

3/28に新横浜整形から電話。

送迎車に乗る時に足首をひねったのでレントゲン撮ったら、骨折してましたとのこと

また~~~~骨折。。。

足首骨折0328 (2).jpg 「ばあちゃん、だいじょうぶ」 心配なリク

昨年に続き、振出に戻ったような、介護生活が始まりました。

老犬・老婆の生活も大変です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

菊名桜山状況 [お散歩ギザ大好き]

今日は朝から雨がパラパラ~~~ リクは散歩に行く気なし。。。

でも、お昼頃に雨が止んだ。。。

菊名桜山公園へお散歩 1603お山 (2).jpg 花壇がお見事。。。 
アオキおじちゃんのおかげだね。

1603お山 (1).jpg 「お座りしてこっち向いてよ」「・・・」

最近、写真撮るのも大変。見えないし、聞こえないしで言うこと聞いてくれない。

別にガンコにいやがっている訳ではないのだが、こんなところも高齢化が影響するのか。

ところで、肝心の桜は手前の山桜が咲き始めたが、

奥のソメイヨシノはまだもう少し、つぼみ状態

八重桜はまだまだな感じです。 四月に入らないとダメかなぁぁぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

胃薬草 [動物病院・怪我]

今朝はなぜか朝ご飯食べない。

昨日、おばちゃんが来て、ジャーキーやらウナ丼やら食べ過ぎ~~~

散歩に出して、いつもの胃薬草を捜す。。。あったよ。。。通称ブタ草ってやつ。

胃薬草 (3).jpg ムシャ 胃薬草 (2).jpg ムシリ 胃薬草 (1).jpg ポリ

ずっーーーと食べまくって、さっさとお家にかえった。

後はずっーーーとねるだけ、二時間もすると、朝ご飯パクパク。。。安心安心。。。

今日はおやつや間食は無し。。。 ワンコってどの犬も胃の調子が悪い時はブタ草食べるね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ミニーちゃん [なかよしお友達だよ]

ヨークマートで買い物待ちしてたら・・・

久々にミッキー君のおばちゃんに会った。。。 ミッキー君は昨年亡くなったのは知ってた。

おばちゃんは「ミッキー亡くなったら、もう歳だから、犬は飼えない」って言ってたのに・・・

今度もミッキー君と同じ、ヨーキーで女の子なんで、ディズニー繋がりで「ミニーちゃん」となったようだ。

ミッキー・ミニー、、、ドナルドとかグーフィーも飼えるといいのにねぇ

おばちゃんはすっかり、元気になっていてよかった。よかった。

ミニー1603 (1) (600x800).jpg ミニー1603 (2) (600x800).jpg ミニー1603 (3) (600x800).jpg 顔を見せてくれない程、チョロチョロ元気な子でした。

前犬が亡くなると、次のワンコも同じ犬種を飼うのが多いねぇ

そして、みんな飼い主が歳にも関わらず、元気になるのが、犬の不思議パワーだね。

このことはワンコ飼いの人でないとわかんないだろうなぁぁぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

安曇野旅行 [僕の走るお家キャンピングカー]

連休だったので、久々にお出かけ、行先は鯉屋のおじちゃんち。。。

1603安曇野 (22) (600x800).jpg 茶木おじちゃんに池に落とされそうになったり・・・

1603安曇野 (5).jpg おじちゃんの庭でお茶したり・・・

毎日、近所で温泉三昧したり、蕎麦屋でまずい蕎麦食べたり・・・

1603安曇野 (13).jpg 池田の美術館へ行ったり・・・

安曇野で気球が飛んでたり~~~ 1603安曇野 (19).jpg

楽しいひと時を昔の仲間と持つことは大事だね。

帰りは天気が良くなって、1603安曇野 (25).jpg 白馬の山がきれいでした。

そして~~~ぼくとおじちゃんは・・・ 1603安曇野 (2).jpg こんなになっちゃいました。へへへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

東日本大震災 5年目 [覚書として]

今日は東日本大震災から5年目の3.11.。。

朝からテレビでは、東日本大震災関連の番組を放映している。 もっともNHKだけど・・・

DSC04682.JPG 2010 大船渡 さいとう製菓

DSC04596.JPG 2010 崎浜商店街 

DSC04657.JPG 2010 崎浜町全景

DSC05051.JPG 2010 浦浜商店街

CIMG0005.JPG 2010 陸前高田 松原

ほかにもいろいろ・・・ この写真の町並みや景色はもうない

思い出としか、私達の記憶には残らない悲しさ。

あれから、もう5年 まだ5年 立場によって変わるこの言葉

まだまだ、復興と呼ぶには遠い道のりのようである。

今年は自宅にいたので、リクと二時四十六分に黙祷した。

わ・す・れ・な・い


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

全身検査 [動物病院・怪我]

白内障の手術のために事前の全身検査を受けました。

結果から言うと、全身麻酔は問題ないとのこと

年齢からダメと言われるかとドキドキでしたが、だいじょうぶでよかった。

でも、やはり、検査であれこれと引っかかって、
この先に治療の必要になるかもしれない部位があることもわかった。

先の事はご家族と相談してくださいとのことでした。

IMG_20160229_094253.jpg なんともないってよ。。。 よかったね。。。

後は白内障の手術を進める方向性で行こうと思ってます。 それはまた。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット