So-net無料ブログ作成
検索選択

同窓会 [覚書として]

10数年ぶりの同窓会

前々日に先日の浜松餃子を食べようとパパが言いだし、みんなに大人の事情を話したら、

俺も行く行くと九州から長野から、続々と集まりました。

IMG_20160221_124746.jpg みんないい歳のじいちゃん? の集まりでした。

IMG_20160221_125223.jpg もちろん、ぼくはみんなに知られているので、みんなの仲間の一員です。
まぁ、歳はぼくが一番上ですけどね・・・

みんなのところを回って、なんか頂戴・チョウダイ・ちょうだーーーい~~~パクパク

IMG_20160221_150503.jpg やめてよぉぉぉぉ

みんなで飲みまくって、食べまくって、大人の事情の楽しい同窓会になりました。

次回はぜひ、安曇野でやりたいもんです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

浜松餃子 [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

朝はやーーーく 僕が寝ている間にお仕事行っちゃった。。。

浜松までお仕事。。。帰りにリクにお土産。。。

浜松で有名な「五味八珍」 五味八珍 (2).jpg 中華ファミレスチェーンです。

お持ち帰り冷凍餃子が目あて 五味八珍 (1).jpg 工場直売所です。

 五味八珍生ぎょうざ直売店 http://www.gomihattin.co.jp/shop/nama_gyoza.html

ここだと、生餃子もあるそうですが、横浜まで持って帰らなくちゃいけないからねぇ

五味八珍 (3).jpg 唐揚げやら手羽先揚げも買ってみたよ。

五味八珍 (4).jpg 五味八珍 (5).jpg でかいねぇぇぇ

火曜日は特売日でラッキー 56個入りが1080円だった。

五味八珍 (6).jpg 「ぼくもたべれんのかぁぁぁ」
「あんた、さっき、手羽や唐揚げも食べてたでしょ」

浜松餃子風にモヤシ入りで焼いてみました。 あっ、写真忘れた。

リクには餃子の餡の入ってない端っこを・・・モヤシもムシャムシャ おいしいんだね。

餃子好きには食べ比べもしたけど、値段も味も宇都宮より浜松の方が好きだね。

みんなはどこの餃子が好きですか??? 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

鍋パー [お家でのできごと]

急遽、大事な事情があって、おじちゃんの会社で鍋パーティを開催

鍋自体はお見せできるようなものではなかった。
粕ナベなのに、なんだか闇鍋のような代物であった。

160213鍋会 (4).jpg 参加はいつものメンバー

160213鍋会 (3).jpg にいちゃんもいたよ。。。 ナムゥゥゥチン

そして、食べるとこうなります。 160213鍋会 (1).jpg 160213鍋会 (2).jpg ZZZ

本当は大事な事情があるのですが、それはまた後日。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

みちくさ [お散歩ギザ大好き]

今朝の散歩。。。 

 IMG_20160209_085321 (800x600).jpg こっちだ ムシャムシャ

あっちで ムシャムシャ IMG_20160209_085358 (800x600).jpg 

そしてぇぇぇ IMG_20160209_091440 (800x600).jpg お山で ムシャムシャ 

げぇーーー 草色のゲエーはいた。

**THEみちくさ**

じゃなくて、胃の調子が良くないとき やりますよねぇ

原因は分かってるんです。 

昨日、つくばで買ってきた。草だんご。。。 ばあちゃんとふたりでムシャムシャやってましたから・・・

食べ過ぎですからぁぁぁ まったくもう[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

白内障検査 [動物病院・怪我]

完全に目が見えなくなって約半年。。。老眼と白内障だとはわかっていても、診断してもらうことにした。

ペットの眼医者さんを捜したら、磯子に専門医院があるじゃないですか。。。

予約の電話を入れて、土曜日の夕方に行ってみました。

IMG_20160206_161642.jpg 予約時間に行ったけど、行列のできる眼医者さんで、混雑でした。
車でテレビ見ながら待つこと一時間。。。 おまたせぇぇぇ

IMG_20160206_171614.jpg 早速、いろいろな目の検査を受けて・・・

目の診察判断を女医先生からお話しを聞く。。。

やっぱり、明らかに白内障で進行ステージも成熟期ということで、末期だそう

それに、ぶどう膜炎も少しあるので、点眼治療してくださいとのことで目薬二種もらってきました。

と、いろいろとお話ししていると、当の本人は・・・

IMG_20160206_181655.jpg IMG_20160206_181659.jpg 診察機械の足を枕に寝ている・・・

「りくちゃんは大物ですねぇ」 なんとも、おはずかしい話で・・・

白内障はほっーておくと、緑内障や網膜剥離など、痛い病気になるそうです。

で、手術となると、手術できるかの診断書を取って、網膜電図の検査をした上で、日程調整だそうです。

高齢なので、全身麻酔が怖いけど、手術自体は人間と全く同じで90-95%確率で成功するそうです。

手術費も両目で55万円ぐらいで、その後の通院やらいろいろ経費が掛かるとのこと。

幸いにもペット保険に昨年、入ったので、金銭的にはなんとかやってあげれるんですけどね。

来週、よく検討してから、どうするかなぁぁ

生死に関わる病気ではないものの、残り少ない寿命のQOLを考えるとねぇ 

どうするかなぁぁぁ 迷う。。。

この病院は全国的にも珍しいらしく、都内は元より福島からもお客さんが来ていましたよ。

ペットの眼科専門の医院は無いのが不思議。 でもそれだけに専門性が強い分、安心感はあります。

人間のように、眼医者や歯医者など専門的な医院があってもいいのにねぇ。 まだ日本は遅れてますねぇ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

恵方巻+豆まき=節分 [お家でのできごと]

今日は節分。。。ということは豆まき・・・ そして、恵方巻ということで・・・

朝からヨークマート行って、IMG_20160203_112304.jpg 「なに、その、のりまき、わぁ~~~

リクにも買ってあげました。 IMG_20160203_112321.jpg ひれかつえほうまき

それと、 IMG_20160203_151308.jpg ロールちゃんの節分バージョン

「鬼は外、福は内」 庭に豆まきもしましたよ。

IMG_20160203_151427.jpg ポリポリィ まめまめ

IMG_20160203_183615.jpg ロールちゃん ガブリ  なんてね。

安心してください。 ちっちゃくしてあげましたよ

 IMG_20160203_183726.jpg 「やっぱりこれがいちばんおいしいねぇぇぇ」

ばぁちゃんも恵方巻やら豆やらリクといっしょで一杯食べました。。。めでたしめでたし


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット