So-net無料ブログ作成

今年初の積雪 [覚書として]

今年は暖かいねぇとお山で話ていたら・・・

朝、起きたらまっしろけっけでした。

IMG_20160118_085346 (600x800).jpg IMG_20160118_085414 (800x600).jpg リクは全く起きてこない。。。

「リク、ちっこしてきなさいよ」

IMG_20160118_082325 (600x800).jpg  だだだぁぁぁ シャーーいれてくれ。

寒いのと雪なので、即効でベランダ出て、即効で戻ってきてベットにもぐりこんだ。

でも、晩御飯には IMG_20160118_181940 (600x800).jpg 「ばあちゃんちょうだい」

今日は散歩にも出ずに、いつものリクに戻ってばあちゃんと食べまくってました。

雪は午後には雨となり、溶けて道路にもなくなりました。

いよいよ、冬の本番がやってきたようです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

年末年始のできごと [お家でのできごと]

今年はばあちゃんがお出かけできなくなったので、自宅で年末年始

大晦日 2016年末年始 (3).jpg パパの作ったお節と天婦羅蕎麦で年越し

仲良し老婆と老犬コンビはよく食べます。

ヴぉぉぉぉ ボぉぉぉぉぉーーーーー  

横浜港で汽笛が鳴って・・・ 横浜の大晦日はこれに限るね。。。

明けましておめでとうございます。

2016年の幕明けぜよ。。。

そして、1/3 2016年末年始 (5).jpg おばちゃんと初詣 駒岡の常倫寺

2016年末年始 (11).jpg 「ふたりともはやく。。。かえるよ。。。」
何をそんなに急いでいるのか・・・

それは、2016年末年始 (16).jpg おばちゃんも持ってきてくれたお節料理

すつかり、お節の魅力に魅せられたリク

2016年末年始 (17).jpg 「おせちぃ おいちぃ~~~」

今年はお節三昧でした。 めでたしめでたし。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット