So-net無料ブログ作成
検索選択

2015忘年会 [覚書として]

おじチャン達のはからいで、アレおじちゃんの会社で忘年会をやりました。

1512忘年会 (3).jpg メニューは鶏やらタラやら野菜たっぷりの鍋。。。

1512忘年会 (1).jpg 「ぼくにもちょうだい」 パクパクおいちい

1512忘年会 (5).jpg 「アレおじちゃんはできあがってるね」

福岡やら長野のおじチャン達にも連絡して、みんな無事を確認して良いお年を・・・

アレにいちゃんがいないのは寂しいけど、ぼくはまだまだ仲間入りさせてもらうつもりです。


2015クリスマス [お家でのできごと]

今年のクリスマス

前もって買っておいた、ケンタ(冷凍)がある。
そして、Gスーパーで買った、フランスミックスベリータルト。
おまけに道の駅で買ってきたシルキースイート(焼き芋)。

1512クリスマス (2).jpg 「これぜんぶ・・・ぼくのぶんね」
「なくなった、にいちゃんのぶんまでたべまくるぞ゜ぉぉぉ」

冷凍しておいた、ケンタをオーブンで加熱。 うまくできましたよ。

で、ばあちゃんとパパとで、リクの食べる分のケンタの皮やら衣をはぐ。
そうとうに大変だけど、リクは大喜び。。。

ケンタは全部で十個分をたいらげました。 リクが五個分はたべまくり。。。

クリスマスケーキの代わりに 1512クリスマス (9).jpg ミックスベリータルト

1512クリスマス (8).jpg 「あんたはこれにしておきなさいよ」
シルキースイートっていう新しい品種の焼き芋。。。 あま~~~い

1512クリスマス (10).jpg 「おいちいね タルトのふちもちょっとちょうだい」

今年はケンタ三昧でたべすぎたぁぁぁ ケンタ腹で苦しい。。。

ただでも、鶏好きなのに、ケンタは特別に好きなリクでした。


千葉へお出かけ [僕の走るお家キャンピングカー]

急遽、魚が食べたくなって、千葉へお出かけしました。

先週、ニュースでやっていた、新しい道の駅も見てきたよ。

1512さかな倶楽部 (18).jpg 1512さかな倶楽部 (19).jpg 「道の駅 保田小学校

へんな名前だけど、元、保田小学校をリニューアルして作った施設
だから、体育館が物産館だったり、教室宿泊施設や食堂だったり、
風呂設備まであって、校庭が駐車場になってました。
すごい、混み合いで近くの空き地に駐車しましたよ。

その後、富浦へ向かう途中のセブンイレブンで・・・
1512さかな倶楽部 (5).jpg ありましたよ、ご当地[おにぎり] 「醤油めし 真あじ一夜干し」
お味はまぁまぁだったけど、セブンはご当地もんがあるので楽しいね。

今晩お泊りは依然泊まった大房岬駐車場 1512さかな倶楽部 (9).jpg 前と同じ場所

そして~~~晩御飯は 1512さかな倶楽部 (6).jpg スーパー富分のモツ煮込みに豆腐イン。。。

朝も 1512さかな倶楽部 (8).jpg スーパー富分の手作りコロッケでホットサンド。。。

翌日、いよいよ本題の魚だぁぁぁ

1512さかな倶楽部 (11).jpg 魚たべるんだったら、富浦のおさかな倶楽部です。

今回はおじちゃんとシェアするために別々の定食を注文
雨ふりだったので、人でも少なかった。

 1512さかな倶楽部 (13).jpg 1512さかな倶楽部 (12).jpg 人気品は限定品 一食だけなんてのも・・・

で、頼んだのは、小庄鯛の姿煮定食と特選5点刺身定食すぐに売切れ。
煮魚はお頭付きで、でかいし、刺身も厚いし大満足でした。
変にマグロやイカなんていう冷凍品などは出てこない、地物だけでうまい。
ばあちゃんのおみやげの地魚唐揚・鰺シソ揚げもおいしかったよ。

今回はリクにとってはアレにいちゃんもいなくなって寂しい思いをさせたけど、
パパはリクが付いてきてくれて、うれしかったよ。

おまけ 1512さかな倶楽部 (7).jpg あいかわらず・・・
 「おじちゃん、いびき、うるちゃいよぉぉぉ」


凶暴な猫にご注意 [お散歩ギザ大好き]

家の近所の公園の掲示板に・・・[NEW]

 IMG_20151205_160949.jpg 凶暴な猫にご注意のお知らせ[どんっ(衝撃)]

よくカーボン山に進出しているヤツ[猫]。。。 リクも睨まれたけど、リクには見えない[もうやだ~(悲しい顔)]

昔だったら、追いかけまわしてやったたのに[モバQ][ダッシュ(走り出すさま)][モバQ][ダッシュ(走り出すさま)][モバQ][ダッシュ(走り出すさま)]

早速、見に行ってみた。[フリーダイヤル]

IMG_20151206_102536 (600x800).jpg 今日はいなかった。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

お山は昨日はクリスマスイベントが行われていたので、どっかへ行っちゃったかな[ちっ(怒った顔)]

みんなもあいつには気を付けようね[exclamation]