So-net無料ブログ作成

ケンタの日 [お家でのできごと]

今日はずっーーーーと、ひとりぼっちでお留守番

仕事終えて、帰ってきて散歩へ連れて行ったが、 こりゃあ、いじけてる。。。

ご機嫌直すには、、、そうだケンタに行こう。。。

今日と明日はケンタの日。。。

「買ってきたぞぉぉぉ」 ケンタの日151120 (1).jpg 「ケンタケンタっっっ」

ご機嫌はすぐに治りました。 シメシメ

ケンタの日151120 (3).jpg 「ほれ」 カプッ

今日のケンタは骨付きだから、待ってなさいよ。いまほぐしてやるから・・・

ばあちゃんとリクはケンタに、ポテトにかぶりついて油ぎっちょで食べました。

で、あまりは ケンタの日151120 (4).jpg 一度やってみたかった冷凍への道

クッキングシートにラップでくるんで冷凍庫へ~~~

今年のクリスマスはリクとパーティバーレルかぁぁぁぁ どうなるんだろうね。

冷凍すると・・・ ちょっとした楽しみになったよ。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クロワッサンたい焼き [覚書として]

今日は午後から神奈川公会堂でお仕事の講習会があった。

当然リクはお留守番、でもね朝、お山散歩してワンコ仲間にも会ってきたし・・・

そうは言っても、またブツブツ文句言うだろうしなぁ と、思いつつ・・・

イオン東神奈川店 の中に 築地銀だこ イオン東神奈川店 が・・・

クロワッサンたい焼きが有ったので、期間限定「黒かりんとう」と普通のをおみやげに・・・

黒糖たい焼き151111.jpg クロワッサンたい焼き 黒かりんとう

 「なんだよ、それ」 「いいから、さんぽいこうぜぇ」

大して喜びもせず、ただ散歩に行きたいリクでした。

それでも、晩御飯後にはペロリと食べてましたけど・・・

歳とると、犬も感動というものが無くなって、自分中心になるようですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久々シリーズ ケンタの巻き [お家でのできごと]

久々シリーズ化かぁ

今日はお仕事都内だったのですが、雨だったので、リクはお留守番
しかも、ばあちゃんはリハビリ行ってて、一人でお留守番

お昼に久々のケンタを買って帰った。 

久々ケンタに大喜びで袋に顔つっこんでジタバタ 早くしろと・・・

kfc_20151110.jpg ガブッ まるごとかじりつく

みなさん、安心してください 

骨なしケンタですよ・・・ 明るい安村風

パパも食べたけど、やっぱり、骨付きの方がおいしいねぇ

「また、かってきてね。」

留守番の事などすっかり忘れて、ご機嫌なリクちゃんでした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パパがいない [覚書として]

今朝早く、リクが寝ている間に浜松まで仕事に行きました。

順調に仕事を終えて、午後には帰りました。

ばあちゃんによると、さっさとばあちゃんのベットで寝てたそうです。

お昼に富士川SAでサンドを買ったので、リクのおみやげも買っちゃいました。

IMG_20151109_152650.jpg 富士山メロンパンです。

「なんだよ そのさんかくわぁぁぁ たべれんのかぁぁぁ」

形とアイデアは良いけど、中身はメロンパンと言うには残念でした。

リクは文句も言わずにパクパクたべてましたけどね。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久々シリーズ 群馬までがんばる [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

久々でお仕事に付いてった。群馬までのお仕事だった。

帰り道 IMG_20151106_155513.jpg 「もうねむい だめっっっ」 IMG_20151106_155417.jpg 「ZZZ」

本当に歳くったねぇ 昔みたいにいっしょに行きたがらなくなったし・・・

いつまで、いっしょに行ってくれるのだろうかねぇぇぇ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リクちゃん びっくりポンやぁ [お家でのできごと]

今日は休みで家にいるのに、リクが人のそばに寄ってこない。

昨日の晩は具合が悪く、ブルブル震えて熱もあり、ご飯も食べなかった。

朝にはいつものリクに戻っていたが、、、懐いてこないし、どこかへ行方不明。

どこ行ったのかと思うと、仕事道具の所でクンクンやってた。 まぁいいか。。。

5時間ぐらい経って、覗いてみると・・・

びっくりポンやぁ

「ねっ ねずみぃぃぃ くわえてる ギョエーーー」

あまりにおぞましいお姿に、シャメ撮れず・・・ワナワナ

IMG_20151103_140005.jpg 足元にかじられたネズミがぁぁぁ

IMG_20151103_140047.jpg 「こんなんとれましたけど・・・」

やくもまぁ、目も見えないのに、こんなもん捕まえられたねぇ

お手柄、リクちゃん さすがに老いても、狩猟犬だねぇ

先週からなんか家の中でゴソゴソして、お米やらかじられてたんで、ネズミがいることはわかってたけれどね

リクちゃんが捕まえるとはね。。。

でも、ネズミなんかかじって、ポンポン痛くなったら、と、思うとちょっと心配。

せめて体だけでも、これから、リクをまるごと洗ってやります。 大嫌いなオプです。

ご褒美に、今晩はリク用すき焼きでも、作ってやるかね。

ほんに、びっくりポンでしたわぁぁぁ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット