So-net無料ブログ作成

にいちゃんの会社 [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

お仕事の帰り、アレにいちゃんの会社へ立ち寄り

IMG_20151027_112614.jpg IMG_20151027_112631.jpg 会社近くでギャーギャー

目が見えないけど、なんで会社近くがわかるんだろうね。

見える時もギャーギャー言ってたけどね、それはそれ 

不思議だねぇ 会社とか街で特有の臭いでもあるのだろうか

IMG_20151027_113627.jpg 会社の中でも、にいちゃんを捜してクンクン

まだ、にいちゃんのお散歩バックやらリードやら片づけてないので臭いもする。

でも、本人がいないことは、ちょっと分からない。。。 

わからない。これも幸せかもね。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

広島までお仕事part2 [覚書として]

結局、今週も広島まで単独で行ってきました。

出発の前夜、リクが具合悪くなり、全くご飯も食べず、ブルブルと震えるばかり、
熱があるらしく、悪寒がするようなので、早めに毛布にくるんでいっしょに寝ました。

朝になると、元気になって、いってらっしゃいのペロペロ。。。 よかったよぉぉぉ

お泊りは先週と同じ旅籠屋さんです。翌朝ちょっと時間があったので、原爆ドームへ~~~

車の中から見るだけだったけど 151023広島 (10).jpg 原爆の中心地かぁ

そして、路面電車 151023広島 (6).jpg 昔は横浜でも走ってた、チンチン電車。。。

151023広島 (11).jpg 路面電車の敷石。

恐らく、広島原爆投下後から広島の復興を見続けた石達だと思うと心が痛くなった。

戦後、70年近く経つと、そんなことも感じなくなる程の町並みになるんだね。

たぶん、三陸もそうなるのかも知れないね。 時の流れは全てを消し去るかもね。

仕事は終わって、ばあちゃんから電話「リクはいたって元気でよく食べた」ってね

ちゃっちゃっと帰り道にお土産買い込んでっと、 「ただいまぁぁぁ」

「おかえりぃぃぃ ぺろぺろ」

先週はおみやげに見向きもせずにいじけてたのに、今回は大歓迎でした。

151023広島 (1).jpg ファミマのチキン。塩大福。旅籠屋のクロワッサン。そして、名古屋の手羽焼き

「ちょうだい ちょうだい」 元気になってよかったね。

とてもいい子でお留守番してたそうです。 

今日はベッタリポンや


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

広島までお仕事 [覚書として]

ここんところ、アレちゃんの件やらばあちゃんの件やらでお出かけも少なくネタも少ない

そこで、覚書として気ままにブログを書いてみようかなと・・・

で、まずは広島まで行ってきた話。。。

目が見えなくなってからというもの、お仕事についてくるのも楽しくなさそうである。

で、やっぱり遠くへは疲れるようなので、今回はリクもお休み。 というか、ここんところお休みが多くなってきた。

広島1510 (2).jpg お泊りは広島の旅籠屋さん。駐車が気兼ねないので、犬連れでなくても気軽

天気もよかったので、ちょっと長いドライブだった。

おみやげに 広島1510 (4).jpg 「いつもの生もみじ饅頭じゃんかよ」

広島1510 (1).jpg 「レモンくさいからいらない。」

どうやら、相当にいじけているリクだった。

来週も行くかもしれないので、またお休みかな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット