So-net無料ブログ作成

一年ぶりの安曇野 [僕の走るお家キャンピングカー]

茶木おじちゃんとアレおじちゃんがお家に来てくれて、20日の午後からお出かけ

シルバーウィークの渋滞のピークだって言ってたけど、それほどでもなくスイスイ

今回はアレにいちゃんもいないので、ケージで安曇野の鯉屋のお家の中に入れてもらった。

1509安曇野 (2).jpg 「ナナちゃん よろしくね。」 

ナナちゃん 一歳十か月で、すでにこのお宅での一番の権力者となっているのだ。

この子に気に入られれば… ぼくだって初めてお家に入れてもらえたのだ。 へへへ

1509安曇野 (23).jpg 「きにいられるならなんでもしますぜ へへへ」

鯉屋はチョーーー忙しくて、中房温泉へ配達のお手伝い

帰りの、とあるやまで、キノコ・松茸狩りしてみた。

1509安曇野 (6).jpg パパとアレおじちゃんと僕は待機。

「おっ、とってきた」 1509安曇野 (9).jpg 1509安曇野 (14).jpg 
松茸4本 他雑キノコ まあそこそこの収穫

「アレにいちゃんいないとね・・・」 1509安曇野 (3).jpg 一人ご飯はさびしいよ。

帰りは大月で降りて、丹沢の山の中走って帰ってきたから大渋滞には巻き込まれず帰宅。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ばあちゃんの敬老記念品 [お家でのできごと]

今日は朝から雨。。。 散歩にも行けずにウダウダしていると・・・

「ピンポン」 「だれかきたぁぁぁ」 ダダダダァァァァッッツ[モバQ][モバQ][モバQ]

「おばあちゃんの敬老記念品を持ってきましたよ」 近所のおばちゃんだった。

 「ことしはなに」 敬老1509 (1).jpg 敬老1509 (2).jpg 「おかしだね」

 ヨックモックのシガールでした。

 「こりゃ リク も好きだねぇ  ほれ」 敬老1509 (3).jpg 「・・・」

 「あっ ごめんごめん ちっちゃくするね」 敬老1509 (4).jpg パクッ 「おいちいね」

相変わらず、大きいと遠慮するので、小さくしてあげると食べます。

別に教えた訳でもないのですが、上品というか? 自分をわきまえてる? おもしろい癖です。

「ばあちゃんにごちそうさま言っておきなさいよ」 「うん ムシャムシャ」

恒例のカステラやお茶もいいけど、今年は年寄りくさくなくてよかったです。

シガールのチョコもおいしいんだけど、リクは食べれないから、まあよかったか。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ひさーーーしぶりの墓参り [お家でのできごと]

今年は夏のお盆もばあちゃん入院騒ぎで行けず・・・

久々に墓参りに行ってきました。

墓参1509 (1).jpg 草やらなんやらでボウボウで手入れが大変。。。

やっぱ、たまには来てないと、えらいことになりますねぇ

で、 墓参1509 (2).jpg 「ナムナム まだぁぁぁぁ」

リクは退屈して寝てしまい、ちっとも起きない。。。 

よっぽど墓石の周りは涼しいらしい。 理由は怖いから言わないけど・・・

次は冬にはキチンと行かないといけないね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

また、浜松へビュュューーーン [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

朝、起きたらパパがいませんでした。

また、早朝から浜松へお仕事に行っちゃったそうです。

ぼくはばあちゃんのペットにもぐりこんで二度寝ってやつをしました。

午後になったら、ノコノコ帰ってきました。

「きょうのおみやげは」 「あるよ」 デタデタ、いつものセリフ。。。

IMG_20150907_141114.jpg IMG_20150907_141035.jpg 「またこんなのかよぉぉぉ」

静岡の[お茶丸]っていうお菓子です。 まぁまぁかな。

今日は特別に、もうひとつおみやげを買ってきました。

片倉の[鶏肉鳥岡]でローストチキンと照り焼きチキンを晩ご飯用に買ってきました。

IMG_20150907_174801.jpg 「ガブッ」
見せたとたんにガブリ。。。 お菓子より鶏でした。

IMG_20150907_174927.jpg 落ち着いて ホレッ IMG_20150907_174951.jpg パクパク

「やっぱ このとりはおいしいねぇぇぇ またかってね」

へへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへ

鶏肉鳥岡もリニューアル? 店の入り口がきれいになってました。

商店街のアーケードも撤去されて、鶏肉鳥岡だけががんばってました。

親父さん曰く 「みんなお店やめちゃって商店街じゃないから、アーケードもやめたよ」 

時代の流れかも知れないけど、孤軍奮闘のお店はみんなやめちゃうんだよね。

明日は我が身か!!!!!!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

日立へビュュュン [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

朝から変な天気。 豪雨のみ快晴。。。

また、ぼくを置いて、お仕事にいっちゃったよ。 
まぁ雨の中行くのはイヤだからまあいいか。。。

ところが、IMG_20150902_125116.jpg 圏央道は快晴。空、青く。田んぼは黄金色

今日もお土産持って帰らないとなぁ

で、EDYチャージついでにファミマのドーナツこうたった。

「ただいま」 IMG_20150902_180841.jpg 「どーなつ かよぉぉぉ」

ムシャムシャ 「ちょーーーおいしいねぇ」

Mドーナツとあんまり変わらない。 ポンデもおいしい。

これなら、お土産も楽だな。

「またかってきてねぇぇぇ」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット