So-net無料ブログ作成
検索選択

浜松までビュュュュン [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

早朝、ぼくが寝ているうちにパパはいつのまにかお出かけしてた。

午後になると帰ってきた。 「どこいってたのよぉぉぉ」 「浜松だよ」

去年はばあちゃんも一緒に行けてたのにねぇ~~~

「おみやげは・・・」 「あるよ」 HEROみたい

IMG_20150902_180713.jpg 静岡ぽっぽ 最近売り出し中の和菓子です。

早速、ムシャムシャ ナボナと蒸しパンの間ぐらいの黒糖生地でドラヤキみたいにクリームあんこがはさんでます。

なんか、わからんような感じだけど、甘すぎず、お土産にはいいかもね。

へへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへ

アレにいちゃんが亡くなって、一週間。。。

時折、リクはソファーで寝ころびながら、腰をひくひくやってる。

アレにいちゃんと遊んでる夢でも見てるのか?

きっと、没後49日までは遊びに来てくれてるようだった。。。 

アレちゃん、成仏しなさいよ。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アレにいちゃん葬儀 [なかよしお友達だよ]

いよいよ、最期のお別れに行ってきました。

葬儀場は「城南ペット霊園」昨日と同じ主席者で執り行いました。

アレ葬儀150825 (8).jpg アレ葬儀150825 (18).jpg アレ葬儀150825 (16).jpg みんなでお別れ。。。

リクも中に入れてもらって、本当に最期のお別れしました。

「にいちゃん、大好きなシュークリーム入れたから、ぼくのぶんもたべてね。」

約二時間、火葬になるのを待って、お骨を拾わせてもらいました。

お骨はしっかりとしていて、ちゃんとどこの骨だか説明までしてもらえました。

骨になっても、アレちゃんだと分かる部分がいっぱいあったよ。

頭の出っ張り、りっぱな尻尾、なんでもバリバリの歯、そしてのどぼとけ

14年のリクとの思い出を所々に感じさせてくれました。

アレ葬儀150825 (35).jpg アレ葬儀150825 (22).jpg 

分骨して足の爪を頂いてきました。 お家でも供養してあげるね。

アレ葬儀150825 (1).jpg 「それ、にいちゃん。。。」 「そうだよ」

「ナムナム もうすこしかかるけど、にいちゃん、ぼくがあのよにいったらまたあそんでね。」

本当の兄弟みたいに仲良しだったね 1403伊豆一周 (12).jpg 1403伊豆一周 (64).jpg

 アレックスにいちゃん。またね。。。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アレにいちゃん逝く [なかよしお友達だよ]

8/23(日) またアレックスにいちゃんが発作を起こして、病院へ緊急搬送

翌日、8/24(月) 「いよいよダメらしい」 とのことで、仕事終わりですぐにリクと病院へ

アレ逝く150824 (4).jpg 「にいちゃんんん おきてよぉぉぉ」

もう既に、瞳孔が開いて、痙攣起こして苦しそうでした。

そんな、にいちゃんを見て、リクは怖がってました。

先生は脳の障害なので手の打ちようが無いので・・・どうしますか?

 「安楽死」 いやな言葉だけど、苦しみから助けてあげるには・・・

にいちゃんのおばあちゃんやおばさん、そしてまいねえちゃんも来て~~~

おじちゃんもみんなも決断。。。 そして最後のお別れ。

先生が大きい注射をチューーー あっという間に逝ってしまった。

でも、アレ逝く150824 (6).jpg いつものやさしい寝顔のような、とっても穏やかな顔つきになって永眠しました。

アレちゃん、本当に今迄、リクの事をかわいがってくれて、ありがとね。

8月24日 月曜日 時刻 15:38 永眠  享年 14歳と4か月 よくがんばったね。

ゆっくり、寝んねしてね。。。

======== 明日、葬儀となりました。========


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ばあちゃん退院 [お家でのできごと]

リクはお留守番してもらって、ようやく、ばあちゃんが退院してきました。

10日間の入院予定が、すったもんだで、約3か月と大幅に延長してしまいました。

退院150822.jpg 「あっ、ばあちゃん おかえりぃぃぃ」

 思ったより感動の再開の儀式もなく、あっさりとしたもんでした。

 ばあちゃんはちょっとガッカリ。。。 感動の再開を期待していたのに・・・

でも、帰ってきてリクは安心したようです。 またベッタリくっついてます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は4丁目公園のお祭り

夏祭1508 (2).jpg 夏祭1508 (1).jpg 「ぼくも~~~あそぶぅぅぅ」

子供と年配者だらけで、ワンコが入る隙などない程の大盛況でした。

少子化なんて、この界隈では、全く縁のない話だね。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

くるまぶつけられたぁ [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

パパのお仕事についてって、おじちゃんの会社でお留守番させてもらった。

IMG_20150810_123341.jpg にいちゃんげんきそうでしょ

IMG_20150810_123349.jpg にいちゃんのおばあちゃんにもかわいがってもらってお留守番したよ。

帰ってきたら、「おかまほられた」 ってどういうこと?

信号で止まってたら、後ろからタクシにぶつけられたんだって。。。災難だ。

まぁ、パパはなんともなかったので、よかったよぉぉぉ

IMG_20150810_144529.jpg 後ろがへこんじゃった。 

お盆休みでディーラーもお休みで修理もできず。。。保険屋も休み。。。

全く、とんだお盆となってしまいました。 墓参り行ってないからかなぁ<<<

でも、お留守番させてたおかげで、リクに怪我がなくて幸いでした。 よかったよかった。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

神奈川新聞社 花火大会2015 [お家でのできごと]

今日は毎年恒例の神奈川新聞社 花火大会です。

ちゃっちゃっと仕事を終えて、晩ご飯も早く食べて~~~花火を見る準備万端

もちろん、 リクもね。。。

19:00  1508神奈川新聞社花火 (2).jpg ドぉーーーン

始まりました。まだちょっと明るい~~~

1508神奈川新聞社花火 (3).jpg 少し暗くなってきて、花火がきれいに~~~

1508神奈川新聞社花火 (4).jpg 「はじまったのぉぉぉ ギャオン 情けない泣き声

1508神奈川新聞社花火 (11).jpg 1508神奈川新聞社花火 (9).jpg 今年も変わった花火がありましたよ。半分ずつ赤青。。。

1508神奈川新聞社花火 (15).jpg 今年も風がありましたけど、連ちゃん打ち上げるので、煙が多くて大輪が見えないよぉ

リクは花火に全く興味なくなっちゃって 1508神奈川新聞社花火 (12).jpg 「まだおわらないのぉぉぉ」

約一時間に亘る夏最大の花火大会でした。

やっぱり、夏は花火だね。 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏のおやち [お家でのできごと]

先日、にいちゃんのおばあちゃんのくれた、とうもろこしがおいしかったので、またこうたった。

夏のおやちといえば、スイカとかトウモロコシとか・・・ リクはスイカはきらいです。

とうもろこし (1).jpg 「おっ とうもこしかぁぁぁ ぼく、だいすき」

とうもろこし (2).jpg 「なつのおやちはこれだねぇぇぇ」

ブイちゃんもにつぶだけもらってたみたいだけど・・・

ぼくは半分ぐらいはペロリ、、、トウモロコシ大好きぃぃぃ

にいちゃんも丸呑みして怒られてたっけね。。。

でも、明日の散歩では大変なものが出てくるんだけどね。

知る人ぞ知る。 ハハハ

「あしたはあずきばーにしてね」 何、言ってんだか!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

13歳のお誕生日 パートThree [お家でのできごと]

パパがずっーと一人暮らしなので、茶木おじちゃんからランチへのお誘い

と、言っても、アレにいちゃんの会社でお昼ご飯。

作ってきた。買ってきた。あれよあれよと豪華ランチのできあがり。。。

昼食会1508 (1).jpg 茶木おじちゃん自作のチラシ寿司。築地のマグロ。松露の卵焼き。
あさりの味噌汁。ずわい蟹ほぐし身。デザートにみよしのあんみつ。

昼食会1508 (2).jpg 「さぁ、たべまくるぞぉぉぉ」

昼食会1508 (3).jpg 「ぼくのたんじょうびいわいをやってくれてんの」
松露の卵焼きをもらって、へへへ

昼食会1508 (4).jpg 「にいちゃんはなんかもらわないのかぁぁぁ」

今日はボクの誕生日を盛大にお祝いしてもらってありがとね。???

ちゃうちゃう、パパのためにやってくれたんだよ。

「まぁ、いいじゃない。おいしかったんだから・・・」

今日はおじちゃん達、ありがとうございました。   またよろしくね。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット