So-net無料ブログ作成
検索選択

13歳のお誕生日 パートTWO [お家でのできごと]

今年はばあちゃんが入院中でいないので、ローストチキンはおあずけ

でも、なんか大好きな鶏を食べさせてあげようと・・・

クックパッドで見つけた、シンガポールチキンライスを作ってみました。

炊飯器だけとのことでしたが、なかなか蒸れずに時間が掛かり~~~

リクは待てずに IMG_20150731_185519 (600x800).jpg 「おさきにねぇ おいしいよぉぉぉ」と先に食べちゃいました。

結局、ちょっと芯の残ったご飯になっちゃったけど、ようやく完成。。。

IMG_20150731_200836 (600x800).jpg 「リク、見よ、これがシンガポールチキンライスだ。」

IMG_20150731_200949 (600x800).jpg 「とりもごはんもおいしいねぇ」

ちゃっちゃと自分の分を食べて~~~

IMG_20150731_201943 (600x800).jpg 「もっとちょうだい。」 「自分のご飯も食べたでしょうがぁ」

IMG_20150731_202000 (600x800).jpg 「いいじゃんよぉぉぉ パパのあるじゃん」

IMG_20150731_202005 (600x800).jpg 「たのむよぉぉぉ おいちいんだからさぁぁ」

「しょうがないなぁぁぁ」

まぁ、誕生日だから、いいかぁ 全く、甘い飼い主です。 自画自賛

どこの飼い主さんも同じじゃないでしょうかねぇ。。。

人間で言えば、もう、68歳だからねぇぇぇ ちなみにアレにいちゃんは103歳だってよ。

あーーーーーやだやだ。 ワンコは歳のとり方が早くてねぇ。。。

犬の年齢の換算早見表 http://www.roukentokurasu.com/rouka-chishiki/nenrei/


13歳のお誕生日 パートWAN [お家でのできごと]

とうとう、今日で13歳になりました。

なんかこの一年は早いような遅いような、変化の歳でした。

あっという間に目が悪くなり、今はほとんど見えず・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

友達が着ても、近くまで来ないとわからない。

うれしくても、走り回れない。

車の乗り降りも一人ではできない。

家の中でも、あちこちにぶつかる。

道端の段差が怖い。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

でも、お散歩には行きたい。 IMG_20150731_095958 (600x800).jpg 今日もお山へGO!!!

そして、IMG_20150731_094936 (600x800).jpg あちいので、おみじゅをのむ

IMG_20150730_154029 (600x800).jpg 毎年、増えていく白髪

そして、目のためにと思って大枚出して購入した、C-CANという目薬も一ヶ月がんばったけど、全く効かず

とうとう、こんなものにまで手を出してみました。IMG_20150730_194634 (800x600).jpg CMやってるよね。

もちろん、白内障の目薬は欠かせず、やってます。

もう少し、見えるようになると、いいんだけどね。

散歩が前みたいに楽しみになるといいんだけどねぇ  老化は戻らないか?

それでも、なんかあった時用にラストチャンスでペット保険へは加入してみたけど、元気でいてくれよぉぉぉ


にいちゃん熱中症になる [なかよしお友達だよ]

昨日、お仕事ついでににいちゃんの会社へ~~~

いたいた、IMG_20150727_111750.jpg 「にいちゃんだいすきぃぃぃ」

「はっっ はぁぁぁ はっはっはっ」

「にいちゃんだいじょうぶ」

やたらに息が荒くなり、ヘン???大変だぁぁぁ

すぐに動物病院へ IMG_20150727_141840.jpg 24℃ぐらいで寒い院内

先生に診てもらうと、「熱中症だね。すずしくしてウンヌン」

でも、にいちゃんの会社内はクーラー効いて26℃ぐらいなのにねぇ???

にいちゃんは帰ってきて、濡れタオルに包まれ、扇風機でお顔を冷やして・・・

一時間ぐらいしたら、普通の呼吸に戻ったよ。

IMG_20150727_150922.jpg 「よかったぁぁぁ しんじゃうかとおもったよぉぉぉ」

年寄り犬はクーラー効いてても、熱中症になるから気をつけようね。

おまけ~~~

今日のリクちゃん IMG_20150728_112841.jpg 「あーーーーすずしい」

机の下で・・・何その手の組み方は・・・ 昨日の事件に比べるとのんきであった。


なんていう天気だぁ [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

朝から宇都宮までお仕事。 リクもいっしょ

いい天気だぁ IMG_20150724_102817.jpg スイスイスイ

帰りに東京都に入ると・・・

ザァァァァァ  IMG_20150724_142832.jpg 急に雨。。。

ピカっ ドンぅぅ  雷だぁ それも相当近い

ジャアアアア 道路が川になってきてる。

「こわいよぉぉぉぉ」 IMG_20150724_142919.jpg おしりをくっつけてブルブル

そのうち IMG_20150724_143454.jpg やばい道が無い。。。ここ環八です。

ところどころで道が無くなるほどの豪雨は川崎まで続き・・・

お家につくと、すっかり天気が良くなって、リクも一安心。

今回のゲリラ豪雨っていうのか、ちょっとやばかったです。

リクも相当に怖がって、かわいそうな思いをさせてしまったので、今日はベッタリくっついています。


花火大会2015夏 [お家でのできごと]

晩御飯食べてると、 ド・ー・ー・ーン、、、 

リクもびっくりした顔で二階へ  「はなびだぁぁぁ」

横浜スパークリングトワイライト2015」 花火大会
150718花火 (7).jpg 150718花火 (8).jpg 山下公園前海上からなので、今日はよく見えた。

リクは最初、ギャンと言っただけで、すくにおとなしく・・・

150718花火 (2).jpg 「花火はどこですか???」

150718花火 (10).jpg 「見えないし、つまんない。。。」

30分だけだったけど、昔はウチの前に人だかりで、だいたい、夏休み初日だから子供たちもいっぱい

だったのが今年は花火のドンだけで子供たちの歓声も無い。。。

ちょっとさびしい感じもするけど、リクもギャンギャン言わなくなったしなぁ

これも時の流れってもんですかねぇ  花火なんて興味ないかねぇ


愛知までビューーーン [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

愛知までお仕事。日帰りです。

ずっーーーーと雨だったのに、快晴、しかもあちい。。。

***リクちゃんをさがせ***

IMG_20150710_125304.jpg どこにいるでしょうか? IMG_20150710_125416.jpg 清水PAで~~~

あいかわらず、おりこうさんにして待ってました。 でも、見えないのもあるんだけどね。

帰りに久々に鮎沢PAのドッグランに立ち寄りました。

IMG_20150710_181909.jpg 誰も使ってないのか?雨続きだったからか?

草ボーボー 

まあ、ドックランに入れても、昔みたいに走って喜べないんだけどね。

目が見えなくなるということは、いろいろとつまらないことも多くなるね。


ばあちゃんの入院その後 覚書 [お家でのできごと]

なんと、入院してから三週間、術後の血が止まらず、更に痛い痛いで眠れず・・・

原因がわからず、レントゲン検査。。。

なんと、骨が折れてるだと。。。どういうこと?

病院内でしかも入院中に骨折、ありえないでしょ。

手術医療ミス。年齢のせい。リハビリのし過ぎ。

結局、7/1に再手術することになりました。

それも、緊急手術で対応。。。

本人はがっかりして毎日泣きながら電話してくるし・・・大変です。

IMG_20150702_125028.jpg また、寝たきり生活に逆もどり。。。

いつになったら、退院できるのやら・・・ リクもがっくしです。

湘南鎌倉看護介護は問題だらけです。