So-net無料ブログ作成

お見舞い [お家でのできごと]

ばあちゃんが入院してから、二週間で退院の予定が~~~~

術後の経過(血がとまらん)がよろしくないとのことで、まだまだ、入院生活が長引きそうです。

あれから、何度もお見舞いに行っては、リクは車でお留守番したり・・・隣接公園散歩したり・・・

 150613 (4).jpg 普通の病院食 でも、こんなごはんじゃ痩せちゃうね

ばあちゃんも二週間で10k近く痩せちゃいましたよ。

湘南鎌倉 (9).jpg 湘南鎌倉 (5).jpg 隣接のコーナンへ入院生活のお買い物

そしてぇぇぇぇぇ 車椅子で出れる時は~~~~~~

でました。

必殺 ベロベロ ベ~~~~~

湘南鎌倉 (10).jpg なめまくりの儀式 そして、シッポぶんぶん

やっぱり、早く帰ってきて欲しいんだね。。。

リク、もう少しがんばろうかね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ばあちゃん入院 [お家でのできごと]

ばあちゃんが半年前からずっーーーと、やるやる言ってた膝関節の手術をしました。

入院したのは、湘南鎌倉病院。。。湘南鎌倉入院 (5).jpg でっかいどぉぉぉ

入院当日お昼に 湘南鎌倉入院 (2).jpg 「くらやのうな丼 特上」食べたよ。

ちょっとビックリするぐらいの肉厚とやわらかさ、値段といい。こりゃうまいねぇ。

湘南鎌倉入院 (3).jpg 湘南鎌倉入院 (4).jpg みんなで食べおえたら、入院手続きだぁぁぁ

病室やら、明日の準備やら、リクはキャンピングカーで待ちぼうけ。。。

~~~手続き完了~~~ 個室でラクラクだぁぁぁ~~~

今日は一旦帰り。。。明日が手術です。

帰ってから、リクはというと、、、

ばあちゃんがいないのが心配で心配で、ひとのそばで寝てたかと思うと、

ばあちゃんの部屋見に行ったり、家じゅうを夜中までソワソワ。。。

やっぱり、心配なんだねぇ こんなこと今までなかったのにねぇ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、翌日・・・朝早くから、手術開始。。。 

リクはまたもやキャンピングカーで待機。。。 

なかなか手術が終わらず、心配しながらも、4時間の大手術となりました。

リクは途中で二回ほど、隣接公園でお散歩。。。 

なんとか、無事成功して病室へ戻ってきました。湘南鎌倉入院 (6).jpg やれやれ。。。

あまりの待ちくたびれに帰り車内で 湘南鎌倉入院 (8).jpg ZZZ ZZZ

「あ~~~まちくたびれたぁぁぁぁ」

「ばあちゃん どう」 

「無事終わったよ」

「よかったよぉぉぉぉ」

明日から、もうリハビリ開始らしい、当分の間、リクとふたりだね。

「なかよく、いい子で頼むよぉぉぉ」 「あいよ」

今日はひとにベッタリくっついて、よほど、疲れたのか、安心したらしく、よく寝てます。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

てんぷらやさん [お家でのできごと]

前々から気になっていたお店 「てんぷら たぐさり」

大口のあけぼの商店街からななしま商店街への入り口にあって、そこそこ長い事営業してます。

たぐさり (1).jpg たぐさり (2).jpg 小さいお店ですが、おじちゃん一人でやってました。

てんぷら専門だけど、覗いたら天丼(500円)もできるらしいです。

たぐさり (3).jpg 「ぼくもたべれるのある?」

たぐさり (4).jpg 「あるよ、海老とかアジとかいろいろあるよ」

TakeOut専門だから、冷めちゃっているので、リクの好きなお蕎麦で暖かい天ぷら蕎麦にしました。

「おちょば おちょば おいしいねぇ」 リクには大好評でした。

てんぷらは普通ですが、値段は安い 盛り合わせセットで600円。

今度は天丼に朝鮮してみようかな。。。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日は虫歯の日?  [お家でのできごと]

6月4日 虫歯の日。。。 というより、虫歯予防の日だけどね。

ということで、 150604 (1).jpg リクも歯磨きしっかり。。。

リクちゃん用 電動歯ブラシ「ドルツ」でガシガシ。。。

と言っても 150604 (2).jpg 「やめてくれぇぇぇ たちけてぇぇぇ」

「うるさい。だまってなさい。」

いつも歯磨きは心を鬼にしないとね。

週二三回やっても、それでも歯石はたまるのです。

だから、歯磨きだけはしっかりとやってやらないとね。 キリリ。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

開港記念花火大会? [お家でのできごと]

朝のお散歩でパック君のママから「今日は開港花火よね」~~~そうだそうだ。

夜になって、台所でご飯食べ終えて、くつろいでいると・・・

ドーーーンっっっ 

始まりました。 リクは 知らん顔??? 気づかない??? 

「リク、花火だょ」 「はぁぁぁぁ ギャン」

スタスタとベランダへ IMG_20150602_194037.jpg 「はなび、どこっ???」

今年は例年みたいにギャンギャン言わず、部屋の中から、IMG_20150602_194115.jpg ちと怖い???

IMG_20150602_194851.jpg 今年の花火大会は、理由はわからんけど、やけに短い時間で終わっちゃいました。

もっとも、風があったので、高く花火があがりませんでしたけどね。

リクもやっぱり、歳とったのと、目が悪いので、ダッシュしていけなくなったのが合わさったのか?

なんか、ギャンギャンうるさくないのが、ちょっとさびしくなる夜でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット