So-net無料ブログ作成

宇都宮餃子みんみん [お家でのできごと]

おととい、宇都宮へお仕事に付いて行った。

宇都宮と言えば、 「ぎょうざ」 よく行っているのに、食べたことがなかった。

そこで、一番有名と言われている「餃子・宇都宮みんみん宿郷店」へ行ってみた。

みんみん (1).jpg営業前から駐車場はいっぱい。さすがに地元では人気の餃子店である。

みんみん (2).jpg お持ち帰りの冷凍ぎょうざ、五人前を注文 ドライアイスもいれてもらった。

「ぼくもたべれんのかぁぁぁぁ」

みんみん(4).jpg 「ダメだね、長ネギもタマネギも入ってるって書いてあるよ。」

みんみん(3).jpg 「なんだ、つまんないのぉぉぉ」

と言うわけで、叔母ちゃん呼んで、五人前を食べまくりました。

さすがに評判。。。というほど、ビックリはしなかったけど、餃子の中身は浜松餃子も似ているね。

また、宇都宮へ行ったら、別のお店の味も試してみようかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

こたろうにいちゃんのめいにち [お家でのできごと]

富士山きれいに撮れてる?.jpg この子は前のワンコ。。。「小太郎」です。 今日は命日

15小太郎命日 (1).jpg 「おぉぉぉぉ ローストチキンじゃん」 ばあちゃんが焼いてくれたよ

15小太郎命日 (3).jpg 「こたろうにいちゃんの命日だからね」

15小太郎命日 (4).jpg 「こたろうにいちゃん おいしいです。」

15小太郎命日 (5).jpg 「さいごまできれいにするよ ペロペロペロ」

15小太郎命日 (7).jpg 「ごちそうさまでした。 にいちゃんナムナムナムーーー」

ほとんど一羽を食べつくし、ぽんポコたぬきになりました。

毎年、換わりに鶏をたべてあげるのも供養だと思います。 by リク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2015/05フィラリア検査 [動物病院・怪我]

パパは朝早くから仕事で出かけていった。 お昼前には帰ってきた。

午後からお山への散歩を理由にふじいしぇんしぇいへ~~~

1505フィラリア (1).jpg お池へ行くと思い、、、スタスタスタっっ しっぽたてて引っ張ります。

1505フィラリア (3).jpg ところが、しぇんしぇい前でイヤイヤエン

1505フィラリア (4).jpg 病院は4時からと言われたが、診てもらえることに。。。 「だしてくれぇぇぇ」

1505フィラリア (7).jpg 「血とるよ プス」

 「いてぇぇぇ」(こころのさけび)

リクのえらいのは、絶対にこんな時でも吼えたりバタバタしないでおとなしくゆうことを聞くことです。

ついでに~~~

1505フィラリア (5).jpg 1505フィラリア (6).jpg 右目の中に充血があったので診てもらった。

診断は院長のみたてで、目の構造がくずれている??? なんか意味がわからん。。。

今後に支障はないし、治せる保証もないとのこと。

でもそうらしいので、目薬さして様子をみてと言われた。

で、一個 1650円の高いフィラリアの薬8個と目薬もらってきました。

1505フィラリア (9).jpg 「あーーーーことしも おわった おわった」

また、スタスタと引っ張りながら、お家へと帰っていきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

[カ]がでた。。。 伸縮リードの交換 [お散歩ギザ大好き]

お山で、もう蚊がでました。

IMG_20150507_101737.jpg パパの手にとまってます。

 「パチン」 やっつけられちゃぃました。 さすがのパパです。

来週はふじいしぇんしぇいのとこ行って、フィラリア検査うけなきゃね。

*伸縮リードを新しいのに替えました。

2013/09に交換したから、一年半ぐらいはもったね。

最近、目が悪くなってから、遠くへも行かず、グイグイひっばら無くなったからでしょうね。

交換するぐらい、元気になってくれるといいんですけどね~~~[モバQ][ダッシュ(走り出すさま)][モバQ][ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ばあちゃんの病院 [お家でのできごと]

ばあちゃんが足膝の手術で入院することに~~~

事前検査と入院手続きで、おばちゃんも付き添いででっーーーかい病院へ~~~

リクは一日中、キャンピングカーでお留守番、、でも、時々散歩もしたよ

湘南鎌倉 (1).jpg 湘南鎌倉 (2).jpg 「たいくつだぁぁぁぁ」

入院は6月の予定。 「また、ぼくもくるのかなぁぁぁ」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おまけ 今回の食 [僕の走るお家キャンピングカー]

1505GW三陸 (63) (800x600).jpg 去年も買った ご当地パン

1505GW三陸 (145) (800x600).jpg シライシパン ご当地シリーズ

1505GW三陸 (75) (800x600).jpg 1505GW三陸 (76) (600x800).jpg 1505GW三陸 (77) (600x800).jpg 大船渡 ホットポットでハンバーグやら

1505GW三陸 (105) (600x800).jpg さんてつサイダー 

1505GW三陸 (128) (600x800).jpg 1505GW三陸 (126) (800x600).jpg 1505GW三陸 (127) (800x600).jpg
おさかな市場、まんぼう亭で市場定食とさわらフライなどなど

1505GW三陸 (206) (600x800).jpg 四ツ倉PAの人気ナンバー2 の魚天丼

他にマダラの刺身やらずんだ餅やらご当地もの 

番外では石巻おじちゃん本家でもらった、キュウリの漬物 絶品でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2015GW 第三章 帰宅困難エリア通過 [僕の走るお家キャンピングカー]

四日目 三陸を離れ、福島の道の駅そうまでお泊り

帰りは常磐道と同じ3月に国道6号線が全線開通したので南下してみることに・・・

まず、以前にも行った 松川浦を視察。 思ったより被害がすごい。。
1505GW三陸 (150) (800x600).jpg 1505GW三陸 (151) (800x600).jpg 松林が全く無い。道路も無い。家が無くなってる。

道の駅 南相馬へ~~~
1505GW三陸 (162) (600x800).jpg 1505GW三陸 (155) (800x600).jpg 「にいちゃん うまおいまつりだぁぁぁ」

「パパ達も なにやってんだか?」 1505GW三陸 (159) (800x600).jpg アスレチック

そしてぇぇ いよいよ。 国道6号線 帰宅困難エリアに~~~ 

停車禁止なので・・・浪江町~双葉町~大熊町~富岡町を走り抜ける

窓閉めて、外気が入らないようにして、エアコン入れて、さぁいくぞ。。。

1505GW三陸 (170) (800x600).jpg 1505GW三陸 (189) (800x600).jpg 1505GW三陸 (171) (800x600).jpg 除染廃棄物のざらし

1505GW三陸 (194) (800x600).jpg 1505GW三陸 (176) (800x600).jpg 1505GW三陸 (192) (800x600).jpg 全国警察から監視応援部隊

みんな知ってる。
コンビニだとか、スーパーとかガソリンスタンド、ありとあらゆる店はそのままでほったらかし
駐車場はボウボウの草だらけ、脇道道は金網で閉鎖。 バイク・自転車などは通行禁止

本当にゴーストタウンみたいで不気味な感じです。 このまま後数十年~~~こわいねぇ

楢葉町で道の駅ならは に立ち寄り ようやく地面に足ついた。
1505GW三陸 (197).jpg 道の駅施設は休業中 警察関係の集合場所になってました。

1505GW三陸 (200) (600x800).jpg 線量計は0.095で安心 

その後、常磐道に乗って、四ツ倉PAで、以前食べた、魚天丼を食べて帰宅

 1505GW三陸 (211) (600x800).jpg 帰りの車内 みんなお疲れさんでした。

今年は全く渋滞も無く、東北へは人手も少なかったようです。

やはり、4年も経つと、震災に対しての関心も薄れてきているのを実感しました。

おまけへつづく~~~


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2015GW 第二章 三陸鉄道 [僕の走るお家キャンピングカー]

三日目 三陸鉄道 南リアス線 三陸から盛まで乗車

1505GW三陸 (104) (800x600).jpg 三陸駅 1505GW三陸 (108) (800x600).jpg クゥェート寄贈列車

1505GW三陸 (112) (800x600).jpg 車内はいっぱいの観光客 1505GW三陸 (121) (800x600).jpg 区間540円

1505GW三陸 (125) (800x600).jpg 盛駅まで、車を先回りしてもらった。 

盛の街を散策 朝市なんかもやってた。そば保原屋は休業中、つぶれたか?

つづく~~~


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2015GW 第一章 久々の友人再会 [僕の走るお家キャンピングカー]

今年のGW>>>行き先は恒例の東北復興視察。。。

1505GW三陸 (1) (600x800).jpg 「にいちゃん はやくいこうよぉぉぉ」

今年は茶木おじちゃんも行くので、5/1夜 おじちゃんの会社で待ち合わせ。。。

3月に全線開通した、【常磐道】を夜中にひた走り。

途中では放射能線量計表示が・・・ 0.02・・・0.5・・・そして
福島第一原発の明かりが見える場所では5.0マイクロシーベルトと一番高かった。
高速道路の周囲は明かりも無く、まっくらで不気味だった。

明け方、松島海岸に到着。。。 パパ達の学生時代の友達が働く マリンピア松島水族館前でお泊り
1505GW三陸 (3) (800x600).jpg 1505GW三陸 (9) (800x600).jpg 5/10で閉館するので、GWはすごい人手とTV局取材

毎年恒例の石巻本家と墓参り後、今年開通した女川駅を視察
1505GW三陸 (13) (600x800).jpg 1505GW三陸 (14) (800x600).jpg 津波で全て失った場所から新しい町作り。。。
住宅地はまだまだ周辺の嵩上げ工事中。

一日目は道の駅津山でお泊り、宮城県から出れず。。。

翌日、大谷海岸などを見ながら、陸前高田へ~~~

1505GW三陸 (24) (800x600).jpg 1505GW三陸 (142) (800x600).jpg 相変わらずすごい規模の嵩上げ工事中。。。
ところどころに山のような嵩上げ土地ができていた。 その代わり周囲の山が消えた。。。

1505GW三陸 (39) (800x600).jpg 1505GW三陸 (60) (800x600).jpg 三陸でも復興住宅地整備、校舎の取り壊し。

1505GW三陸 (65) (800x600).jpg 二日目は崎浜の港でお泊り。

つづく~~~


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット