So-net無料ブログ作成
検索選択

マルプーのミック君 [なかよしお友達だよ]

朝のお山への散歩。。。

[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question] 誰??? まーちゃんのママが連れてるのは、誰 [目][目]

まーちゃんが亡くなって数ヶ月。。。 新しい子が来ましたよ。。。

IMG_20150426_082715 (600x800).jpg 「ちょっとおかおみせてよ」 IMG_20150426_082730 (600x800).jpg 「どれどれ」

中々、お顔を見せてくれないというかフワフワ系でよく見えない。。。

じゃあ、パチリIMG_20150426_083118 (800x599).jpg こんな感じでした。

マルプーのミック君です。 男の子だよ。

みんな仲良くしてやってね。リクはちゃんと挨拶できました。

いっしよに挨拶した。 IMG_20150426_083202 (800x600).jpg 

ラブラドゥードゥルのアグリちゃんです。

最近、シバブームだけど、今度はミックス犬ブームが来るのか?

乞うご期待ってってことかな。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おばちゃんと春ごはん  [お家でのできごと]

去年と同じ感じで、おばちゃんを呼んで、春ご飯しました。

IMG_20150425_120715.jpg 「また、食べるの タケノコご飯」 

「食べるよ。あたりまえじゃん。。。」

ばあちゃんとおばちゃんを掛け持ちで食べまくりました。

なぜ、好きか?

今回はちょっとタケノコご飯をアレンジ。。。

IMG_20150425_120736.jpg タケノコ天ぷらや我が家のアスパラ天ぷらも作ってみました。

 二段タケノコご飯(タケノコだけのご飯にタケノコ角煮・鳥のひき肉)二段重ねにしてみました。

食感の違いがまた良い感じになりました。

そして、鳥のひき肉がいっぱい入っているので、リクはがっついていたのでした。

タケノコはあげなかったけどね。 そのままOOOになっちゃうからね。

来年も春ご飯できるといいな。。。  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ピンクのじゅうたん [お散歩ギザ大好き]

菊名桜山の八重桜は満開

1504八重桜 (1).jpg 1504八重桜 (2).jpg 1504八重桜 (3).jpg

今年も恒例のピンクのじゅうたんになりましたよ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おいしい春ご飯 [お家でのできごと]

この前の千葉で買ったタケノコやら無料で獲ったハマグリでご飯しました。

タケノコハマグリ1504 (1).jpg 「ちょうだいよぉぉぉ」

リクの好きな、鶏入りタケノコご飯。 そしてハマグリお吸い物。

ハマグリでっかぁ 数は少なかったけど、サイズはビック[目]

タケノコハマグリ1504 (2).jpg 「たまらんたまらん ムシャムシャ」[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

 「箸まで、かじるなよぉぉぉ」[ふらふら][ふらふら][がく~(落胆した顔)]

自分のご飯の他に一膳分ぐらい食べて、おなかポンポン。。。

今度はおばちゃんにも作ってあげてね。 ハイハイ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新キャンピングカー初お出かけ [僕の走るお家キャンピングカー]

キャンピングカー 名称ANNA200 初お出かけしました。

もちろん行き先は千葉。。。 春の味覚(タケノコ・はまぐり)を求めて~~~

IMG_20150418_141842.jpg 上総中野駅 IMG_20150418_142040.jpg 「とりてつがいっぱい」

今晩のお泊り IMG_20150419_055219 (800x600).jpg いつもの太東海岸

IMG_20150418_191720.jpg 晩御飯は初かつおやホタルイカやタケノコおこわなどなど春満開

IMG_20150418_162622.jpg 「にいちゃんはあいかわらずごろごろ げんきになったね。」

IMG_20150419_070904.jpg 海を見て、たそがれる リク おじいだねぇ

IMG_20150419_085217.jpg 道の駅オライはすぬま IMG_20150419_092654.jpg 海水ネギのお好み焼き

有名な海水ネギやイワシ天丼など入手。残念な事にイワシ甘露煮は売り切れだった。

潮干狩りしたいが、海岸はどこもすごい人手。 また太東に戻って、パパは一人で潮干狩り。。。

今年はハマグリ6個ぐらいしか取れなかった。すでに取り尽されてた感じ、トホホ。。。

でも、帰り道に去年と同じ、タケノコの路上販売のおばちゃんを発見。

既に道の駅大多喜でタケノコ購入済みにも関わらず、
追加購入したのでタケノコだらけで帰路につきました。

おまけ・・・今回から車内でのリクやアレちゃんの立ち位置 IMG_20150419_133949.jpg 

アレちゃんは後ろのシートとの間でまったりです。。。

かなりコンパクトになったけど、今度の車両でのお出かけは楽しいねぇ 走りがいいよ。。。

次はGWにお出かけ予定です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちょーーーおひさ ダニーにいちゃん [なかよしお友達だよ]

みはらし公園からの帰り・・・

ダニーちゃん (2).jpg 「ダニーにいちゃんだぁ」 しっぽブンブン

我が家の階段の下のお家で飼われているダニーちゃんことダニエル

リクがまだ、1歳~6歳ぐらいまではいっしょにお山へ散歩行ってたワンコ仲間です。

引越しして7年ぐらい経ってから自宅へ帰ってきたんだけど・・・

足腰弱って階段も降りれないってことでここ数年、会ってなかったのに・・・

覚えているんだね。 お互いにシッポブンブン さすがにワンコ仲間

ダニーちゃん (1).jpg  大好きだっこでスリスリ 「おひさだぁ このにほい」

15歳になったとのこと、後ろ足も目も耳も老衰化してるけど、散歩へは行きたがるって言ってた。

アレにいちゃんとはやる気が違うわ。。。

それにしても、ラブ好きは誰のせいやら。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2015春の予防注射 [動物病院・怪我]

今年もやってきました。 狂犬病の予防注射

今年から、方式が変わり、動物病院でも可能に・・・

そして、今までの葉書が無くなり、封書で書類がきました。 登録袋もいらなくなりましたよ。

例年は八幡神社まで歩いていくのだけど、今年は大変になったので、車に乗せて、片倉へ行きました。

1504予防注射 (2).jpg 1504予防注射 (3).jpg 片倉の鳥藤さんの前ぐらい

いるわ、いるわ、ワンコだらけ・・・

1504予防注射 (1).jpg  注射待ちの後ろには~~~ 

アレッ!!! [目]  シバだらけ~~~ [犬][犬][犬]

SHIBAブームでしょうかねぇ お山でも増えたからねぇ 

注射は抱っこしてハイ終わり。。。 相変わらずにいい子でした。 また来年ね。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アスパラでたねぇ [お家でのできごと]

今年も忘れずにやってくる、春の味。。。

IMG_20150412_104000 (600x800).jpg 今年もでたねぇ アスパラ君。。。

IMG_20150412_104050 (600x800).jpg 「まだまだでるね ぼくはバターいためにしてね」

細いのやら、太いのやら、当分楽しめそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

勝手に開花宣言 [お散歩ギザ大好き]

菊名桜山公園 桜やらなんやら花が咲き始めたよ・・・

1504桜山 (2).jpg 1504桜山 (3).jpg 

1504桜山 (1).jpg 八重桜もポチポチ咲き始めました。

勝手に桜山開花宣言です。

4/19には 1504桜山 (5).jpg お祭りもやるみたいです。

おまけ 1504桜山 (4).jpg ウチのベランダの白い花。。。

実はダイコンの種を撒いておいたら、大きくならずに花だけ咲きました。

春はどこでも花だらけ~~~~~~~


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

春の景色 [お散歩ギザ大好き]

どこから飛んできたのだろう?

ベランダに 1504さくら (2).jpg 桜のはなびら 1504さくら (3).jpg 「それなあに?」

道端にも 1504さくら (1).jpg 1504さくら.jpg 小さいすみれも~~~

桜の木なんてどこにも無いのに・・・ 昨日の突風でどこから???

これも春の景色 日本人やっててよかったと思える瞬間です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット