So-net無料ブログ作成
検索選択

キャンピングカー買い替え [僕の走るお家キャンピングカー]

だいぶ前からの大懸案。。。 今のキャンピングカーをどうするのか?

乗降りの楽な車。中で寝れる車。トイレが置ける車。車内で立てる車。対座になる車。鯉屋のおじちゃんで泊まれる車。

あまりの条件の多さになかなか踏み切れずにズルズルと約一年。

ばあちゃんもアレにいちゃんも乗れなくなってきたのと、丁度探していた車両が見つかり、急遽買い替え決意。

先週、キャンピングカー専門の中古車屋さんへ

1501フジカーズ (1) (800x600).jpg 「キャンピングカーがいっぱいだね」

1501フジカーズ (2) (800x600).jpg 「ぼくのキャンピングカー どうなるの???」

今度のはこれ!  1501フジカーズ (12) (800x600).jpg 小さいけど、一応キャンピングカー仕様です。

帰り道 1501フジカーズ (5) (800x600).jpg リクはちょっとさびしそうです。 

自分の車が無くなること。アレにいちゃんと出掛けられなくなったこと。

時は流れるのでしかたないと思いますが、次の思い出を作ってあげねば・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それにしても、キャンピングカーって家と同じで、引越は大変です。

せっせとパパは一人で片付けてます。 お部屋いっーーーぱいの荷物が・・・

よくまあ、これだけの荷物が載っていたこと。。。 

まだ、車内掃除や洗車もしてあげねば・・・ 12年もお世話になりました。ありがとう。。。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アレにいちゃん倒れる。。。 [なかよしお友達だよ]

昨日、アレにいちゃんがひっくり返ってバタバタ発作を起こしたっておじちゃんから~~~エエエっっ

すぐに会社近くの病院で検査してもらったら、脳のテンカンらしい。他は心臓も内臓も問題なしとのこと。

今日、早速会いに行ってきた。

1501アレ (2).jpg こんな感じでバタッとしてて、リクも分からずヘタりんだまま・・・

「にいちゃん だいじょうぶかぁぁぁ」 「・・・」

さすがにリクも あそんで、あそんで と せがまないから分かってるみたい。

「ごはんたべたぁ」 まだ 1501アレ (3).jpg 

そこで、ご飯あげたら、馬肉をバクバク。R1ヨーグルトいっき飲み。シュークリーム一個ペロリ。

おなかすいてたのかねぇ??? 少し元気出て、足をバタバタ

起き上がろうとしてるんだけど、立てない。。。

後ろ足は力入らず、前足も踏ん張れずに開いてハの字でバタン

本人はどうして起きれないのだろうとショックを隠せず。

後ろ足をアシストして立ち上がらせると、会社内をフラフラと散歩

 ジャアーーーー しょうがないおもらしチッコ。。。

後ろでも チィーーーーー ??? リクもチッコしちゃいました。

「あんたまでぇぇぇぇ まったくぅぅぅぅ」

1501アレ (4).jpg つれチッコするほど、仲良しな二人なんですよ。

1501アレ (1).jpg 会社で今日もお泊りだね。 ゆっくり休んでね。

寝たきりになっちゃったけど、いつまで、がんばれるかは神のみぞ知って感じでした。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

豊田市までビュュュュン [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

先週、豊田市までパパが持っていったお荷物を朝早くから引取だったので

お泊りで前日から現地に入るためにビジネスホテルを事前予約しておいた。

もちろん、ばあちゃんも付いて来た。リクは大喜び。。。

でも、出発日は朝からドシャぶりの雨の中、リクはハァハァいいながら、がんばって

新東名をひた走り、途中ちょっと雨の隙間でシャーしながら、今晩のお宿へ着いたぁぁぁ

お宿は「天然温泉 三州の湯 ドーミーインEXPRESS三河安城」 まぁビジネスホテルです。

ペットは専用フロアーがあります。IMG_20150115_165404.jpg 

チェックインで「わんちゃんにどうぞ」 IMG_20150115_185955.jpg これとお水もらいました。

館内はカートを貸してくれたり、部屋にはケージ完備 IMG_20150116_075918.jpg ご飯皿や水皿もあった。

完全手ぶらでもOKなぐらい、かなり、ワンコに気を使ってくれています。

晩にはばあちゃんが御寿司というので、近くのスシローでテイクアウト。。。

なのに、夜鳴きラーメンサービスもあるというので、ちょっと見に行ったら、

「どうぞ」 と言われ、つい IMG_20150115_214041.jpg 遠慮なく、たべちゃいました。

朝はバイキング IMG_20150116_073425.jpg 和洋さまざま IMG_20150116_073758.jpg ばあちゃんよく食べるね。。。

さぁ、お荷物引き取って、東京へとんぼ帰りです。

行きとは大違いで IMG_20150116_120523.jpg 快晴で富士山がきれいでした。

天然温泉 三州の湯 ドーミーインEXPRESS三河安城 http://www.hotespa.net/hotels/mikawaanjo/

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2015 初お出かけ 伊豆 [僕の走るお家キャンピングカー]

急遽、連休なので、お出かけ決定。。。

午後遅く、おじちゃん達がウチに来たぁぁぁ 行き先は去年のリベンジ稲取朝市。。。

まずは行きつけの戸田へ~~~ 途中、夜に戸田温泉「壱の湯」 300円/一人 いいお湯でした。

ポカポカで戸田海岸でお泊り 翌朝 1501伊豆稲取 (9).jpg 1501伊豆稲取 (3).jpg 富士山きれい

西伊豆をプラプラ南下 1501伊豆稲取 (12).jpg 石部の棚田 
ここでは無人市場かあって、去年は激安干しシイタケ買ったよ

今年はお目当て無くて、ポンカン100円を買ってきた。 激安甘い甘い

「アレにいちゃん りゅうけつしてるよぉぉぉ」 1501伊豆稲取 (17).jpg 
イボやらの瘡蓋を掻き壊し流血 タラーーー

最近、そんな事が多くて、流血騒ぎが大変なんだって。 13歳だからねぇ

その晩は稲取の港でお泊り 1501伊豆稲取 (22).jpg 松崎のサンフレッシュで買った鍋セットや田舎寿司 

翌朝、いよいよ、朝市へ おじちゃんは暗いうちからソワソワ 早過ぎだって・・・

1501伊豆稲取 (32).jpg 8時から 1501伊豆稲取 (25).jpg おじちゃんは一番で注文

去年のリベンジ 

出ました。 キンメ釜飯 700円 1501伊豆稲取 (30).jpg キンメあら味噌汁は無料。。。

漬物も無料。。。 食べてると焼いたキンメもおばちゃんが差し入れ無料。。。

キンメづくしだけど、おいしかった。。。

お土産も去年買った、キズ干物屋さんで、キンメやらカマスを購入 

キズや欠けはあるけど、何匹も入って一袋300円 すぐに売れちゃう隠れ一品

帰りは道の駅/伊東マリンタウンに寄って、1501伊豆稲取 (37).jpg 「まりにゃんだぁぁぁ」

キャンピングカーがいっぱい。人もいっぱい。 そうそうに立ち去りましたよ。

1501伊豆稲取 (42).jpg 帰りもまったりで、今年最初は良い旅でございました。

ただ、リクもアレにいちゃんも歳とったので、どこでも散歩にも行きたがらず、

キャンピングカーの中で、暖かいもんたから、ズッーーートぬくぬくして寝てばかり。。。

まぁ、高齢になると、寝るのがお仕事みたいなもんだから、
ネコやら他ワンコにも興味無くなるみたいね

まぁそれはそれで良しとするか。。。 次はどこへいけるやら???


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

潮来へお泊り正月 [僕の走るお家キャンピングカー]

今年は二年ぶりで、潮来の富士屋ホテルへ大晦日から二日までお泊りしてきました。

昨年はばあちゃんが転んで、救急車騒ぎでキャンセルしたので、
久々でしたが、今年はのんびりできました。

行きに銚子に寄って、ぬれ煎餅買ったり、1501潮来富士屋 (7).jpg 屏風が浦見たりしてお宿へ

1501潮来富士屋 (16).jpg よくもわるくも毎年変わらず、豪勢な食事。

1501潮来富士屋 (18).jpg 「おちょば おちょば」 年越しそばも食べたよ。

1501潮来富士屋 (23).jpg 紅白歌合戦 行く年来る年 だらーーーーばたんきゅーーー

1501潮来富士屋 (24).jpg 潮来大橋もお部屋から見えます。

1501潮来富士屋 (27).jpg 元旦の朝は餅つき大会 1501潮来富士屋 (34).jpg 正月料理 つきたて雑煮

初詣 1501潮来富士屋 (40) (600x800).jpg いつもの長勝寺行ってナムナムしたよ

1501潮来富士屋 (48).jpg 二日目の晩ご飯にはウナギも加わり更に豪勢三昧。

1501潮来富士屋 (51).jpg 食べて寝て食べて寝て過ごした正月でした。

追記/リクは目が見えないせいか、いつも喜んで行った川原へは散歩に行きたがらなかった。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

謹賀新年 2015  [お家でのできごと]

あけましておめでとうございます。

 2015liku nenga.jpg 「ことしもよろしくねぇ」

今年もいろいろとあるでしょうけど、よろしくお願い致します。

平成27年 一月吉日 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット