So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のカーボン山 紅葉 [お散歩ギザ大好き]

雨止んだ? お散歩。。。

1411秋カーボン.jpg カーボン山(菊名桜山公園)は八重桜の葉っぱが落ちてきれい。。。

2012八重桜 (5).JPG 春の桜ジュータンもいいけど、紅葉もきれいですよ。

「だれかこないかなぁぁぁ」 byリク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

焼き鳥 リベンジ [お家でのできごと]

お山の感謝祭から、一週間。。。

焼き鳥リベンジしてあげました。

焼き鳥.jpg 焼いてあげましたよ。 大量の焼き鳥。。。

炉端コンロを出してきて、リクの好きなレバーやネギマなど味なしで焼きました。

一時間も掛かってようやく焼けました。 ついでに自分達の分(もちろん味付)も~~~

「おっ やいてくれたの ちょーーーうれしい」

ムシャむしゃ 「もっとちょうだいよぉぉぉ」

「あーーーーたべた たべた まんぞくだぁぁぁ」

結局、味なし焼き鳥を一人で10本もたいらげ、大満足

ポンポコリンのおなかになって、今は爆睡してます。 幸せだねぇぇぇ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カーボン山 感謝祭 [お散歩ギザ大好き]

朝、お散歩にお山へ~~~ 人がいっぱい。お店の準備やら音楽が~~~

あっ今日はカーボン山 感謝祭でした。1411カーボン山 (3).jpg 準備中だよ。。。

カーボン山っていうのは、菊名桜山公園になる前の地元の愛称です。

そんな中でリクが気になって動かないブースが 1411カーボン山 (2).jpg  

「焼きとりっ まだぁぁぁぁ」

やきとり屋さんの前で立ち止まって動かない。 どうやら、鳥のにおいがするらしい???

 「リクちゃんまだだよ」 と クララちゃんやカイ君達のワンコ仲間のママからご忠告。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お家に帰ればへんなカッコして 1411カーボン山 (1).jpg 顔だけ、ひなたぼっこして???

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さぁ 午後のお散歩へ グイグイ お山へ引っ張られて行く。。。

そしてぇ 1411カーボン山 (4).jpg やきとり屋さんの片付け荷物をクンクン

 「もうないよぉ」 とお店の人に笑われても、クンクンクン

 「ないなぁ!やきとり」

よっぽど、今日は焼き鳥が食べたかったらしい。

「今度はばあちゃんに焼いてもらおうね」 「ウン」


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

見えない? [お散歩ギザ大好き]

せせらぎ緑道へお散歩。。。 

目見えない (1).jpg

川から、なるべく離れて・・・

何度も川に落ちそうに・・・ 

怖いんだね

最近、特に目が悪くなってきたみたいです。

散歩でも後ろからトボトボ付いて歩くようになったり・・・ 

電柱やガードレールにぶつかったり・・・

段差でこけたり・・・

階段から落ちたり・・・

相当に見えなくなってきているようです。

家の中やお山は問題ないのに、あまり行かない場所や始めての場所はこわがるようになりました。

その分、必ずどっか人にくっついていないと安心できないみたいです。

高齢になると言う事は、よりいっそういっしょにいてあげないとね。。。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

浜松いってきたどぉぉぉ [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

先週、リクをお留守番させて某大手自動車メーカーへ持って行った製品の回収に行ってきた。

前日から出発して、のんびり走って~~~ 

1411浜松旅籠屋.jpg 静岡では有名な  のお店でランチ ジュルルルルル

お泊りは前回も泊まった、旅籠屋さんへ 本当にここはワンコ連れでも気軽。。。

1411浜松旅籠屋 (1).jpg 「ちょっと ちかれたね」 1411浜松旅籠屋 (7).jpg 「クンクンクン きになるぅぅぅ」

そして、晩ご飯は~~~ 
前回から目を付けておいた とんかつ[せんば] さん。。。

1411浜松旅籠屋 (6).jpg 「ぼくにもちょうだい おいしいっっっ」

ロースカツとヒレカツの弁当をお部屋まで宅配してもらったよ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

翌日、荷物を回収して横浜へビューーーーン

途中、また、森PAで一息。。。 1411浜松旅籠屋 (12).jpg 「ばあちゃん どこいってたのよぉぉぉ」

いつも、どちらか?いなくなると、ひたすら探しまくるのが、最近のリクのトレンドです。 

さびしがりやになったんですかねぇ

お仕事も無事終了して帰って来たら、「おやまいきたい」って言うんで、お山まで散歩

結構、元気だねぇぇぇ まぁ、帰ってきたら、さすがに電池切れでバタンキューでした。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット