So-net無料ブログ作成
検索選択

秋の旅へ行ってみた

紅葉を見に、群馬へ~~~ おばちゃんとおばあちゃんもいっしょ。。。ルン

水沢でうどん食べて、1410ファミリーオ新治 (4).jpg すごいおいしい~~~

きれいな紅葉 1410ファミリーオ新治 (10).jpg  1410ファミリーオ新治 (14).jpg 榛名湖もきれい

そして~~~ 川原湯の大先祖様の墓参り 1410ファミリーオ新治 (27).jpg ナムーーー

ダムに沈む川原湯もすっかり変わって、 JR川原湯温泉駅も開業 1410ファミリーオ新治 (32).jpg スゲーーー

*お泊りは 1410ファミリーオ新治 (68).jpg 1410ファミリーオ新治 (64).jpg 1410ファミリーオ新治 (56).jpg
 ファミリーオ新治 http://www.familio-niiharu.com/ ペットOKだよ

ご飯も地元らしい食材 1410ファミリーオ新治 (46).jpg  朝  1410ファミリーオ新治 (61).jpg どちらもおいしかった。。。

今回はお宿でばあちゃんに車イスを借りてみたら 1410ファミリーオ新治 (67).jpg こりゃらくだねぇぇぇ ふたり弁
テイタラクな二人である。

その調子で 「たくみの里」 の散策へ~~~
ここでも、道の駅たくみの里で車イス借りてあげた。 無料です。

途中でリクも乗せてもらって 1410ファミリーオ新治 (79).jpg  1410ファミリーオ新治 (77).jpg あーーーラクチン

たくみの里を一回りして、リンゴ畑みたり、 1410ファミリーオ新治 (84).jpg 途中で蕎麦たべたり~~~

ばあちゃんもおばちゃんも満足な秋の旅でした。

「くるまいすはまたのりたいなぁぁぁ」 「ハイハイ 楽を覚えたリクとばあちゃんでした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うさんぽ [なかよしお友達だよ]

お山へ散歩。。。

「なに、あれぇぇぇ ??? ねこでもないし、なんだあれ???」

まぁなんという事でしょう。 [うさぎさんでした]

俗に言う うさんぽ でした。

IMG_20141025_160436 (600x800).jpg 「みたい、みたい」 ピョンぴょん 逃げまくり、怖いだろうね。

IMG_20141025_160450 (600x800).jpg 「あそべる???」 60cmぐらいまで近寄ったけど・・・ダメ

なんでも、五ヶ月だそうで、うさんぽ 二回目だそうです。

そう言えば名前聞くの忘れました。

うさんぽ はお山でも珍しいね。。。 リクにはどう見えていたのでしょうかねぇ

ネコ・・・ちがう ネズミ・・・ちがう リス・・・そんな感じかなぁ 

まぁ、獲物では無かったようで、不思議そうな顔してましたよ。 また会えるといいね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

また、浜松へ [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

朝から車に乗せられ、浜松までお仕事。

東名集中工事とやらで保土ヶ谷バイパスから大渋滞 東名に入るだけで二時間費やす トホホ

「ちょっとおろしてくれぇぇぇ」 「もうあきたぁぁぁ」 

などなど、グチの多いリク。。。

なんとか、浜松で仕事を終えて帰り道

IMG_20141024_163155 (600x800).jpg  森町PAで、ようやくのんびり散歩できて、ご機嫌になりました。

また、来週もいくらしいです。 まだ、東名集中工事は続くらしいです。。。 やだねぇ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

らいばる [なかよしお友達だよ]

永遠のライバル。。。 フクちゃんです。

IMG_20141016_100832 (600x800).jpg IMG_20141016_100840 (600x800).jpg シッポ立てちゃって~~~弱虫がぁぁぁ

フクちゃん 「うぅぅぅぅぅぅ ガルガルっっっっ」

 リク 「ゥウウゥゥゥ ゲホゲホ」 せきこむ~~~

お互いに何が気にくわないのか??? 合えば必ず ウーーーー が始まる。

他のワンコとは仲良くできるのに???

きっと、永遠のライバルなんでしょうな。。。 でも、最近はリクの方がちょっと腰がひけるようになったかなぁ!

負けるな リクっっっ!!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パンの季に行ってみた。 [お散歩ギザ大好き]

去年から気になっていた、大口近くのパン屋さんへ散歩がてら、プラプラと歩いて行ってみた。

いつも、車で走ってると、こんな住宅地の一角にパン屋さんが??? 不思議???

パンの季 (2).jpg 今日はテントが出てて、ちょうどおかみさんが出ていた。
「ぼくにもかってよぉぉぉ あまいのね」 「はいはい」

パンの季 (3).jpg こんな感じで、アウトドアっぽい? 学園祭ぽい?

パンの季 (1).jpg 本当のお店[パンの季]は奥にあります。
近所のおじさんが散歩がてら、「今日はカレーパンありますか?」・・・人気なのかな

で、いろいろ買ってみた。
パンの季.jpg ゴロゴロチーズコーヒーパン・なんとかウィンナー・そして、カレーパン

カレーパンは揚げてない焼きカレーかな?

結構、おいしかったよ。それぞれにちゃんと特徴のある焼き方であなどれないね。

「チーズパンおいしいねぇ」 リクはパクパク、リクが食べてんだから、おいしいんだろうね。

パンの季>>> http://www.pannoki.jp/  今度はコロッケパンとシュークリームパンかな?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

台風18号 [お家でのできごと]

昨日は一日中 雨でリクはすっかり意気消沈。。。

そして、朝からのニュースでは今朝に上陸すると言われてきた、今回の台風は関東上陸で想像以上の台風
ということで、風も強く、雨もひどいと言うので雨戸閉めたり、台風対策を実施。。。

で、待機してると、一二時間程度経ったら、風・雨ともにお昼前に吹き荒れたが、ニュースで言ってる程でなく一安心

「さんぽにいきたい」 とリクがワァワァとうるさい
台風一過で晴れてきたので、お山を見に行った。

IMG_20141006_135955 (800x600).jpg 相変わらずの水溜り。。。

IMG_20141006_140147 (800x600).jpg いつもの様に棒で排水溝を突っつき排水。
リクはそのジョロォォォォという水の音がおもしろいらしく、首をしきりに傾け、聞き入っていた。

IMG_20141006_140931 (600x800).jpg この辺りは大した被害もなく、なによりでした。

でも、台風19号がもう次に発生してきているのだと、9月に来なかった反動のように、毎週来るね。。。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット