So-net無料ブログ作成
検索選択

2014 お彼岸墓参り [お家でのできごと]

お盆の次はお彼岸の墓参りです。

1409彼岸 (1).jpg お墓に着いた時はすごい人手で駐車できるか?
と、思うほどでしたが、お昼すぎたら、やっと空いてきました。 

1409彼岸 (4).jpg 「ナムナムしたからお昼食べに行こう。」

で、着いたのが 1409彼岸 (5).jpg 「コメダ珈琲店」

初来店だったけど、名古屋らしい喫茶店でしたよ。

もちろん、名物のシロノワールは注文。 他にサンドも頼んだけど、大きくて食べきれずに持ち帰り

そうそう、リクはキャンピングカーでお留守番だったので、余り物がおみやげに…

リクには内緒にしておこう。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

デング熱か??? 安曇野へ~~~ [僕の走るお家キャンピングカー]

連休の前日の夜からお出かけ予定が~~~

おじちゃんが夕方、急な発熱・関節痛・倦怠感・食欲不振で動けんとのことで中止に・・・

なんと、デング熱と全く同じ症状なので、すぐに街医者へ~~~ただ薬出て、晩酌したら、朝には復活。
なんてことはなかった。大変なお騒がせ おじちゃん。。。。

で、もって、急に朝から安曇野へ行くと言うので、出発。。。渋滞回避しながら、10時間。。。

安曇野は相変わらず、空気がうまい。。。

鯉屋のおじちゃんの手伝いで、中房温泉に配達。 リクたちはお留守番。。。

1409安曇野 (7).jpg 1409安曇野 (8).jpg 看板犬ジェリー君8歳がお出迎え
幸せだねぇ、広大な敷地を毎日、フラフラとノーリード散歩 めちゃ涼しいしねぇ

その後も、そば屋行ったり、お菓子を買いに行ったり、安曇野ライフ満喫

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
へへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへ

でぇぇぇぇぇぇぇ ここから事件がぁぁぁぁ

家庭菜園でおみやげに野菜くれるというので、数種の野菜を採ってると…

「リクがおちたぁぁぁ」 鯉屋の池に落っこちたのでした。

目が悪く(白内障?)なってから目離してると危険なんだよね。

必死でバタバタもがくリク。 1409安曇野 (19).jpg 「たすけてぇぇぇぇ」

中では鯉もバタバタ。。。 「にいちゃんたすけてぇぇぇ」 

ようやく、柵にしがみついて、鯉屋のおじちゃんが大きな魚網ですくってくれました。

その時、にいちゃんは、今収穫したトマトを盗んでバリバリ食べて、おじちゃんは笑ってるだけ・・・ヒドイ

その他にも、にいちゃんは 1409安曇野 (22).jpg ジャガイモやらカボチャやら盗み食いして食い散らかし・・・

リクも帰りはにいちゃんに愛想つかしてましたよ

にいちゃんも、もう少しはお利口にならないとね。。。 

でも、相当に怖かったらしく、あれから、パパにベッタリで、ひとときも離れなくなりました。

リクはまた水トラウマに~~~でもお風呂は入れて魚のにおいはきれいさっぱり。。。

[まとめ]やっぱり、老後だねぇ こっちもよく注意しておいてあげないといけないねぇ 反省です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おっきいネコちゃん [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

お仕事中。。。信号で止まると・・・

でたぁぁぁぁ 隣に大きなネコ?がぁぁぁぁ 

「リク、大きなネコいるよ。。。」 IMG_20140909_144507 (800x600).jpg 「なにっ アレ」 目が点。。。

と、思ったら、IMG_20140909_144455 (800x600).jpg ぬいぐるみ? 置物

よく見れば、トラでした。 リサイクル屋さんのトラックに乗ってました。

一体、どこで回収したのか? そして、あの口の開き方からして何に使われていたのか?

なぞからなぞの代物でした。 

「ちょっとギョっとしたねぇ リク。。。」

「でも、ぼくはほんものみたことあるからさぁ~~~」 

実はサファリパークのライオンと勘違いしているリクでした。

リクはキャンピングカーで御殿場サファリパークにアレにいちゃんと入った事があるんですよ。へへへ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット