So-net無料ブログ作成
検索選択

12歳のお誕生日 [お家でのできごと]

もう、やってきてしまいました。12歳の誕生日。。。 はやいねぇ

今年もばあちゃんがローストチキンを焼いてくれたよ。 今年のも大きいねぇ

IMG_20140731_185748 (768x1024).jpg IMG_20140731_185804 (768x1024).jpg 「みんなたべてやるぞぉぉぉぉ」

IMG_20140731_192558 (1024x768).jpg 「へへへ たべた たべたぁぁぁぁ」

今年のリクのポンポンも[鶏腹]になっちゃいました。

今年一年で変わった事。。。

*車に自力でピョイと乗れない時がある。 乗れない時は待ってるんだよね~~~
*寝る時はベットの上で人のどっかとくっついている。 安心すんのね~~~
*散歩でも、前を歩いてグイグイと引っ張らなくなった。 後ろからトコトコ着いてくるんだよね~~~
*やたらによく食べる。いいんだかわるいんだか??? 元気な証拠?

とにかく、去年より目が悪くなったので、いろいろと支障がでてきた。。。
段差や階段、だけでなくても柱や人にもぶつかる。。。 サプリも飲んでんだけどねぇ

まぁ、大きな病気もなく、暑いなかでも食欲旺盛だし、散歩には行きたがるし、元気なんだけどね。。。

まぁ、元気な老犬よ で、人間だといくつなの http://www.roukentokurasu.com/rouka-chishiki/nenrei/

64歳だってよ。。。 いい歳だね。

白髪は確実に増えたね>>> IMG_20140731_164011 (768x1024).jpg みんなから白くなったと言われるよ。

おまけ 誕生日プレゼント

IMG_20140731_194633 (1024x768).jpg ペットキャリーこうたった。 自転車でひっぱるやつ。。。

まだ、足腰元気で乗りたがらないので、この話はまたね。。。。


土用の丑の日 [お家でのできごと]

朝。はやーーーくからパパはボクを置いて浜松へ~~~

「ただいまぁぁぁ」 「かえってきたぁぁぁぁ まってたよぉぉぉ」
結構早く帰ってきたので、いっしょにヨークマートへお買い物。。。

今日は土用の丑の日なので、鰻だらけ・・・ 買っちゃいました。ウナギ

で、夜ご飯にリクもお留守番のご褒美として、ウナギごはんにしてあげました。

IMG_20140729_190447.jpg 「これ、みんなくれんのかぁぁぁ」 「なにいってんだか」

「リクのはこっちだよ ほれ」 IMG_20140729_191155.jpg 「ワーイ」 IMG_20140729_190441.jpg むしゃムシャ

「あーーーーウナギごはんはおいしいねぇぇぇ」

ウナギも絶滅危惧種に指定されそうだもんね。

でも、日本人って絶滅危惧種が好きだよねぇ

クジラや本マグロ。そして今度はウナギかぁ~~~~まったくねぇ 残念だねぇぇぇ 


にいちゃんが遊びにきた~~~ [なかよしお友達だよ]

朝、お山でにいちゃんから電話。。。「遊びにいくよぉぉぉ」

これを聞いたリクは 「はやくかえろぅぅぅ」 スタタタタタっっっーーーー
本当によくわかるんだよなぁ にいちゃんが来る時は・・・

即、お家に帰って、まだかぁーまだかぁーと待ちわびます。

きたぁぁぁ パパとおじちゃんはお昼食べてから、再びお山へ・・・

IMG_20140721_144644 (768x1024).jpg 「あそんでよ」 IMG_20140721_145235 (768x1024).jpg 「やめなさいよぉ しつれいなやつじゃ」

IMG_20140721_151541 (768x1024).jpg 「にいちゃーーーん」 帰りも大好きだっこ。。。

 まぁ、ビックリするぐらい、にいちゃんが好きなんだよね。。。 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 追記/ 帰ったら、カラスも遊びにきてました。[exclamation×2]

IMG_20140721_162911 (768x1024).jpg 「リクあそぼうよ」 「あっちいけぇぇぇ」[ちっ(怒った顔)]

まぁ、にいちゃんみたいには遊べないもんねぇ~~~ しゃあないね。


斉藤農園 [お散歩ギザ大好き]

朝のお散歩 菊名桜山公園、通称カーボン山、リクいわく お山へ

いたいた。 マメ柴 ハナちゃんです。ちょっとご挨拶。
するとーーートイプー ピーちゃんとグミちゃんが来た来た。

なにやら、公園に貼紙 IMG_20140720_093831.jpg なるほど、、、

みんな、斉藤農園に夏野菜を買いに行くとのことで、ついでに見に行った。
IMG_20140720_094825 (360x480).jpg IMG_20140720_093733.jpg りっぱな山百合が咲いてました。

まだ、数日は見られそうですね。 お近くの方はお急ぎ下さいな。。。

斉藤農園到着 IMG_20140720_095703.jpg 日曜日なので、結構な数のお客さんがいました。

IMG_20140720_101415.jpg 夏野菜を買ってきました。 今日は焼きなすして、明日は夏野菜カレーかぁ

最近、めちゃうまなカレーフレークを見つけたんで、一週間に三回も食べてます。

まあ、こんな事も、ちょっとした夏の風物詩ですかねぇ

*****************************************

おまけ

今日も花火大会の予定が、ものすごい豪雨になってしまい中止みたいです。

すごいピカドンで、今、リクは台所でギャーギャーワンワン 吼えまくってます。

全く、負け犬の遠吠えが二日も続くとは・・・トホホ


いい子なんだか?ワルなんだか? [お散歩ギザ大好き]

連休は安曇野へ行こうか? いろいろあって中止。。。

で、最近通ってる、OKスーパーお散歩 お気に入りのナンを購入

IMG_20140718_152059.jpg  買い物の間、ちゃんとお座りして待ってます。

IMG_20140718_152134.jpg もちろん、わぁわぁ騒ぎもしません。
近くで他のワンコに声を掛けられても、振り向きもせず、相手にしません。

お買い物や通行人から「えらいわねぇ おりこうさんねぇ」と賞賛の嵐です。

ですが、今晩は寄りによって、どこかで花火大会&雷&集中豪雨。。。

☆「ピカドンっっっ」・‥☆

IMG_20140718_201602.jpg  IMG_20140718_201006.jpg  ダダダダダァァァァ

ギャオオオオン ワオンワオン ギャーーーギャーーー

昼間とは大違いで、豹変するのです。

ご近所の皆様方、リクが大騒ぎして申し訳ございません。 ペコリ


ブイヨンちゃん お誕生日 [お家でのできごと]

ブイヨンちゃん お誕生日おめでとう。

リクと同じ誕生日月なのね。 リクの方が一歳上だけどね。

ブイちゃんも元気みたいだねぇ リクもこの頃はマイペース。。。

IMG_20140706_111258.jpg こんな感じでウチでも、お気に入りの場所でゴロゴロ

IMG_20140715_151847 (640x480).jpg 散歩に行く前も植木チェックを欠かさない。

歳とるとペースってもんが、重要になってくるらしい。 時にはガンコに・・・

だから、こっちもペースに合わせてやらないとね。

若いワンコ達にはわからないだろうなぁ~~~

ブイヨンって誰? http://www.1101.com/cgi-bin/photolive.cgi?p=060216kimagure

糸井さんと樋口さんご夫婦の愛犬ですよ。 いつも見てるからねぇ~~~


早い。お盆の墓参り [お家でのできごと]

あちぃぃぃぃ 梅雨の晴れ間かぁ

8月のお盆になってからだと、暑すぎるので、また早めのお盆の墓参り

201407墓参り (2) (1024x768).jpg 「あちぃぃぃからあっちにいるよ」 と日陰へリクだけ退避。。。

「おおばあちゃんにナムナムしなさいよ」 201407墓参り (5) (1024x768).jpg 「あちぃぃぃ」

201407墓参り (7) (480x640).jpg 「かえろうよぉぉぉ」 

とうことで、クーラーの効いた帰り道 201407墓参り (8).jpg 「あーーーーーすずしい」

こんなところで寝てました。

リクもお歳なので、墓参りも大変だぁぁぁ


マーちゃんが亡くなった [なかよしお友達だよ]

今朝、お山に散歩行ったら~~~ 

もーちゃん・チコちゃんが・・・ 「マーちゃん亡くなったって」

まーちゃん こと ヨーキーのマックス君です。

えーーーー 先週会って、ご飯食べれなくて~~だいぶやせ細ってたけど・・・

話しに寄ると、昨日の夕方はペットカートに乗ってお山に来てみんなと散歩して、

お家でママ特性のご飯(流動食)食べて、夜になって発作が出たので、ふじい先生へーーー

そのまま、お家に帰れないまま、亡くなったそうだ。

ママは始めて飼った犬なので、失意も計り知れないほどだと思います。

でも、他のワンコと違い、海外生活も経験したし、お山でもみんなにも愛されてかわいがられて充分楽しみがんばった

お山ワンコ仲間では、元気な長老として君臨してきてごくろうさんでしたね。

 享年14歳 ご冥福をお祈り致します。 

追記/マーちゃんの写真が無かったので・・・

 D1000218.JPG まーちゃんのお気に入りのカートに乗せてもらった時のリク
 最期まで、これでお山に来てたのにねぇ よくがんばったね。

またいつか、お山で会える日まで、リク:「またあそぼうね」