So-net無料ブログ作成
検索選択

またも旅籠屋さんへ [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

朝早く起こされて、東名高速へ~~~ 

1406大阪奈良旅籠や (2).jpg あれよあれよと悠馬に、新名神甲南PAでお昼 「おしょばちょうだい」
そして、また走りまくって、着いたのは大阪だった。
お仕事終わらせて、大阪市内を抜けて、今晩のお泊りは奈良市にある

ファミリーロッジ旅籠屋・奈良針店です。 

今月は袋井店にもお泊りしてばあちゃんのおお気に入りのお宿になってます。
1406大阪奈良旅籠や (5) (640x480).jpg ちょっと郊外の道路沿い。 ここはコンビニやお弁当屋さんが近くに・・・

1406大阪奈良旅籠や (23).jpg なんかアメリカのモーターホテルって感じです。

1406大阪奈良旅籠や (20).jpg 隣のお弁当屋さんで晩ご飯をTakeOut
1406大阪奈良旅籠や (7).jpg エビフライ弁当なんて久々に頼みました。
リクにもコンビニで焼き鳥買ってきてあげました。

1406大阪奈良旅籠や (19).jpg 1406大阪奈良旅籠や (17).jpg 素泊まり基本で朝食付きです。

コーヒー・紅茶・お茶もセルフで飲み放題 オレンジジュースは朝だけあります。

お部屋のつくりが何処の旅籠屋さんも同じでペット同宿は一階なのでいろいろとらくちん。。。

足の悪いばあちゃんでも、ほとんどがバリアフリーだし、駐車場からも段差なし

これなら、アレにいちゃんも楽かもね。一応大型犬もいいらしい。

日本中、あちこちにあるので、これからもお泊りはここだね。



 


箱根ベーカリー in 長泉沼津 [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

浜松までお仕事。。。新東名の長泉沼津SAに立ち寄り

ここで箱根ベーカリー ドッグカフェ]でランチ
箱根ベーカリー 沼津(3).jpg ワンコ用イートインとベーカリーは別になっている。

箱根ベーカリー 沼津(2).jpg ワンコメニューもあるよ。 箱根ベーカリー 沼津(4).jpg ワンコ用お水も・・・

ベーカリーで購入して、早速、食べましょう。

箱根ベーカリー 沼津(5).jpg 「それなに」 「三島コロッケパンだよ」

箱根ベーカリー 沼津(6).jpg 「ちょうだい おいもコロコロおいしいねぇ」

食べ終わって、ちょっとお散歩 箱根ベーカリー 沼津(8).jpg 箱根ベーカリー 沼津(9).jpg 「またこようね」


菊名池で散歩 [お散歩ギザ大好き]

朝から、ばあちゃんの通院のお供で菊名池へお散歩

「おーーーーい リク」 お池で釣りしてたおじいちゃんからお呼びが~~~

いつも、お山でミニピンをお散歩しているお山のワンコ仲間でした。

年金暮らしだからって 竿からウキから餌まで手作り。すごーーーい

で、ちょいちょいと[クチボソ]をひょいひょいと釣り上げてみせてくれた。

リクも近くに寄って見せてもらった。

IMG_20140613_091744 (768x1024).jpg

食べるかっ ホレッ」 と魚の餌をくれた。

「パクッ おいしいねぇ」 

「うちのヤツもよく食べるんだ。」 自作のマッシュポテトにはちみつ入れて練ったやつでした。

「お魚のごはん食べちゃダメだよ」 

「つぎつったらこんどはぼくね。。。」

梅雨の晴れ間のひとときでした。

そう言えば、リクは水が怖いからこんな池の傍には行かないのに・・・

水嫌い。克服かぁぁぁ 


2014 横浜開港祭 花火大会 [お家でのできごと]

今日は横浜開港祭で近所の小学校などはお休み

IMG_20140601_095233.jpg ヨークマートでお留守番。ワンワン言わずにいい子だねぇ
アレッ奥でもうひとりお利口さんがいましたよ。

そして、夜は例の花火大会でした。

20:00過ぎ~~~~~

「ギャオオオオオン ワウォォォォォン」

今年も始まりました。リクの大騒ぎがぁぁぁぁ
IMG_20140602_203334.jpg 向こうの山の先がみなとみらいです。
なんか、今年は花火の高さが低かったようで、あんまり見えませんでした。

IMG_20140602_202733.jpg 数回騒いだだけで、おとなしくなりました。

いつもだったら、いつまでもギャーギャーやっているのにねぇ

やっぱり、これも歳のせいでしょうかねぇ・・・
なんでも、おとなしくなるのぇ なんか、いいようなわるいような???複雑です。