So-net無料ブログ作成

さくら咲く in 桜山 [お散歩ギザ大好き]

とうとう、待ちに待ったこの日が~~~

桜が咲きました。 お山のソメイヨシノが開花です。

朝のお散歩て゜はまだまだだったのに…今日は暖かくて、ポンと開きました。
IMG_20140329_163135.jpg 「ちょっと、リク、うえうえ~~~桜咲いたよぉぉぉ」
フンフンフン どうやら、春は土からやってきているようでした。

同じ、ソメイヨシノでも、今年は場所によってかなりの差がありました。

IMG_20140329_164557.jpg テニスコートの桜はもう五分咲き。

IMG_20140329_164746.jpg 保育園の桜は三分咲き

「さくらきれいだね」 やっと気がついたかぁぁぁ おそい!!!

明日は雨らしいから、来週には満開かな? みなさんも見に来てねぇぇぇ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

春の伊豆半島一周ブラブラ旅 [僕の走るお家キャンピングカー]

行き先も決めずにブラブラ、行き当たりバッ旅に・・・

取り合えず、伊豆を目指す~~~まずは温泉入って考えよう。。。

1403伊豆一周 (1).jpg 白岩の湯 村の共同浴場一人200円 
消費税増税で4/1から400円だって、なんでも上がるねぇ

今日のお泊りはだるま山パーキング1403伊豆一周 (16).jpg 

 1403伊豆一周 (12).jpg 下は沼津。富士山が雄大に見える絶景スポットです。

西伊豆スカイライン 1403伊豆一周 (21).jpg 景色最高。天気最高。

1403伊豆一周 (24).jpg 遊歩道もあって、ゆっくりきたいねぇ

西伊豆 宇久須へ 1403伊豆一周 (33).jpg  安城岬公園にてお昼作ってから散歩

1403伊豆一周 (30).jpg 無料の足湯なんかもあって、のどかな公園

海沿いで吉佐美海岸で散歩して、下田道の駅経由、河津温泉

到着すると、すっかり、暗くなったけど、河津桜は・・・葉桜だぁぁぁ~~~遅し。。。

で、1403伊豆一周 (45).jpg 峰温泉大噴湯公園でお泊り 1403伊豆一周 (41).jpg 湯煙モクモク

翌日はブラブラ、東伊豆方面へ 着いたのは稲取。。。 おぉぉぉぉ朝市やってる。。。

1403伊豆一周 (46).jpg 買出しみたいにキズアジやキンメに草や豆大福を購入

1403伊豆一周 (50).jpg 1403伊豆一周 (49).jpg 「パパぼくたちにもなんかかってきてねぇぇぇ」

ワンコたちに揚げドーナツ。できたてで、ちょーーーおいしい。評判商品らしいよ

朝市はどれも、結構安くておいしい。。。こりゃ楽しいねぇ お勧めだね。

金目鯛の釜飯とかも次はチャレンジしてみたいね。

帰りは湯河原経由 1403伊豆一周 (58).jpg 「うみきれいだねぇ」 

1403伊豆一周 (63).jpg 「にいちゃんつかれたねぇ」 仲良しだねぇぇぇ

ただ、ブラブラしてきただけで、疲れてるのねぇ
こりゃ、飼い主も含めて、なんかみんな歳とったなぁ。。。

今回は特にリクは目が悪くなったのを実感
 知らない場所での散歩がコワゴワしてるし・・・ 
人にくっついてくるのも見えないから怖いんだね。 これからどうなることやら・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちょっと早いお彼岸 [お家でのできごと]

ちょっと早いけど、お彼岸の墓参りに…

来月はおばちゃんのウチの法事があるので、念入りにきれいに~~~

IMG_20140315_122148.jpg IMG_20140315_122519.jpg 「ぼくもてつだうよぉぉぉ」 「えらいえらい」

お昼にキャンピングカーで買ってきたスシローのお寿司を食べてから帰宅。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帰ってきてから、お山へ散歩。。。

少し、春がきていました。

nanohana (1).jpg 「はるがくると、ちょっとねむいねぇぇぇ」

 「リク!!!」 nanohana (2).jpg 「はいっ」シャッキーン

こんな繰り返しをしているうちに春は来る。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

携帯替えたのぉぉぉ [お家でのできごと]

パパが携帯替えると突然言い出して、ついていって僕は車でお留守番。。。

30分「まぁーだぁぁぁぁ」 60分「いいかげん プン」 120分「もうだめだぁぁぁ」

「お待たせねぇ」 「おそいじゃんかよぉぉぉぉ」 

でも、まだ設定が終わらず nexusyoga (1).JPG 車から出してもらって、チーをしてお店へ

お店のおねえさんに持ってもらって、再び待機。 まもなく終了でお家へ・・・

nexusyoga (2).JPG 「なんで、ふたつもあるんだよ ぼくのか?」

実は一個はばあちゃんのでした。 基本料無料。機器本体も無料でもらってきた。

「じゃあ、ぼくのぶんももらってきてくれればいいのに・・・プン」

更にタブレットなるものも、コジマで買ってきた。
nexusyoga (3).JPG 「ぼくにはかんけいのないものかぁぁぁ」

「まんじゅうでもかってきてくれよぉぉぉ」 と、いうことで草餅を買ってあげました。

ばあちゃんはすっかり、携帯の虜。。。そして、タブレットもおもしろがって一人締めーー

全く、暇な老人にはかなわないねぇ 教えるのも大変よぉぉぉ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちぃぃーーちゃい復興支援 [お家でのできごと]

もうすぐ、震災から三年。。。 一向に進まぬ復興。。。

今日、チョー久々にヨーカドーのちらしに「金華鯖の寿司」の掲載があった。

そそくさと、定番豆腐屋のおばちゃんに挨拶行って、「金華鯖の寿司」買ってきました。

金華鯖は宮城県石巻市の金華山沖の根着きのサバでブランド品です。

震災からようやく、獲れてこちらの店頭にも出てきた事を思うと、うれしくなります。

キンカさば.JPG 「ぼくはごはんのところだけでいいです。」

たしかに、身が厚くて、油がのってておいしかったです。

これも、ちぃぃーーちゃい復興支援???


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初 しまなみ海道走破 [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

また、四国へお仕事。もちろん、リクもばあちゃんもいっしょ。。。

今回は定宿のサンウィルコトヒラでお泊り。
翌朝、1403しまなみ街道 (6).JPG お散歩ついでにタモンパン店にて調理パン購入
朝も7:00からと早く、手作り満載のポテサラパンはうまかったぁぁぁ。 写真撮り忘れたぁぁぁ

ちゃっちゃっと新居浜でお仕事を終えて、今回はしまなみ海道で中国地方へ渡る予定。

しまなみ海道は松山道と直結しておらず、下道走って~~~
途中の「道の駅 今治湯の浦温泉」に立ち寄り、お昼にすることに・・・

1403しまなみ街道 (11).JPG 注文したのは、「鯛てんぷらうどん」 鯛の出汁でめちゃおいしかった。
でも、鯛はうどんに入れるのはいまいちかな。やっぱり、刺身か煮つけがいいねぇ

今治インターからしまなみ海道に入って、来島海峡PAにて
1403しまなみ街道 (16).JPG すごい良い天気で、瀬戸内の島々がきれいでした。

大島・伯方島・因島など、橋で結ばれて、景色はバツグン。
サイクリングやウォーキングでも渡っている方も大勢。。。
1403しまなみ街道 (37).JPG でも、ノクはずーーーと海が見えていたので、ハァハァ水怖い

1403しまなみ街道 (61).JPG 1403しまなみ街道 (48).JPG 多々良大橋でもハアハアハア

 「もうやだぁぁぁぁ」

「もうすこしだからさぁぁぁ お菓子買ってあげるよ」
1403しまなみ街道 (53).JPG 1403しまなみ街道 (54).JPG レモン有名でブッセ(まぁレモンナボナってか)
なぜか、愛媛に来ると、ポンジューススパークリングオイシイネ。

そして、いつもの岡山「鹿居荘」にてお泊り。
1403しまなみ街道 (68).JPG 1403しまなみ街道 (70).JPG 今回は刺身三昧にしてみました。

1403しまなみ街道 (76).JPG リクは恐怖から開放されてバタンキュー

天気も良かったので、しまなみ海道は最高でした。
これで、四国と本州を結ぶ全ての橋は制覇できました。

次はいつかぁぁぁ??? 「はしはやめてね・・・」


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット