So-net無料ブログ作成

デカ盛りのお店へ行ってきた [僕の走るお家キャンピングカー]

朝からまいねえちゃんとアレにいちゃんがお家にやってきた~~~

千葉へお出かけだぁぁぁ

今回は食べまくりの二日間。。。

初日ランチは大原漁協直営「いさばや」 まぁ有名だけど、漁協直営にしては大したことなかった。

1402太東 (2).JPG 注文はたこ飯定食 1,300円 ややもの足りない。

ねえちゃんはお仕事へ~~~

夕方のお散歩は太東駅まで、片道一時間も田舎道をブラブラ

1402太東 (7).JPG にいちゃんもリクもトボトボついて歩いていく。
トボトボでも歩けるだけいいかな。。。

次の日はねえちゃんのご要望でデカ盛り有名な[スーパーキッチン かさや]へGOOOO

メニューはいっぱいあって迷う。。。 で、パパは店舗一押しのジャンボチキンカツカレー

1402太東 (15).JPG 皿がおおきくない??? カレーはあっさりだけど・・・カツでかい。

1402太東 (13).JPG おじちゃんは海鮮ミックスフライ定食 油もんたっぷり。。。

1402太東 (12).JPG ねえちゃんはまぐろいくら定食 一番少ないかも、でも、ご飯の量は多すぎ。

みんなで苦しみながら、食べましたが、残ったらお持ち帰りもできるらしい。

でも、どれでも999円だから、まぁお得はお得だねぇ

ワンコ達はといえば、リクはキャンピングカーでお留守番だったけど、アレにいちゃんといっしょだったからよかった。。。

次は何を食べにいこうかなぁぁぁ

漁協直営 いさばや >>> http://tabelog.com/chiba/A1207/A120702/12020314/

[スーパーキッチン かさや] >>> http://tabelog.com/chiba/A1205/A120504/12004337/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今週も大雪 [お家でのできごと]

「まただよぉぉぉ」

2/14昼間から降り出した雪が大変なことに…一晩中降り続いて…先週より大雪に。。。
でも、朝からの雨で少しは減りましたけど・・・

リクは朝から 「きょうはさんぽいかないよぉぉぉ」 だって。

「ちょっとでもいいからさぁ」 140215大雪 (7).JPG 140215大雪 (8).JPG 「やだよぉぉぉ」スタスタスタ

玄関を出たとたんに、逆戻りで、ばあちゃんの布団へ~~~「リクは布団でまるくなるぅぅぅ」軟弱

雪かきしていた、ご近所様にも笑われました。。。トホホ

それでも、お気に入りのおばちゃんに声を掛けられ、ようやく 140215大雪 (13).JPG みなさんにご挨拶。

夕方にはお山まで、散歩しましたが、広場には足が着かないほどの雪ですぐに帰ってきました。

全く、毎週、大雪とは困ったもんですね。 雪かきで腰は痛いし、リクはヌクヌクしてるし??? 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おおばあちゃん三回忌とノンフライヤー [お家でのできごと]

今日はおおばあちゃんの三回忌の日でした。

おばちゃんもお家に呼んで、みんなでご飯を食べてナムナムしました。

ばあちゃんが欲しがって買った。フィリップのノンフライヤーで唐揚げを実演。

140211三回忌 (1).JPG 140211三回忌 (3).JPG 「おばちゃん、これおいしいんだよ」

もうすでに、唐揚げ・とんかつ・揚げ出し豆腐・油林チンなど、全く油で揚げずにできました。

最近の家電はすごいねぇ~~~ダイエットにも貢献かぁ

140211三回忌 (5).JPG 「はやくぅぅぅ ぼくにもちょうだいね」

140211三回忌 (9).JPG スシローのお寿司と唐揚げです。
他にもおおばあちゃんの好きだった「オストアンデル」の大判焼きなんかも用意しました。

来月、11日は東日本大震災の日です。おおばあちゃんの命日は忘れられないねぇ
と、みんなで話しをしながら、供養させてもらいました。

リクはみんなにたくさん食べさせてもらって、おおばあちゃんの代わりをしました。
本人は大満足な一日でした。

フィリップのノンフライヤー http://www.japan.philips.co.jp/kitchen/nonfryer/about
限定の白い色の方がちょっと安かったよ。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

45年ぶりの大雪 [お家でのできごと]

一昨日(2/7)は快晴の良い天気なのに、明日は朝から「大雪です。」の天気予報。。。うそでしょ

土曜日の朝、やにリクが布団から出て行かない。???

「雪だぁぁぁぁぁ」 外はまっしろけっけでした。 天気予報大当たり。。。

 「リク、おしっこしてきなよ」 「ヤダヤダヤダ」
1402大雪 (1).JPG なだめすかして、ベランダでシャーーーよかった。

 「散歩いく」 「・・・」
完全装備で玄関出ると、「だめ。かえろう」と言うことで、散歩中止 軟弱リクちゃん。。。

で、お豆腐やさんへ
1402大雪 (9).JPG 1402大雪 (10).JPG 登れない車やら大変なことに・・・

お昼過ぎ
1402大雪 (16).JPG ベランダがすごいことに~~~
1402大雪 (18).JPG ベランダの雪おろししました。 都会では珍しいよねぇ

リクは一日中、ファンヒーターの前でぬくぬく。

なんじゃ、おまえは犬かぁぁぁぁ

それでも、夜のオシッコにベランダへ出すと~~~

1402大雪 (23).JPG 夜の町並みは北欧の街のような美しさ 雪景色もいいねぇぇぇ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 翌朝日曜日、ようやく晴れたのでお山へお散歩
1402大雪 (27).JPG 1402大雪 (31).JPG 1402大雪 (29).JPG

足の半分ぐらい埋まるほどの雪の中、楽しそうではないリク。。。
水嫌い=雪嫌いなんでしょうね。

1402大雪 (38).JPG 帰ってきてから、雪かき。。。大変。。。

今年は去年(にいちゃんがウチにお泊り)より、すごいねぇ
まだ、通行止めとかあるけど、日曜日でみんなお休みらしく、雪かきがんばってます。

さぁ、もうひとかきするかぁぁぁ

「リク、あんたもてつだいなさいよ」

「やだよぉぉぉぉ」 まぁ、にくたらしいこと。。。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2014 節分のご飯 [お家でのできごと]

今日は節分。 そして、また、ごはんネタ。。。

朝、お散歩に行って、パック君のママに会って、カキの話の流れで、そーーーとーーーに
久しぶりで、本物のししゃもを頂きました。 普通はアラスカのなんちゃらかんちゃらですが…

節分なので、鰯の頭を焼くのですが、今年は本物ししゃもで代用させてもらいました。

20140203 (1).JPG 「このおさかなですか? もっとやいてぼくにもくださいな」
実はばあちゃんが焼きながら、すでに食べていたのでした。 「エェッッッ」

で、一本だけ、もらいました。 「おいしかったよぉぉぉ」 

パック君、ごちそうさまでした。

そして、下のおばちゃんからも、恵方巻巻いたので御裾分けもらっちゃいました。
20140203 (2).JPG 「いっぽんはぼくのもんだからねぇ ちょうだいよ」
中身のお刺身は食べれなかったけど「おいしかったよぉぉぉ」

そして、豆まきしました。
「おにはそと・ふくはうち」 

20140203 (3).JPG 「おまめもおいしいねぇぇぇ ポリポリ」
まめまきのお豆を二袋もたべまくり、「おいしかったよぉぉぉ」

今日は本当に 「おいしかったよぉぉぉ」 の一日でした。

「まいにち、せつぶんでもいいよねぇぇぇぇ」


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット