So-net無料ブログ作成
検索選択

デカ盛りのお店へ行ってきた [僕の走るお家キャンピングカー]

朝からまいねえちゃんとアレにいちゃんがお家にやってきた~~~

千葉へお出かけだぁぁぁ

今回は食べまくりの二日間。。。

初日ランチは大原漁協直営「いさばや」 まぁ有名だけど、漁協直営にしては大したことなかった。

1402太東 (2).JPG 注文はたこ飯定食 1,300円 ややもの足りない。

ねえちゃんはお仕事へ~~~

夕方のお散歩は太東駅まで、片道一時間も田舎道をブラブラ

1402太東 (7).JPG にいちゃんもリクもトボトボついて歩いていく。
トボトボでも歩けるだけいいかな。。。

次の日はねえちゃんのご要望でデカ盛り有名な[スーパーキッチン かさや]へGOOOO

メニューはいっぱいあって迷う。。。 で、パパは店舗一押しのジャンボチキンカツカレー

1402太東 (15).JPG 皿がおおきくない??? カレーはあっさりだけど・・・カツでかい。

1402太東 (13).JPG おじちゃんは海鮮ミックスフライ定食 油もんたっぷり。。。

1402太東 (12).JPG ねえちゃんはまぐろいくら定食 一番少ないかも、でも、ご飯の量は多すぎ。

みんなで苦しみながら、食べましたが、残ったらお持ち帰りもできるらしい。

でも、どれでも999円だから、まぁお得はお得だねぇ

ワンコ達はといえば、リクはキャンピングカーでお留守番だったけど、アレにいちゃんといっしょだったからよかった。。。

次は何を食べにいこうかなぁぁぁ

漁協直営 いさばや >>> http://tabelog.com/chiba/A1207/A120702/12020314/

[スーパーキッチン かさや] >>> http://tabelog.com/chiba/A1205/A120504/12004337/


今週も大雪 [お家でのできごと]

「まただよぉぉぉ」

2/14昼間から降り出した雪が大変なことに…一晩中降り続いて…先週より大雪に。。。
でも、朝からの雨で少しは減りましたけど・・・

リクは朝から 「きょうはさんぽいかないよぉぉぉ」 だって。

「ちょっとでもいいからさぁ」 140215大雪 (7).JPG 140215大雪 (8).JPG 「やだよぉぉぉ」スタスタスタ

玄関を出たとたんに、逆戻りで、ばあちゃんの布団へ~~~「リクは布団でまるくなるぅぅぅ」軟弱

雪かきしていた、ご近所様にも笑われました。。。トホホ

それでも、お気に入りのおばちゃんに声を掛けられ、ようやく 140215大雪 (13).JPG みなさんにご挨拶。

夕方にはお山まで、散歩しましたが、広場には足が着かないほどの雪ですぐに帰ってきました。

全く、毎週、大雪とは困ったもんですね。 雪かきで腰は痛いし、リクはヌクヌクしてるし??? 


おおばあちゃん三回忌とノンフライヤー [お家でのできごと]

今日はおおばあちゃんの三回忌の日でした。

おばちゃんもお家に呼んで、みんなでご飯を食べてナムナムしました。

ばあちゃんが欲しがって買った。フィリップのノンフライヤーで唐揚げを実演。

140211三回忌 (1).JPG 140211三回忌 (3).JPG 「おばちゃん、これおいしいんだよ」

もうすでに、唐揚げ・とんかつ・揚げ出し豆腐・油林チンなど、全く油で揚げずにできました。

最近の家電はすごいねぇ~~~ダイエットにも貢献かぁ

140211三回忌 (5).JPG 「はやくぅぅぅ ぼくにもちょうだいね」

140211三回忌 (9).JPG スシローのお寿司と唐揚げです。
他にもおおばあちゃんの好きだった「オストアンデル」の大判焼きなんかも用意しました。

来月、11日は東日本大震災の日です。おおばあちゃんの命日は忘れられないねぇ
と、みんなで話しをしながら、供養させてもらいました。

リクはみんなにたくさん食べさせてもらって、おおばあちゃんの代わりをしました。
本人は大満足な一日でした。

フィリップのノンフライヤー http://www.japan.philips.co.jp/kitchen/nonfryer/about
限定の白い色の方がちょっと安かったよ。


45年ぶりの大雪 [お家でのできごと]

一昨日(2/7)は快晴の良い天気なのに、明日は朝から「大雪です。」の天気予報。。。うそでしょ

土曜日の朝、やにリクが布団から出て行かない。???

「雪だぁぁぁぁぁ」 外はまっしろけっけでした。 天気予報大当たり。。。

 「リク、おしっこしてきなよ」 「ヤダヤダヤダ」
1402大雪 (1).JPG なだめすかして、ベランダでシャーーーよかった。

 「散歩いく」 「・・・」
完全装備で玄関出ると、「だめ。かえろう」と言うことで、散歩中止 軟弱リクちゃん。。。

で、お豆腐やさんへ
1402大雪 (9).JPG 1402大雪 (10).JPG 登れない車やら大変なことに・・・

お昼過ぎ
1402大雪 (16).JPG ベランダがすごいことに~~~
1402大雪 (18).JPG ベランダの雪おろししました。 都会では珍しいよねぇ

リクは一日中、ファンヒーターの前でぬくぬく。

なんじゃ、おまえは犬かぁぁぁぁ

それでも、夜のオシッコにベランダへ出すと~~~

1402大雪 (23).JPG 夜の町並みは北欧の街のような美しさ 雪景色もいいねぇぇぇ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 翌朝日曜日、ようやく晴れたのでお山へお散歩
1402大雪 (27).JPG 1402大雪 (31).JPG 1402大雪 (29).JPG

足の半分ぐらい埋まるほどの雪の中、楽しそうではないリク。。。
水嫌い=雪嫌いなんでしょうね。

1402大雪 (38).JPG 帰ってきてから、雪かき。。。大変。。。

今年は去年(にいちゃんがウチにお泊り)より、すごいねぇ
まだ、通行止めとかあるけど、日曜日でみんなお休みらしく、雪かきがんばってます。

さぁ、もうひとかきするかぁぁぁ

「リク、あんたもてつだいなさいよ」

「やだよぉぉぉぉ」 まぁ、にくたらしいこと。。。


2014 節分のご飯 [お家でのできごと]

今日は節分。 そして、また、ごはんネタ。。。

朝、お散歩に行って、パック君のママに会って、カキの話の流れで、そーーーとーーーに
久しぶりで、本物のししゃもを頂きました。 普通はアラスカのなんちゃらかんちゃらですが…

節分なので、鰯の頭を焼くのですが、今年は本物ししゃもで代用させてもらいました。

20140203 (1).JPG 「このおさかなですか? もっとやいてぼくにもくださいな」
実はばあちゃんが焼きながら、すでに食べていたのでした。 「エェッッッ」

で、一本だけ、もらいました。 「おいしかったよぉぉぉ」 

パック君、ごちそうさまでした。

そして、下のおばちゃんからも、恵方巻巻いたので御裾分けもらっちゃいました。
20140203 (2).JPG 「いっぽんはぼくのもんだからねぇ ちょうだいよ」
中身のお刺身は食べれなかったけど「おいしかったよぉぉぉ」

そして、豆まきしました。
「おにはそと・ふくはうち」 

20140203 (3).JPG 「おまめもおいしいねぇぇぇ ポリポリ」
まめまきのお豆を二袋もたべまくり、「おいしかったよぉぉぉ」

今日は本当に 「おいしかったよぉぉぉ」 の一日でした。

「まいにち、せつぶんでもいいよねぇぇぇぇ」