So-net無料ブログ作成

牡蠣三昧してきたぞぉぉぉ [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

四国へのお仕事ついでに大阪寄って、いつもの日生のお宿で牡蠣三昧してきました。
もちろん、リクとばあちゃんもいっしょです。

と、その前に・・・
1401四国 (2).JPG 出発はすごい良い天気で富士山もきれい。

それがぁ。。。亀山あたりでは雪だらけ。。。天気がコロコロ変わるねぇ

そしてその日は大阪でお泊り 1401四国 (5).JPG 1401四国 (8).JPG 1401四国 (14).JPG

「ホテル ステージ」というペット可のシティホテルです。堺市の近くなので町並みは住宅地です。

翌日、四国の仕事を終えて、岡山ブルーラインを通って日生の鹿居荘へ~~~

案の定。今は牡蠣のシーズンで、晩御飯は「牡蠣三昧御膳」を注文1401四国 (20).JPG カキオコもあるよ

出てくるは出てくるは[牡蠣・かき・カキ]1401四国 (24).JPG あらゆる形に変えて~~~うまい。

なんと言っても、1401四国 (28).JPG 焼き牡蠣。この三倍ぐらいの量を二人で
食べ放題もあったけど、とても入らん。。。無理ムリ

〆は牡蠣ひつまぶし 1401四国 (30).JPG に日生みかんの杏仁でようやく終了。

結局、二時間も食べまくり、全部で大ぶりの牡蠣を二人で40個近くも食べまくりました。

生まれて始めてでした・・・こんな牡蠣腹になるのは・・・ハハハ

それでも、朝ご飯1401四国 (35).JPG しっかり食べて・・・カレイの一夜干がうまい。。。

帰りの新名神 土山SAでは、まだ雪がありました。1401四国 (42).JPG 「ひえるねぇぇぇ シャァァァ」

なんか、食べまくりでしたけど、一年ぶりで大満足でした。

リクもばあちゃんも元気で「またいきたいねぇぇぇ」だと~~~


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2014 初お出かけ [僕の走るお家キャンピングカー]

2014 初お出かけはまいねえちゃんの千葉へ

早速、クイズです。
「リクちゃんをさがせ」 1401まいちゃん (3).JPG さぁどこにいるでしょうか?

 正解/アレックスにいちゃんの後ろでした。

 *アレックスにいちゃんはパパにベタベタ。リクもにいちゃんが好きなのでベタベタくっついています。

 お泊りはいつもの大東海岸の駐車場です。
 今回はねえちゃんの車のメンテナンスも兼ねてのお出かけでした。
  1401まいちゃん (6).JPG 僕たちをおいて、おじちゃん達はいいにおいのお店へ~~~
 「リクっ焼肉屋さんだってよ」「にいちゃんはいつも肉たべてるんでしょ いいなぁぁぁ」

 1401まいちゃん (8).JPG 堤防にて にいちゃん「がうっっっっ」
  「がうっっっじゃないよ いつもゴロゴロして ぼくなんかこわいんだからぁぁぁ」

 1401まいちゃん (15).JPG 砂浜をお散歩。。。 結構楽しい。。。

 1401まいちゃん (19).JPG 帰りは月の砂漠でラクダをみてきました。
  「あのラクダはうごかないんだね つまんないね」

 
 初のお出かけは ちょーーーー寒かったけど、天気だけは最高でした。
 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2014 おめでとぉぉぉ [お家でのできごと]

今年はおうちでお正月です。

meliku.JPG 「あけましておめでとぉぉぉぉ」

お雑煮食べてから、初詣に~~~~

駒岡の常倫寺へ行って、ナムナム 賽銭箱もなかったけど???

次に20140101 (1).JPG 菊名の蓮正寺に~~~ 本堂へは行かずに毘沙門天でナムナム

ついでに 20140101 (2).JPG 菊名の法隆寺へ~~~ ちゃんと本堂でお賽銭を入れてナムナム。。。

初詣のはしごをやりました。 リクはチョロチョロしてただけですが、楽しそうでした。。。

今年は少しはご利益がありますように・・・ 

皆様にも幸にある年でありますように・・・

そして、今年は東北の復興が進みますように・・・

いっぱーーーいお願い事してしまいましたけどよろしくお願いします。。。よろずの神様~~~


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット