So-net無料ブログ作成
検索選択

大晦日の年越し蕎麦 [お家でのできごと]

今日はいよいよ大晦日。。。

本当はおばあちゃんとおばちゃんとパパとで浜名湖へお泊りの予定だったんですが、
おばあちゃんが転んで怪我したので、急遽取りやめになりました。

そんなこんなで大晦日はウチで過ごすことに・・・
ということで、晩ご飯は年越し蕎麦を食べました。

リクはオプ(お風呂)に入ってサッパリ・・・
2013年越しそば (1).JPG 「おちゃば おちょば おいしいよねぇ」
麺好きのリクにとってはうれしいご飯です。

2013年越しそば (2).JPG 「パパの方がおいしそうじゃん」

パパは海老天・・・リクには鶏天を入れてあげました。

2013年越しそば (3).JPG 「おいしいねぇ まいにちとしこしでもいいよぉぉぉぉ」

いっぱい食べて、おなかポンポンで寝ています。しあわせな子だねぇぇぇ

今年もいろいろとお世話になりました。 来年もよろしくね。。。 リク


今年最後の墓参り [お家でのできごと]

今年で最後の墓参りに行ってきたよ。

201312墓参り (4).JPG お墓の周りが霜柱でドロだらけだったので、お墓の中へ

201312墓参り (1).JPG 「みんなナムナムしてるけど、ぼくがおがまれてるみたいでした」

201312墓参り (3).JPG 天気が良くて富士山もきれいだった。


2013 クリスマス 妖怪皿なめ現る [お家でのできごと]

今年もきたよ<<< クリスマスイヴ

恒例の鶏の丸焼きディナーです。
2013クリスマス (2).JPG 「はやく たべさせてぇぇぇ」

2013クリスマス (4).JPG 「おいちいぃぃぃぃ」

鶏も一通り食べたら、 [妖怪皿なめ] の登場です。

2013クリスマス (6).JPG 2013クリスマス (8).JPG 2013クリスマス (10).JPG 2013クリスマス (11).JPG 

E・N・D ペロリ

今年は仕事の途中でガソリン入れたら、 「今日はイヴなのでどうぞ」 って

ドーナツの箱(一枚目に写ってるやつ)をリクにくれました。 なんとも暖かいおにいちゃんのプレゼントに感動しました。

もちろん、鶏の後はドーナツも頂きました。

すでにリクは鶏ポンポンのおなかで夢みてねています。 今年も変わりないクリスマスでした。めでたしめでたし。。。


静岡ぐるっと旅 [僕の走るお家キャンピングカー]

連休=お出かけ=静岡方面へ~~~~

駒門PAで有名なチキンカレーを食べて・・・ブラブラ走って着いたのは三保の松原。。。

朝早くから起こされると・・・三保松原 (4).JPG 「ねむいなぁぁぁ」

そこにはみごとな富士山 三保松原 (17).JPG ドーン!!!

 三保松原 (40).JPG 三保松原 (45).JPG みんなも写真撮りに来てたよ

それにしても、久々のにいちゃんはすごい元気になってた。

痩せておなかがキューと絞られて、足腰もピョンピョン。。。

ダイエットの理由は三保松原 (30).JPG 「リクも食べたら、、、ヨーグルトR-1」

家では朝は生馬肉で食後にヨーグルト。お昼はチン野菜。そして夕飯はいつものコロコロご飯だけ

間食もなくなって、半年でかなりダイエットできました。元が50kオーバーだったからねぇぇぇ

二日目は静岡市葵区の山奥へドライブ 途中で三保松原 (58).JPG 田舎山菜そば食べたり、

よもぎ金つば食べたり食べまくりで、ほそーい山道を抜けて 川根の道の駅へ すごい人手でお風呂もあきらめて、

山を降りながら道端にはみかんの無人路上販売が多数 数箇所によってみかんを購入、
一袋10個前後で200円 安いねぇ

そして、昔行った島田市の蓬莱橋の運動公園泊 三保松原 (62).JPG 三保松原 (59).JPG 「あいかわらずさむいねぇぇぇ」

帰りにパパ達の静岡定番の[スマル亭]にて三保松原 (66).JPG 桜海老・シラス天そば550円を食べて

鮎沢のドックラン三保松原 (78).JPG によってもらって帰ってきた。

年のお出かけもこれで終わりだね。 来年はどこへ行こうかなぁぁぁ 


ふじいしぇんしぇいワクチン接種2013 [動物病院・怪我]

今年も8種混合ワクチンをしにふじいしぇんしぇいのところへ~~~

お山でパック君とハナヒナちゃんに会って、ふじいしぇんしぇいまでいっしょにお散歩してもらった。

トコトコとみんなの後を付いていくと~~~ふじいしぇんしぇい到着。。。

嫌がる間もなく、病院内へ みんなありがとねぇぇぇ

予約なしなので外で201312藤井ワクチン (1).JPG 201312藤井ワクチン (2).JPG 「かえるっ???」「ダメッ」


「リクチャーーーン」「ふぁぁぁい」 201312藤井ワクチン (4).JPG 201312藤井ワクチン (5).JPG まっててね。。。

診察台の上い゛「しぇんしぇいはやくきてぇぇぇぇ」 そしてお注射されてハイ終了。。。

201312藤井ワクチン (3).JPG 「はやくぅぅぅぅ かえろうよぉぉぉぉ」

 待合室や受け付けのお姉さんに笑われながら、今年のワクチンお注射も終わりました。

  そう言えば、女先生がパパと同じ大学だった話してて、  
         
体重計り忘れてたなぁ たまにはこういうこともあるわいね・・・


新しいお友達 [なかよしお友達だよ]

朝のお山へのお散歩。。。

パック君と会って、バタバタしてると…なにやらジャックラッセルテリアらしきワンコが・・・

クレバー (1).JPG 「ジャックだぁぁぁぁ」
お名前は? [クレバー君]でした。

2歳の男の子。。。~~~また男の子です。
なんでかなぁジャックの女の子はいないのぉぉぉ

会うなり、パック君が「ガウゥゥゥゥゥ ギャンギャン」

クレバー (2).JPG リクもつられて「ぐぅぅぅぅぅ」 仲良くなれるかねぇ?

またよろしくね!!!


おばちゃんと中華 [お家でのできごと]

おばあちゃんとおばちゃんちに行ってきた。

お昼に近所の中華料理店へ~~~ 前から行ってみたかったお店。。。

中華 (2).JPG ぼくは外に繋がれて中には入れない…けど中は見えるので安心。

中華 (1).JPG お店の中は覗けるよぉぉぉ

店員の中国のおねえさんが、「ぼくにもお水あげるあるね」外でお水もらいました。ペットにもやさしい。。。

コックさんはみんな中華街で働いていた人なんだって、シャテンキの人もいて「おかゆもおいしいあるね」

店員さんも親切で感じよく、料理も中華にしては油っこくなくて、
さっぱりでいくらでも食べれる感じで、また行きたいお店でした。

中華料理 唐園  http://tabelog.com/kanagawa/A1402/A140203/14052138/


広島までトンボ帰り [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

パパは広島まで急遽トンボ帰りで仕事に行った。

僕はおうちでばあちゃんとお留守番してた。 「はやくかえってきてぇぇぇぇ」

帰ってきたぁぁぁ おみやげは紅葉まんじゅう。。。定番だね。。。

広島のSAは広島焼きと紅葉まんじゅうだらけ・・・

しかも、見たことの無い[もみじまんじゅう]が~~~ 饅頭はすべてがもみじになってるらしい。

もみじまんじゅう (1).JPG 高速限定の紅葉まんじゅう 買ってきた。

もみじまんじゅう (3).JPG ほろ酔い もみじ。チョココーティングでブランデー入りでしっとり
リクはだめだけど、まいうーーーでした。

そして もみじまんじゅう (2).JPG 焼きもみじ。 もう紅葉まんじゅうの域を超えてる。

つぶあんをビスケット生地でコーティングしてもみじらしく。。。

これはリクもかぶりつきもんでした。

「こんどはつれてってね」


セブンイレブン開店 [お散歩ギザ大好き]

11/29に加藤さんちの坂の下のセブンイレブンが開店

セブンイレブンの人が家にまで来て開店挨拶していった。ローラー作戦ね。。。

で、12/1に粗品(トイレットペーパー)の券を持ってお山の散歩がてらに行ってみた。

20131201 (1).JPG 20131201 (2).JPG 横浜線の踏み切りのまん前

ちなみに粗品は品切れだそうで、予定よの多くの粗品ファンがいたようである。

でも、へんな場所に出店したものだ。 

セブンイレブンの開店攻勢をかけているのは知っていたが、ここまでとは…

いつまで持つでしょうかねぇ??? セブンイレブンは撤収も早いからねぇぇぇ