So-net無料ブログ作成
検索選択

おばちゃんと千葉一宮へ [僕の走るお家キャンピングカー]

土曜日にパパのお仕事終わってから、キャンピングカーでお出かけ>>>

途中で睦沢町のパン ド ナルへ立ち寄り
2013一宮 (8).JPG 田んぼの中のちっちゃな一軒家で石釜焼きの本格パン
店のサイズ(2-3名でイッパイ)とは裏腹にびっくりするほどの品揃え。。。

2013一宮 (9).JPG 「ぼくには かたいから いらにゃい」 「あっそう」
おばちゃんはかなりのパン好きなので「かなり、おいしいねぇ」とのことです。

途中でスーパー寄ったり、一宮町 魚屋さん[魚平]でお刺身やらはまぐりやら買出し。。。

着いたのは、急遽とった、ペットも泊まれるリゾートマンション千葉のグランドヴィュー・一宮。。。

ここは始めてだけど、素泊まりなのでいろいろ持ち込みが必要だが、
2013一宮 (35).JPG 2013一宮 (32).JPG 2013一宮 (25).JPG 気楽の一言。。。

お部屋は三階だったけど、外房の海が一望・・・ 景色バツグン。。。

一息入れたら、2013一宮 (13).JPG 大東海岸へ 「まいねえちゃんんとこだね」

おばちゃんはデジカメ持って激写BaBaになってました。

帰ってから晩御飯 2013一宮 (29).JPG ハマグリ潮汁作って、刺身盛ほか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次の日、朝からお散歩。マンションから歩いてすぐの海岸へ~~~

2013一宮 (39).JPG サーファーはいなかったけど、いい波だったよ

2013一宮 (41).JPG 「おばちゃん また でじかめやってるのぉぉぉ」

帰りに 道の駅に寄ったり、いすみ鉄道と並走したり、里山風景がきれいでした。

初秋の旅の一コマでした。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今年初の松茸ごはん [お家でのできごと]

朝から松茸ごはんが話題に・・・

早速、散歩ついでにヨークマートへ>>>テクテクテク
松茸もちろん中華製と、おはぎ北海道製をおかいもの買い物

夕方、リクがいないと思ったら、台所の椅子に座って、待機
*ウチの松茸ごはんはリクが好きなので、ちょっと鶏が入ってるんです。
そのごはんが炊けるにおいに待ちきれずにずっーーーーと待機

そしてぇ 2013松茸ごはん.JPG できたぁぁぁ
でも、まずあげるのは、中身が見えないぐらいのちょっとだけです。

どうせ後からみんなからもらってタラフクになるんですから・・・

2013松茸ごはん (1).JPG 「いただきまぁぁぁぁす パクパクムシャムシャ」

2013松茸ごはん (2).JPG 「おばあちゃん、それもちょうだい」
お豆腐屋の絹揚げです。 「パクパクムシャムシャ」

2013松茸ごはん (3).JPG 「まつたけごはんもっとちょうだいぃぃぃぃ」
「すわってすわって す・わ・り・な・さ・い リク

2013松茸ごはん (4).JPG 「おはぎもちょうだい パク」

たべましたぁぁぁぁ
 彼岸の晩御飯。。。

「ところで、亡くなったおおばあちゃんにまつたけごはんあげたぁぁぁ」

「忘れてるジャン」「えーーーーー」

まぁ、その分、リクがみんな食べてくれたのも供養だと思います。

よかった よかった 。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2013年 お彼岸 [お家でのできごと]

先月のお盆でもお墓参りしたのに又やってきました。

今日はお彼岸というのだそうです。 よくくるねぇ

201309墓.JPG 「みんなナムナムしてるから早くしなさいよ」
ハイハイ ナムナム」 「かえりにおはぎかってね」 「ハイハイ」

去年よりちょっと暑い天気でリクもハァハァ暑がってました。

次は年末かぁ・・・・・・・・ 墓参りレジャーでした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

伸縮リードの交換2013 [お散歩ギザ大好き]

昨日のお出かけで~~~

伸縮リードのヒモがぐちゃぐちゃに・・・ 平ヒモがほどけちゃうんだよね
すると、ヒモが収納できなくなって、おじゃんです。

修復できないように、分解もできないように作ってあるのが、にくいですよね。

ということで、今年も交換です。約1年はもったかな。。。

201309リード交換.JPG 台風の去ったので、お山へ散歩。。。

毎年、壊れるので、買い置き してあるんです。

まったく、散歩の歩き方がなんだから・・・

今度はいつかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ まったくぅぅぅぅぅぅぅ



 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

行き当たりバッ旅 会津編 [僕の走るお家キャンピングカー]

13日の夜になにやらキャンピングカーに乗せられ~~~

着いたのはにいちゃんの会社。そして茶木おじちゃんち。。。

「どこいくのぉぉぉ」 「未定。。。」
予約いらずのキャンピングカーは東北道を北へ~~~ 1309会津 (1).JPG

矢板北PAでお泊りして、猪苗代湖方面へ下道をひた走り。。。。

途中で 1309会津 (7).JPG ちっちゃいダム湖で遊んだり~~~

山越えると湖南では 1309会津 (12).JPG 一面の蕎麦畑 「きれいだねぇぇぇ」

猪苗代湖に到着。 1309会津 (15).JPG 「リクおいでぇぇぇ」

茶木おじちゃんにだまされて 1309会津 (17).JPG 「みずきらいだぁぁぁ」

湖畔での無料キャンプ場ではテントでアウトドアしてる家族連れやワンコ
結構、静かでお勧めですね。 「またきたいねぇぇぇ」

その後、またブラブラと走り~~~

道の駅 奥会津かねやま 1309会津 (25).JPG にてお泊り。。。
ここは新しい道の駅なので車両も少ないし、隣の老人福祉施設の温泉で一風呂できました。

次の日は朝起きると雨振ってました。
台風18号が上陸しそうなので、帰ることに~~~

でも、朝からまた温泉へ 1309会津 (29).JPG 管理人さん無し200円寸志の村の浴場です。
奥会津はひなびたこんな温泉がいっぱいありました。

雨が止んだので、帰りに矢板市の長峰公園で展望台までお散歩
1309会津 (37).JPG 「よかったねぇ さんぽできてぇぇぇ ねぇにいちゃん」
久々に山のぼりしたにいちゃんはぶったおれました。

今回は台風接近の中でのお出かけでしたが、結構楽しめてよかったね
「パパたちはぼくのきらいなおふろばっかりいってたじゃん」

確かに温泉はしごできたのもよかった 「今度はあんた達と遊んであげるからさぁ」

にいちゃんもいつまで、こんな、行き当たりバッ旅に付き合えるのやら~~~

福島県内はまだ、放射線量が高い場所もあるらしく、除染公園やら
田んぼも稲刈りできないなどの、まだまだ震災被害が生生しく見受けられました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

敬老の日の記念品 [お家でのできごと]

今年もやってきたーーーー

おばあちゃんがもらった敬老記念品。

今年は両口屋是清の定番和菓子セットだった。

2013敬老 (4).JPG 「ことしのはぼくもたべれるね」

「ちょうだい ちょうだい」
2013敬老 (11).JPG パクパクパク
ちっちゃな饅頭だけど、即完食。。。

まぁ、リクも敬老だからね。 まぁいいか!!!

「歯みがいてから、もっと敬老のアレにいちゃんとこ行くからね」

「えっーーーにいちゃんとこいくの おでかけ[わーい(嬉しい顔)] おでかけ[わーい(嬉しい顔)]

リクはお出かけが本当に大好きです。 まだまだ敬老らしくないのはよいことですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

空かずの踏み切り [お散歩ギザ大好き]

なんか暑いうちにあっという間に8月も終わったと思ったら、今度は豪雨にカミナリ

毎日、リクも落ち着かない日々です。
昨日はヨークマートでずぶぬれ。深夜早朝にはピカドン。

朝から雨なのに、ギャオンギャオンと吼えまくり 近所の方々ごめんなさい。

それでも、夕方の散歩には行けたので、ちょっと大回り。。。

「カンカンカン」 いつもの踏み切り

20130905.JPG あちいので日陰で待ってると・・・

空かない。 次の電車がゴーゴーゴー まだ空かない

・・・・・・・・・・空かない・・・・・・・・

ようやく 20130905 (1).JPG 「はやく はやく またくるよぉぉぉ」

東横線も乗り入れが多くなったので、開かずの踏み切りが多くなりました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット