So-net無料ブログ作成

11歳のお誕生日 [お家でのできごと]

一年ってこんなに早かったのかと思う今日この頃
とうとうリクも11歳になりました。

毎年恒例のローストチキン。。。ばあちゃんが焼いてくれました。
130731誕生日 (1).JPG 「ことしはちょっとおおきくてうれしいねぇぇぇ」

130731誕生日 (4).JPG 「くれくれ パクパクムシャムシャ」

130731誕生日 (6).JPG 「あーーーたべた。。たべた。。。」

ほぐしてやるのが大変だけど、リクは大喜びで食べてました。

あと何年こうしてやれるんでしょうねぇ

毎年この日になると[犬の十戒]の
一文「私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 」が思い浮かべます。

最近は必ず寝ている時は人のどっかにくっついていたがる今日この頃です。あついのにねぇ

130731誕生日.JPG 「ご近所でも白くなったねぇ」と言われるように白髪が増えました。

来年はもっと白くなっているんでしょうか??? 一年で4歳年取るからねぇ

まあ、それでもまだまだ元気なリクです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちと早い誕生日プレゼント~~~ [お家でのできごと]

誕生日には ちと 早いけど、誕生日プレゼントをあげました。

これです。coolbest.JPG クールベストです。

今年は暑いのと、先日もちょっとで熱中症っぽくなったので、買ってみました。
coolbest (1).JPG coolbest (2).JPG POLYESTAR 100%だそうです。

「どうよ」 coolbest (3).JPG 「すずしいよ~~~~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

お出かけ前に水でジャブジャブ。。。お散歩、帰ってきても、涼しいです。

気化熱って結構すごいねぇぇぇ 今年はずーーーっとこれだね、

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ネコは見ていた。。。 [お散歩ギザ大好き]

今朝の散歩でのひとこま

1307neko.JPG 「そこにネコちゃんいるじゃん」
「どこどこ???」

1307neko (1).JPG  「ほれ 後ろでにらんでるよぉ」
「どこどこ???」

目も悪くなってきたし、歳かねぇ、気が付かないなんてねぇ、

野生では生きていけないねぇ チャンチャン


 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

安曇野へ行ったよ [僕の走るお家キャンピングカー]

今年は茶木おじちゃんもいっしょ。。。

おじちゃんの仕事関係で佐久市の水試に寄って、ふな田んぼを視察
201307安曇野.JPG 佐久市 有機ふな米 たんぼ

そしてぇ 安曇野へ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

201307安曇野 (14).JPG 「にいちゃん。 たんぼがきれいだねぇぇぇ」

「それより、安曇野っていったら、これこれ」 201307安曇野 (18).JPG
 「気持ちいいよぉぉぉ リクも入れば」

「ぼくはじぇったいよヤダ。。。」

「それにこれこれ」 201307安曇野 (10).JPG ポリポリ 「獲れたてキュウリはうまいぞぉ」

かじか公園でパパ達は丸山珈琲店の豆で極上アイスコーヒー淹れてまったり
安曇野は名水の里だから、お水もおいしいからね

ぼくはノーリードで茶木おじちゃんに遊んでもらった。 「わぁ~~~~い」
201307安曇野 (26).JPG へんな遊びぃぃぃ 201307安曇野 (30).JPG ガウガウっっっ

リクもアレックスにいちゃんも楽しい早めの夏休みの一こまでした。

「こっちはくうきか゜おもいねぇぇぇ」 確かに安曇野の方がスガスガしかったねぇ

「こんどいついくのぉ」 
わからんね。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏のおさんぽ~~~ [お散歩ギザ大好き]

今年はやけに早くから夏が来てしまった。。。

とにかく、毎日が 暑い!!!

それでも、散歩は欠かせず、行きたがる。。。

でも、いつもより時間が掛かる。。。なぜって休憩が多い。。。

歳のせいか、暑さのせいか、今年はお山までがやっとって感じ

お山へ着くなり 20130710 (1).JPG
 「あちぃぃぃぃ」

ちょっと見回りしてベンチ下で 20130710 (2).JPG 「あちぃぃぃぃ」

誰か来ないかと 20130710 (3).JPG 「あちぃぃぃぃ」

帰りは公園でおみじゅ 20130710 (4).JPG 「あちぃぃぃぃ」

帰り道も日陰を探しながら… 20130710.JPG 「あちぃぃぃぃ」

今年は 「あちぃぃぃぃ」 「あちぃぃぃぃ」 「あちぃぃぃぃ」

いつまで続くのやら???

でも、明日の夜から安曇野へ行ってきます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

血尿がでたぁ??? [動物病院・怪我]

先週、血尿?と言うほどではないけど、ちょびっと漏れたおしっこがピンクがかってました。

ついに血尿まで出る歳になったのかぁ  と、 思っていたら~~~

いろいろと調べてみたけど、病名に合う症状がないない。。。[目] [目] [目]

と、 そう言えば、先週から飲んでるサプリに、ひょっとして???

アスタキサンチン&ルテインSD ] 先週から飲んでます。

アスタキサンチン.JPG 「わんこようだってよぉ あまなんとかでかってたよ」

もしかしたら、サプリの色素が出てる そんなバカなぁぁぁぁ!!![がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

で、 今週はサプリ停止。。。 すると普通のオシッコになりました。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

結局、サプリの色素が原因だったみたいですが、多少は腎臓が弱っているんでしょうね。

ヤレヤレほっとしたぁぁぁ

でも、もうお歳だから、いろいろと注意してやらないといけませんねぇ[ふらふら][ふらふら][ふらふら]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット