So-net無料ブログ作成

おぼんのはかまいり [お家でのできごと]

お盆にはやたらに早いけど、梅雨の明けないし、いつ行けるかわからんので・・・

早めの墓参りとなりました。

キャンピングカーでお昼ご飯を食べて~~~さぁ行くぞぉぉぉ

20130630 (3).JPG 「ぼくもナムナムします」「順番 順番だよ」
20130630 (6).JPG 「ナムナムナムーーーおおばあちゃん~~~ナムーーー」
ちょっと手を合わさせてもらってます。。。へへへ

20130630.JPG 「おはかのしばふってきもちいいんだよねぇぇぇ」

最近、家でグダグダしてるのが多かったので、リクにはストレス解消でした。

 


あめはやだねぇぇぇ [お散歩ギザ大好き]

「あさからあめあめあめ」 「あーーーーーやだやだ。。。」 [もうやだ~(悲しい顔)]

「ちょっとおんもでてみるかなぁぁぁ」 [ふらふら]

201306226.JPG 「みんなよ ちっこだからぁ」 [がく~(落胆した顔)]

201306226 (1).JPG 「かえるかぁ」 スタスタスタ[モバQ][モバQ][モバQ]

5分で終了の散歩でした。 本当に雨が嫌いなんですねぇ

なんか、カッパが変。。。ワンコじゃない こいつは。。。


恒例 潮干狩り [僕の走るお家キャンピングカー]

なんか毎年恒例行事のようになった東京グラフィクス主催での富津での潮干狩り。。。

今年も茶木おじちゃんはお休みでにいちゃんと前日から前のりで行きました。
夜は雨ふってたんでちょっと心配でしたが、朝にはすがすがしい天気に~~~
1306潮干狩り (3).JPG 「てんきよくなってよかったねぇぇぇぇ」

今年はすごい人手で 1306潮干狩り (5).JPG 富津潮干狩りも復活かぁぁぁ

1306潮干狩り (9).JPG 掘れど掘れどハマグリばかり 1306潮干狩り (13).JPG 10分でいっぱいに…
ハマグリは身が小さいんだよねぇ.<<< うれしいのやら、がっかりなのやら。。。

後ろではおじちゃんがせっせと掘ってます。
アサリが小さいので今年は大変です。 妥協しまくりでなんとか2袋終了。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

さて、ワンコたちのおまちかね バーベキュー大会。。。

キターーーー つるしハム。
1306潮干狩り (15).JPG リクの後ろにぶらさがってるのが例のつるしハムです。
しかも、今年は10kgの大物にリクも目がランラン>>>

そしていつものハム争奪合戦勃発!!!!

1306潮干狩り (18).JPG 「にいちゃんダメ ぼくがたべるんだからぁぁぁ」
とにかく、にいちゃんに取られまいと必死で前に出るは 言うこときくは なんでもやります。

でも、確かにあのハムはちょーーーうまいのでみんなも楽しみにしてます。

で、、、一通り食べ終わると~~~

1306潮干狩り (25).JPG 今年も遊んであげたチビッコ軍団でした。

年々、チビッコともあそんであげるのがうっとおしいようで、ちょっと逃げまくってました。

帰りはいつも通り 車でバタンキューーーー

1306潮干狩り (26).JPG 「おうちについたらおこしてねぇぇぇ」
今朝はおじちゃんに4:00頃に起こされて散歩そしてチビッコとの苦行難業お疲れさん
毎年、同じパターンだねぇぇぇ

帰ってすぐにお風呂入って、ご飯食べて、もう夢のなかです。

「ヒャンキャンワウワウワ」 夢みてますね。。。今年もよかったねぇ


梅雨の晴れ間に大阪まで… [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

大阪で仕事ということで、前日から東名に乗って去年行った大津のホテルへ

ついでに琵琶湖へちょっと見学「道の駅びわ湖大橋米プラザ」にて
1306大津大阪 (7).JPG 1306大津大阪 (9).JPG もちろんばあちゃんもいっしょだよ へへへ

「ついたぁぁぁぁ」 大津のホテルです。
1306大津大阪 (19).JPG 1306大津大阪 (11).JPG ふたりともバタッッッ 「ごはんわぁぁぁ???」
若干、、、暑くてふたりとも熱中症ぎみでした。

1306大津大阪 (16).JPG 「ZZZ・・・」 待ち疲れて、チョイ寝<<<

次の日。。。大阪でお仕事。。。
1306大津大阪 (22).JPG 「はやくおわらせてねぇぇぇ」「あいよ」

1306大津大阪 (24).JPG 大阪の市街地での公園にて~~~
「おおさかあちぃねぇ」

でも、ワンコにはやさしい街ですね。
なぜって? 横浜みたいにアレだめ・コレだめの看板なんてなくて
近所のワンコ達は公園にきたらリードはずしてもらって子供や町の人と遊んでたよ

僕もちょっと仲間に入れてもらいました。へへへ

「あちぃけどまたいきたいなぁぁぁ」 「よかったねぇぇぇ」


2013 開港記念花火大会  [お家でのできごと]

昨日はアレにいちゃんのお見舞いに~~~
先週、車から降りるときに グギッっっっ とやっちゃい立てなくなっちゃいました。
でも、まいねぇちゃんのゴッドハンドのおかげで家に帰って来れたのでお見舞いにいったのです。

もう、なんとか自力で立ち上がれるし、よかったよかった。。。
「もう、あそびにいけないかとおもったんだからぁぁぁ もおぉぉぉぉ にいちゃん。。。」

おうちに帰ってくると~~~~~

花火大会のことを知らないはずなのに、台所で晩飯まで一時間くらい吠えまくり~~~

ギャオオオンギャイイイン 「うるさーーい」
なんなのかぁ??? わからん???

ご飯もさっさと食べて、さっさとベランダへ スタタタタっっ

始まりました。2013 開港記念花火大会。。。
ヒュュュュュュ----ドンっっっ 

CIMG0013.JPG ??? 吠えない・・・

 さっさと帰ってきました。

多少ワオーンとしただけで、例年通りの大騒ぎもなく あっけなく終わりました。

事前に大騒ぎしたのと、にいちゃんと遊んだのと、これも歳せいかと???

逆に毎年の元気さが見られなかったのは寂しいばかりです。

[次回 横浜での花火大会は8/1の神奈川新聞花火大会19:15~20:30です。]
乞うご期待といったところです。 ではでは・・・


さつえいかい IN さくらやま [なかよしお友達だよ]

梅雨の晴れ間。。。お山でパック君とバッタリ。。。
急遽撮影会を実施。。。

*モデル/ リク&パック 撮影データ/ エクスペリアスマホ

20130603 (1).JPG 「ぼく 、ねむいんですけど…」

「リクも入ってふたりでね。。。」

20130603 (2).JPG 「リク、もっとこっちきてぇ。。。」 

「ハイハイ」 テクテクテク

20130603 (8).JPG 「こんどは近すぎだょ」 

「ちょーめんどくさー」

「じゃあ これでどうだぁぁぁ」
 パック君のママにおやつもらいました。
20130603 (9).JPG 20130603 (7).JPG
「なんでもいうことききやすぜぇぇぇ にいさん ぼくのおやつをとらないでよぉぉぉガゥゥゥ」

 パシャ  20130603 (4).JPG  パシャ  20130603 (3).JPG

「いいよ ふたりとも ちょーかわいいよぉぉぉ」 オダテマクリ<<<

最期のおまけ
20130603.JPG 「ごほうびちょうだい」ヒョイ

今週は梅雨の中休みだそうです。平和だねぇぇぇぇ IN菊名桜山公園にて~~~