So-net無料ブログ作成
検索選択

はまぐりがぁぁぁぁ [僕の走るお家キャンピングカー]

ハマグリ潮干狩りに行こうということで千葉のまいねえちゃんのところへ

実は外房ではハマグリ潮干狩りができるらしい、しかもタダで・・・
20130414 (4).JPG 20130414 (8).JPG 「にいちゃんカラスがいっぱい」

獲らぬ狸で行ったものの・・・・・・・・・??????????
結果は暴風で海に立つのも不可なぐらい、どころかアクア通行止めも怖くてさっさと退散してしまいました。
結局は単なる買出しツァーで終わりました。

でも、晩ごはんの後にとうとう前回の八重桜の目的達成
20130414 (1).JPG これですよこれ。。。
桜餅。関西では桜餅。関東では道明寺です。
これですよ。八重桜を見ると食べたくなるのは。。。

20130414 (3).JPG 「ほれったべないのかぁぁぁ」「もういいよねむいしぃぃぃ」

アレにいちゃんはツンボになってから、ガサガサやっても気付かないので、ゆったり食します。

結局、みんなグダグダ寝ている間にパパひとりで全部食べちゃいました。ハハハ
「たまにはいいじゃんねぇ」 「ZZZ・・・」ねてるか・・・

 


狂犬病予防注射のハガキがこない。 [動物病院・怪我]

なぜか今年は4月に入っても狂犬病予防注射のハガキがこない

早速、区役所に電話。手書きで再発行してもらい、本日予防接種に行ってきた。

場所は大口公園。
2013狂犬大口公園 (1).JPG 「みんなきてるねぇぇぇ やだなぁぁぁ」

2013狂犬大口公園.JPG 「やだなぁぁぁ ちゅうしゃするの・・・」

抱っこしてお並びください。 ハイハイ抱っこしましたよ。

ブスッ。。。終わりです。

あっというまに、今年の注射も終了。。。

毎年、恒例の行事でした。


桜餅が・・・・・・・・じぇじぇじぇ! [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

朝はお山へ散歩。。。

八重桜が八分咲きでみごとです。でも、昼間はちびっこやらヤンママでいっぱいです。
20130409.JPG 朝はだれもいないのでのんびり。。。

八重桜を見ていると、こしあんの桜餅が食べたくなるのは私だけ???

なんてこと思いながら、今日は日立まで仕事。
日立の裏路地を走ってると、人だかりが・・・???
「きむらや」と書いてあるパン屋さんでした。

早速、覘いて見ると、パンは無く、ショーケースには「アップルパイ 250円」がたくさん。。。

店主のおばあちゃんに「アップルパイ下さい。」

「どのアップルパイにしますか?」 
何っ、、、いろんな形があるので大きさのことかなぁぁぁ?

すると「これが紅芋でこれが栗ですけど・・・」
 ???わからん 芋パイと栗パイではないんだろうか???

「じゃあリンゴ ふたつで」
という訳のわからん注文で、なんとか購入。。。

あんなに並んでたんだから、さぞ旨いのだろうと楽しみに帰宅
20130409 (1).JPG 「ばあちゃん はやくぅぅぅ ちょうだいよぉぉぉ」

「どれどれ、パクッ」 「じぇ じぇ じぇ !」 (あまちゃんより流用)
お味や中身は見かけ倒しでした。残念。。。でもリクはパイ生地をムシャムシャ。。。

結局、桜餅がアップルパイに化けた一日でした。トホホ。。。

思川桜 [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

先日に続き、今日も小山市へ~~~
さっさと仕事を終えて、天気も良かったので道草して帰りがけ・・・

思川の土手がすごいことになってました。
思川桜2013 (18).JPG 土手の一面に桜の木がありました。

「すごいねぇ~~見ていく。。。」

思川桜2013 (1).JPG 「おじさん写真とってるのぉ」

思川桜2013 (2).JPG 「じゃあ、リクも撮るからこっち向いて」「ハイ」

この桜は思川桜といってソメイヨシノが開花してから一週間後ぐらいに咲くのだそうだ。
思川桜2013 (7).JPG 思川桜2013 (10).JPG 思川桜2013 (17).JPG 思川桜2013 (11).JPG

形はソメイヨシノみたいだが、色は濃淡のあるピンクでとてもきれいでした。
これが延々と2Kmぐらい続いてる。。。
思川桜2013 (8).JPG 「ずっーーーーとむこうまであるよぉ」

今年は良い桜に出会えるねぇ。。。リク


さくら・桜・SAKURA [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

昨日はいつもの栃木へ~~~~
帰りにちょっときれいでわき道にて さくら・桜・SAKURA
2013栃木桜 (5).JPG 2013栃木桜 (17).JPG 2013栃木桜 (19).JPG 久喜公園にて

2013桜山 (1).JPG ぼくのすきなお山のソメイヨシノ。。。

もう、春は通り過ぎていったようです。

それにしても、あと何回リクと桜をみることができるんでしょうかねぇ
三回?四回?????? 元気で頼むよぉぉぉぉ