So-net無料ブログ作成

これも春のせいかぁ??? [なかよしお友達だよ]

今朝もお山へお散歩。。。

「いたいた、ブラン君だぁ」
ふたりではっけよいしてると・・・ 「あっ! ぱっくんだぁぁぁ」

始まりましたぁ~~~

201303ブランパック (3).JPG 201303ブランパック (6).JPG けんかのような遊び方。これがジャックなんです。
そういえば以前にもブラン君相手にふたりで取っ組み合いをしたような~~~

ジャックラッセルテリアはみんな仲良しですねぇ
でも、リクはやっぱり歳とったなぁ ガウガウしなくなったもんなぁ

でも、パック君は腰痛持ちになったんで激しい運動禁止だけど…
パック 「そんなこといわれてもぉぉぉ ヤダヤダ」

ブラン君も左後足をびっこしてて痛いみたいだけど・・・平気???

そしてぇ~~~~

201303ブランパック (7).JPG ブラン「ぼく おみじゅのむぅ ペチャペチャ

201303ブランパック (10).JPG パック 「ぼくもおみじゅ よこからガブガブ ワイルドぉぉぉ」

「リクちゃんは飲まないのぉ」
「ぼくはハァハァするほどあそんでないからへいき。。。」

今朝の菊名桜山公園での一幕でした。

ワンコも春になるとうれしいんだねぇ。。。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

春はここにも~~~ [お家でのできごと]


ついに。ついに。ベランダのアスパラがでてきたぁぁぁぁ

2013アスパラ (2).JPG 「パパなんかほそーーいのがでてきたよぉぉぉ」
「そうだねぇ、まだ細いねぇ」

2013アスパラ (5).JPG 「こっちのほうがほそいねぇ」

2013アスパラ (4).JPG 「こっちはふといのがでてきてるよ」

なんて、会話しながら、今年のガーデニング準備しました。
リクはちょっとおじゃましなからお手伝い???

ちょっと細いけど収穫してしまいました。
これから、毎日ニョキニョキ伸びまくりますので食べまくりです。

終わったら、お散歩に行きました。
みはらし2013.JPG みはらし公園の桜もきれいでしたよ。


 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おひがんのはかまいり [お家でのできごと]

お彼岸の明けでしたが、お墓に行ってきました。
20130323 (7).JPG 20130323 (4).JPG みんなでナムナム

201303232.jpg リクはなぜか一人でおおばあちゃんとお話中。。。
哀愁の漂う背中になりましたねぇ

そして・・・お昼は・・・
パパのマイブームの天丼です。

先日も食べて気に入ったのが、「くら寿司のすし屋の天丼」。。。
わざわざ、藤沢のショッピングタウンで買い込んでキャンピングカーで食べました。
20130323 (1).JPG 「えびちょうだいよ」「いいよ」
ついでにお鮨も買い込み。おばあちゃんもおばちゃんも大満足でした。

「こんどはどこの天丼食べようかなぁ」「ぼくもつきあうよ」~~~


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

春はきたの? [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

130322.JPG 昨日は仙台まで日帰り
仙台の公園では桜はまだまだでした。

130322 (1).JPG 今朝のお散歩で・・・
保育園の桜は咲いてたよ。

130322 (3).JPG お仕事の途中でプラプラ
大和の街中は桜が満開

いよいよ、春がきた気がするねぇ

特にリクは春になると下ばっかり見てクンクンと忙しい。。。
これも春だからワンコの臭いも春めくらしいですよ。みんなも同じだよね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

メクラとツンボの凸凹コンビ [なかよしお友達だよ]

ようやく、おばちゃんちの引越も終わって、僕のながーいお留守番生活も終わったと思ったら…

安曇野から鯉や夫婦が上京してきたので、パパはおのぼりさんツァーとやらに行きました。
130313海ほたる.JPG 海ほたるにて…

でも、夕べはみんなが接待に行ってる間~~~おじちゃんの会社で~~~
130312山王 (2).JPG 実はにいちゃんとあそんでいたので大満足でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

でも、数日前からアレにいちゃんの耳が聞こえていないことが判明。

リクが部屋に入っても気づかず、顔の前に行くと「おっ リクっううう」と気づくぐらい
名前を呼んでも振り向かないし、スーパーの袋ガサガサしても振り向かないようになりました。

今日もにいちゃんは遊びにきてくれましたが、全然聞こえない。。。

耳洗浄やら薬などやってるけど、もう歳なのかもしれないね。
リクも視力が落ちていて、メクラとツンボの凸凹コンビとなりました。
20130317.JPG でもまだまだ元気でがんばろうね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット