So-net無料ブログ作成
検索選択

またいったよ琴平。たべたよ日生。 [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

また行ってきました。四国。。。ばあちゃんもまた行きました。

琴平の常宿に泊まった翌日。さっさと仕事を終えて~~~

「きたぁぁぁぁ 鳥越製麺所」
まえまえから立ち寄りたかった[うどんやさん]です。。。
1302琴平日生 (6).JPG 道の駅とよはまのまん前

ここはセルフだけど、自分で茹でたり、ツユかけたりしなくて良い店でした。
1302琴平日生 (8).JPG 1302琴平日生 (10).JPG うどんツユ「ちょーうまい。だしきいてるぅぅぅ」
うどんはやや柔らかめだけどコシはあり、 とり天とカニ棒天 「うまぁ」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そして、帰りにまた泊まりにきちゃいました。日生「鹿久居荘」これで三回目。。。

到着するなり、作戦会議。「ぼくもさんかしてますよ」
1302琴平日生 (22).JPG メニューを広げて何食べるか?
このお宿の特徴で定額で好きな料理を作ってもらえるのです。
今回は刺身をメインで作ってもらうことに…決定。。。

「さんぽいこうよ」

 1302琴平日生 (27).JPG 1302琴平日生 (29).JPG 1302琴平日生 (28).JPG
さすが、港町で裏路地にも魚屋さんがありました。
デビラカレイがすだれのように…道端でも加工してました。
店頭には魚惣菜がいっぱい、中でも魚屋さんお手製カキの佃煮思わず買っちゃいました。

「おまちかねぇ ばんごはん」 

そして晩ご飯も魚・サカナ・フィッシュ・魚三昧
1302琴平日生 (32).JPG 刺身盛り合わせ
1302琴平日生 (34).JPG 焼きガキと上寿司
海老天丼にサワラ寿司などなど 食べまくりで苦しい
ばあちゃんは今回も大満足でした。

パパたちが食堂に行っている間は「ぼくはおへやでおるすばん。」
でも、鳥一本唐揚げやら草もちやら特製ロールケーキなんかも買ってもらったので
パパたち帰ってきてから、ばあちゃんと食べまくりました。

「もう、おなかいっぱいになったのでねます」
1302琴平日生 (31).JPG おやすみ~~~

今回もみんなお疲れさまでした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

にいちゃんがあそびにきたぁぁぁぁ [ハイキング散歩でアウトドア]

朝からひとの顔ばかり見ているので一言。。。
「にいちゃんがくるから、外を見てなさい」
スタスタとベランダへ行き、ズッーーーート外見てました。 

最近よく言うこと聞くねぇ!おりこうさん。

すると、ブィィィーキーーー 「にいちゃんきたよぉぉぉ」
最近、にいちゃんは階段を登れないので1階へ…

パパ達がランチにナポリタン食べた後、にいちゃんと待て対決しました。
待て対決.JPG 「待て、ウェイト」 待て対決 (1).JPG 「よし、オッケー」

さて、結果はリクが9勝1敗でした。
まぁ、ふたりとも、ポチたまのまさはる君には絶対に勝てるね。。。楽勝だぁ

そして、車に乗せられブイィィィィ~~~~
東扇島トンネル.JPG 「ここどこ?」 東扇島トンネル (2).JPG 「ひとりじゃこわいよぉぉぉ」

ここは東扇島に徒歩で渡れる海底トンネルの中です。
東扇島トンネル (8).JPG 徒歩入口 東扇島トンネル (6).JPG 約1km

東扇島トンネル (3).JPG 東扇島トンネル (4).JPG ジョリジョリきもちいいねぇ

たまにはこんな散歩もいいかもね。。。

にいちゃんまた遊びにきてね。。。

帰ったら、線香の匂いがしてました。
そうです、今日はおおばあちゃんの命日でした。 リクもナムナムチーンしました。


 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おばちゃんち [お家でのできごと]

リクの大好きなおばちゃんち

今年に入ってからいろいろとありまして、とうとう、お引越の準備となりました。
20130210kikuna (1).JPG 「おばちゃんち だいすきぃぃぃ」

20130210kikuna (4).JPG じゅうたんの上でボール遊び最高!!!

今日はピアノの運び出し
20130210kikuna (13).JPG ユニックが来て引き吊り上げて持っていきました。
さすがのプロ職人芸でした。

「おばちゃんち無くなるんだよ」「えっっっやだぁぁぁあそべなくなるじゃん」

一番残念思っているのはリクかもしれませんね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まったりとひるね [お家でのできごと]

「ほうじ」から一夜明けて~~~

朝からいい天気。
パパは庭のお手入れ

そして~~~ぼくは~~~
201302昼寝.JPG 朝からまったりぃぃぃ

昨日の「ほうじ」で疲れたらしいです。。。
「ゆっくりねんねしてなさいよぉぉぉ」


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ほうじ [お家でのできごと]

昨日は「ほうじ」なるものについていった。
朝から雨でどうなることやらと思ったが、昼すぎには雨もやんだ。

「ほうじ」とはおおばあちゃんの三回忌と
おおじいちゃんの三十三回忌をナムナムすることだった。

201302法事 (5).JPG ぼくはキャンピングカーでお留守番。

お寺の中では・・・チーンとかカーンとか音がしていた。
201302法事 (1).JPG 

お昼に大船の侘助でランチしてお墓へいった。
1302法事.jpg みんなナムナム。。。

1302法事 (11).jpg 親戚の鎌倉のお墓でもナムナム

ぼくはとてもおりこうさんだとみんなにほめられた・・・けど

ほんとうははやくさんぽがしたかった。

「本当にがまんできる子になったわねぇ」えらいえらい。。。


 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット