So-net無料ブログ作成

町内会館できたぁぁぁ [お散歩ギザ大好き]

「どこいくのよぉぉぉ ばあちゃんもぉぉぉ」 スタスタスタスタスタ[モバQ][モバQ][モバQ]

やって来たのは、、、っていっても階段下りただけだけど・・・
町内会館ができたので、覗いてみました。 リクは外でお留守番。。。

DSC_0001.JPG DSC_0002.JPG 40畳ぐらいのワンルーム?

近所の方がみなさん集まって会長さんのお話を聞きました。

「おわったのぉぉぉ おそいプンプン」
DSC_0007.JPG 「帰って散歩いくかぁぁぁ」

今迄、集まるところがなかったので、みなさんどんどん使ってくださいとのことでした。
ちなみに利用料は一時間で200円 何人で使っても200円だそうです。

庭がまだ出来ていませんでしたが、ガーデンを近所の方が作る予定らしく、
ドックランはできそうにありませんでした。

近所のワンコ仲間や犬怖い子供や飼えないお年寄りが集まれる場所になればいいのにね。
なんていうのは、日本では無理かもね。。。犬税でも取れるぐらいの文化があればねぇぇぇ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ENJOY! 60秒サービス マック [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

今日はリクのお年玉でビックマックセットを買ってあげました。

おばちゃんにお年玉にマックカードをもらっているのでした。

注文が終わると、カウンターで「こちらをご覧になってお待ち下さい。」と砂時計が渡されました。

そうだ、60秒サービスなるものをやっていたのでした。 すっかり忘れてましたけど…

前のおにいさんは60秒以内なのでコーヒー券もらってたので、
それでもラッキーじゃないと思ってると、、、砂時計の砂は落ちてました。。。

「OO番お待ちのお客様<<<次回お使い下さい」

bigmac.JPG bigmac (1).JPG と渡されたのがこれ

なんかとても特した気分で帰ってきて、リクもなんか解らずシッポブンブンでした。

「また、この券で買ってあげるね」「よろしくなぁぁぁ」


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2013 初お出かけ 行きはヨイヨイ帰りはコワイ [僕の走るお家キャンピングカー]

三連休、去年と同じ伊豆へお出かけ。。。

1/12の午後からノコノコとお出かけして夜には西伊豆/安良里到着。

早速ね晩御飯[ブタ鍋牡蠣入り]作って、食後~~~
ワンコ達のおたのしみぃぃぃ
伊豆130114.JPG 「おっっっっ静岡名物 ようかんあんぱんじゃん」
「食べたらさっさと寝なさいよぉ」

一夜明けて、、、ここは海のそばで風光明媚なのんびりしてて暖かい。
伊豆130114 (1).JPG 車窓より===

次の日は戸田の松原へ移動。いつもの定番Pキャン場所です。
天気もいいので、プラプラ戸田の港町を散策して、堤防でグタッ~~~
伊豆130114 (4).JPG 伊豆130114 (6).JPG 「にいちゃん、またゴロゴロしてるぅ」

今晩の晩御飯も昨日の鍋にタラ追加 毎日鍋。なべ。ナベ。
今回はとても便利なダシを見つけました。
伊豆130114 (13).JPG 味の素[鍋キューブ]
一人暮らしやうちらには持って来いの商品でした。
まぁくわしくは 
http://www.ajinomoto.co.jp/products/detail/index.asp?product=nabe_3

次の日は朝から雨降ってました。
ゴロゴロと昨日の鍋にひっつみ入れて朝から鍋。なべ。ナベ。飽きたぁぁぁ

帰路につき始めると、家から電話で「すごい雪だけど・・・平気」「???」
伊豆は暖かくて、全くの実感も無く、東名に乗ると…

ありゃりゃ、こりゃ大変だぁぁぁ チェーン規制に事故に大渋滞。。。
伊豆130114 (20).JPG>>>伊豆130114 (16).JPG>>>伊豆130114 (17).JPG「まだぁぁぁ」

結局、鮎沢PAで二時間も休んで、大井松田で降りて、西湘回って大回りで
着いたのが、夜中を回ってました。

横浜はすごい雪でしたねぇ 
にいちゃん達は帰れずに家でお泊りして翌朝帰りました。

でぇ キャンピングカーはお家まで入れず、路駐となりました。
伊豆130114 (22).JPG 「あし、さみぃぃぃぃよぉぉぉ」

また、気象庁が新しい言い訳、爆弾低気圧だと。。。
全く、最近 想定外が多すぎませんかねぇ

まぁ事故も無く、よく帰ってきたもんでした。やれやれ。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あたらしいお友達 アンちゃんとカカオくん [なかよしお友達だよ]

「あ~~~あ さむいねぇぇぇぇ」

今年は特に北風がチョーーーさみぃぃぃぃ
お山に着いて少し待ってると、アンちゃんがやってきた。

ちなみにアンちゃんとはトイプーの女の子でまだ1歳です。
ただひたすらに元気でロングリードで走りまくり・・・リクと絡んでいると・・・

なんということでしょう。。。 

先日、うわさになっていた例のワンコがやってきました。
例のワンコとは、オランダ産の中型犬 「コイケルホンディエ」という犬種で
お名前は「カカオくん」まだ、8ヶ月の男の子です。

大変に珍しくて、最初はジャックだとか、ボーダーだとか、ミックスだとか、言われてましたが、
コイケルホンディエ? みんな覚えられません。。。

リクが近づくと、こわいよぉと言わんばかりに飼主さんの後ろへ…
201301112.JPG すこしビビリな性格???

アンちゃんも寄ってきて挨拶。。。
二人で代わる代わる ちょっかい出してると・・・

急に元気になってアンちゃんを追いかけまくるはリクにアタック。
飼主さんいわく、猟犬なので、本当はすごい活発なんだそうです。

「ちっともひびりじゃないじゃん」「あんちゃんにげろぉぉぉ」「ぎゃぁぁぁぁ」

20130111.JPG 「カカオくん、またあそぼうねぇ」

みんなも仲良くしてやってねぇ~~~~~

さむーーーーい お山でのほのぼの出来事でした。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

公園の改装 [お散歩ギザ大好き]

それは突然でした。

今朝の散歩でプラプラ アレッ???
四丁目公園が閉鎖されてなにやら工事が始まっているのでした。
20130108.JPG 「はいれないのぉ やだやだ」「しょうがないね」

なんでも、今月末まで柵の改装だそうです。

近所の子供たちも来てはガッカリしてました。

小さい子はリクと同じでだだこねてました。

早く終わらないかな。。。リク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2013元旦お泊り 潮来富士屋ホテル 

  あけましておめでとうございます。   

今年もよろしくね byリク

今年も去年と同じ、富士屋ホテルでお世話になりました。
ばあちゃんもおばちゃんもお気に入りで今年は二泊の連泊でした。

1301元旦潮来 (7).JPG 相変わらずの晩御飯
本当にたっぷりで、大満足。。。

ゴハン食べると…
1301元旦潮来 (12).JPG 枕に頭をのせて~~~ZZZ

ばあちゃん達はお風呂へ・・・
1301元旦潮来 (19).JPG その間は起きて、ずっーーーと、ドアを見つめて待つ。。。
帰ってくると、シッポ、ぶんぶん 「忠犬リク公」と呼ばれていました。

1301元旦潮来 (15).JPG 初日の出 ちょっと遅いけどね

1301元旦潮来 (16).JPG 今年も餅つき大会でお節三昧

ばあちゃん達はまた、食後にお風呂へ・・・「すきだねぇぇはやくかえってきてよ」
午後は佐原の町並み見学。
1301元旦潮来 (31).JPG 今年から無料駐車場が有料(10月からだそうです)になってました。
だから、観光のお客さんは激減して町並みはすごい空いてました。

ホテルの展望風呂から見てすごい茅葺屋根のお寺が見えていたので…
帰りに初詣。。。偶然寄った潮来の街中のお寺がすごかった。
1301元旦潮来 (37).JPG 1301元旦潮来 (36).JPG 
長勝寺 県市町指定重要文化財 で820年前の歴史あるお寺でした。
境内も室町時代から江戸時代にかけて建てられた古建築で構成され
当時の繁栄が感じ取れます。人出も無く、霊験灼たかでした。

その日の晩御飯。。。
1301元旦潮来 (38).JPG 前日と全く違う食材でウナギせいろ蒸うまかったぁぁぁ

ゴハン食べると…
1301元旦潮来 (44).JPG 布団の上にのって~~~ZZZ

そして、ばあちゃん達は夜のお風呂へ・・・「もうすきにしてよぉぉぉ」

1301元旦潮来 (50).JPG 二日目の朝は基本、朝ゴハンでした。

今年は、上げ膳据え膳食べ三昧。。お風呂三昧。。買物三昧。。寝て三昧の
超のんびりお正月で、ばあちゃんとおばちゃんは超大満足でした。

帰りは銚子経由で帰ってきたけど、すごい渋滞でした。

「なんだか、ぼくはつかれましたぁぁぁ」 「ではおやすみなさい」 ZZZ

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット