So-net無料ブログ作成

2012 くりすます  [お家でのできごと]

昨日はクリスマス

ばあちゃんがローストチキンを焼いてくれた。
DSC_0032.JPG DSC_0029.JPG 舌がでちゃうのね。。。

*お気づきですか?鶏の横に鳥がいることを…

DSC_0010.JPG クリスマスプレゼントの鳥(アヒル?ダック?)

全長30cmぐらいの大物で、結構しっかりしてて噛むとピーピー鳴きます。

今はなぜか、ベットの上で鳥が寝ています。
今晩もいっしょに寝るらしいです。

こんな変なおもちゃでもまぁ気に入っているらしいですけど、
たぶん明日にはほっぽり投げていると思います。

リクはあきっぽいですからねぇぇぇ 「はいはいなんですか」


 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

どらやきちょうだい [僕の走るお家キャンピングカー]

にいちゃんが遊びに来たぁぁぁ

「にいちゃんだいすきぃぃぃぃ」で大好きだっこ全開<<<

そしてぇ~~~千葉のまいねえちゃんちに遊びにいってきたよ。
201212マイちやん (2).JPG サーファー天国 201212マイちやん (1).JPG みんな上手

その夜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

201212マイちやん.JPG

リク:「おっどらやきかぁ」

にいちゃん:「おれにもくれよぉぉぉ」

リク:「だめだよぉぉぉ」

にいちゃん:「リクのケチ」

欲しい食べ物がある時はにいちゃんより前で待つのがリクスタイルです。
にいちゃん大好きなくせに嫌がらせのように譲らない。変だねぇ。

ちなみにどらやきはビッグドラ焼きなので三人???で食べても充分でした。

明日はクリスマスでばあちゃんがローストチキン焼くって言ってたよ

「にいちゃんも食べにきてもいいよ」

なにを言ってんだか!!!全くのんきなやつです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

日生に牡蠣食べに~~~ [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

「どこいくのぉ」「四国までお仕事」「えぇぇぇまたいくのぉぉぉ」

ばあちゃんと車に乗せられ~~~
東名~新東名~伊勢湾岸~新名神~名神~山陽道

あれよあれよで岡山の日生に着きました。
また、「鹿久居荘」でお泊り。。。

今回のばあちゃん達の目当ては牡蠣>>>
DSC_0013.JPGDSC_0011.JPGDSC_0006.JPG

焼き牡蠣、牡蠣天ぷら、牡蠣ブルゴーニュ、牡蠣餃子、牡蠣土手鍋など
牡蠣三昧。。。 ほかにも寒サワラの刺身がうまい。。。

次の日DSC_0021.JPG 瀬戸大橋渡って四国までお仕事完了。。。

帰りは滋賀県大津のビジネスホテル西大津にてお泊り
関西圏の仕事には便利そうなので今回はお試ししてみました。
値段もリーズナブルで駅チカで便利

DSC_0044.JPG 普通のビジネスホテル

お部屋も DSC_0047.JPG こんな感じで DSC_0034.JPG バタンキューー

ご飯はつかないので…買出しに・・・
 
滋賀と言えば<<<平和堂スーパー
中国でもあの有名な平和堂が琵琶湖周辺にはいっっっっぱいある。

DSC_0028.JPGDSC_0029.JPG 安い。商品多い。でかい。
パンはインストアベーカリーでどれでも105円均一

結局、おみやげにもなるほどやたらに買い捲ってしまった。

さすがだね。平和堂。。。近くに欲しいスーパーでした。

リクも食べまくったねぇ 「もういらないからねかせてくれぇぇぇ」「zzz」

「なんでも、あしたはにいちゃんがあそびにくるそうです たのしみです」


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ふじいしぇんしぇいへワクチン接種 2012 [動物病院・怪我]

今年も8種混合ワクチンをしにふじいしぇんしぇいのところへ…

お山へお散歩ついでに遠回りして藤井動物病院へ~~~

予約なしだったので「15分ほどお待ち下さい。」とのことだったので、
菊名池でカモさん達みて一回り。。。

201212藤井先生.JPG 「やだぁぁぁぁぁ」
恒例のイヤイヤエンMAX!!!!!!!

待合室のみなさんに笑われながら、ズリズリ引きづられ診察室へ…

201212藤井先生 (1).JPG 「やだぁぁぁぁぁぁやめてぇぇぇ」
すごい顔でいやがり、バタバタしてるうちにチューーーーーー
「はい終わったわよ」「ホッ」

201212藤井先生 (2).JPG 「はやくかえろうぅぅぅ」
またもみんなに笑われながら、今年のワクチン注射も終わり。

今年は大きなカレンダーをもらってきました。
「ばあちゃんのおみやげだね」

体重も9.86gと春(9.74g)より120g増えてました。
寒くなってから、すごい食欲なので致し方ない数値かと…
なんといっても、気まぐれさんですからねぇぇぇぇ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット