So-net無料ブログ作成

ぐるっとひと回り~静岡周遊の旅 [僕の走るお家キャンピングカー]

連休の初日。。。「あめだぁぁぁ」リクは朝から意気消沈。。。
でもぉ~午後には雨も止んだので、アレにいちゃんとお出かけ

「どこいくのぉぉぉ」「全く未定。。。」
とにかく乗せられて東名高速へ~~~~~~~Goooo

まずは東名の富士川SAでお泊り、富士川あんぱんとか食べて寝て。
次の日は清水JCTから新東名へ~~

藤枝PAで丸亀製麺でうどん食べて、
1211静岡周遊 (5).JPG

掛川PAでウィンドウショップして、

遠州森町PAで 1211静岡周遊 (8).JPG プラットパーク使って
天竜浜名湖鉄道の遠州森町駅近くのスーパーまでお散歩がてらに買出し
当然、浜松ぎょうざは購入・忘れずにもやしも…

1211静岡周遊 (6).JPG 1211静岡周遊 (7).JPG 次郎柿がいっぱい。茶畑抜けて~~~

1211静岡周遊 (2).JPG 1211静岡周遊 (3).JPG こんなになっちゃいました。
でも、抹茶アイス食べて、ちょっとは元気に???

浜松SAに立ち寄ったけど、すごい人出でちょっとだけ見物してそそくさと・・・

浜松いなさJCTから東名に戻って、浜名湖SAでお泊り。。。
1211静岡周遊 (9).JPG 本当に新東名できてから東名は空いてる???

帰りは清水からまた新東名に戻って
1211静岡周遊 (23).JPG 富士山がきれいでした。

今回は一度も高速から降りずに静岡名物を食べて周遊各SA/PA停車の旅でした。

おみやげに 1211静岡周遊.JPG 「しずおかコーラ」買ってきました。
お味はなんか懐かしいあまぁぁぁーーーいコーラでした。

今回大変だったのはアレにいちゃんが車の階段が登れない。
なんかトラウマがあったらしく大変でした。

「今度行くまでに治っているといいんだけどなぁぁぁ」


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

またきちゃったのねぇ四国 [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

201211四国日生博叔父 (6).JPG 「またきちゃったよぉ しこく」

でも、今回はバアちゃんもいっしょなのでウキウキ。。。

いつもの琴平の常宿でお泊りしてちゃっちゃっと次の日にお仕事完了

次の日は岡山県備前市日生「鹿久居荘」で二泊目

今回初めてのお宿でしたけど、大満足でした。

201211四国日生博叔父 (30).JPG 201211四国日生博叔父 (25).JPG 港のまん前で景色最高

201211四国日生博叔父 (37).JPG 201211四国日生博叔父 (34).JPG 晩ご飯も海ごはん 右は自分で焼くカキオコ
まぁ出るわ出るわ あなご御膳/海鮮会席/あなご寿司/カキフライ
刺身盛り合わせ/鯛アラ煮/天ぷら盛り合わせ・・・などいろいろ全て海ゴハン

バアちゃんは海ゴハン好きだから、全て完食。。。。くるしい

でも、リクはお部屋でお留守番だったんですけどね・・・
201211四国日生博叔父 (22).JPG 旅館なのにペット部屋は洋室(セミダブルツイン)
プラズマクラスターやケージなどペット設備にも気を使っていてくれました。

帰りには姫路の親戚宅へ立ち寄り
201211四国日生博叔父 (49).JPG 201211四国日生博叔父 (60).JPG 久々に墓参りなどなどして…

ちなみに親戚も知ってました。日生「鹿久居荘」。
関西では魚食べるならで有名らしいです。。。

今回残念なのはまだ、生カキの収穫がまだだったので生や焼きはダメでした。
ちなみに「カキオコ」は日生のB級グルメで牡蠣入りお好み焼きのことです。
町中にはあちこちで「カキオコ」のノボリが立ってました。

201211四国日生博叔父 (48).JPG 帰ってきました。紅葉がきれいでした。

 

~~~~番外編~~~~

201211四国日生博叔父 (17).JPG ここは日生の港です。
実は先日、尼崎事件でドラムカンコンクリート詰め遺体が上がった港です。

それとは関係なしで海を見るのを怖がってハァハァしているだけのリクでした。
チャンチャン。。。。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ピーちゃんとグミちゃん おひさしぶりねぇ [なかよしお友達だよ]

すんご~~~い 久しぶりでピーちゃんとグミちゃんに会いました。。。
久しぶりでいろいろと話込んでしまいました。

ワンコも歳とってくると人間と同じで病気などの健康面の話が多くなるのよねぇ

~~~写真とるかぁぁぁ~~~

1211ピーとグミ (3).JPG 「ふたりともげんきぃぃぃ」

「リク こっちむいてぇぇぇ」<<パシャ>> 1211ピーとグミ (4).JPG 「おれかぁぁぁ」

二人はうしろでゴチャゴチャやってますぅぅぅぅぅ 残念。。。

ピー・グミママに「ハイ リクちゃん こっちむいてぇ」
1211ピーとグミ (5).JPG 「ハイ どうぞぉぉぉぉ」

こういうところだけは本当に調子の良いやつです。

今日はのどかなお山でのあったかい散歩でした。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット