So-net無料ブログ作成
検索選択

スーパーオクト閉店に感無量。。。 [お散歩ギザ大好き]

先週から気になっていたスーパーオクトの閉店セール。。。

思えば、オクトの前身であった市場時代からのナガーーーイ(約40年ぐらい)付き合い
小学生の頃は帰ったら、ランドセルほったらかして、
市場(オクト)でエサ買ってジュースやらパンを買い込んで、菊名池で釣り三昧
昔は道路が橋で両側に池があって魚釣り放題<<<パラダイスでした。
市場(オクト)は今で言うコンビニでしたねぇ

その当時は八百屋が元気で弁天小僧と言われてた敏腕経営者もいたのに
いつのまにかOKやらヨークマートなどができて、経営がきびしくなったのね。
激安弁当ブームにも対抗して280円弁当などもがんばっていたが・・・

やっぱり、時代の流れでしょうかねぇ
オールウェイズの時代も終わりかぁぁぁ

oct (1).JPG oct.JPG 棚には商品が全く無い状態
チェーン店では無いお店の最期はとにかく売りつくさなくてはいけないだろう。

何も無い商品の中から最期の思い出に280円弁当を買った。
oct (2).JPG エビチリ弁当 280円 安すぎだったんじゃない

いよいよ、明日10/30にて閉店となり、菊名池の名物が消える

スーパーオクト、ありがとうございました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

みかんパンかったどぉぉぉ [お仕事おしごとがんばるぞぉ]

久々で四国までお仕事。。。

新東名のSA・PAの煩雑ぶりも一段落したらしく、空車が多かった。

1210四国 (12).JPG NEOPASA(ネオパーサ) 浜松(下り)にて

1210四国 (18).JPG 天気も良くてリクも元気で四国到着

東京全力少女の麗(うらら、武井咲)の故郷(琴平)で一泊
地元では撮影が行われている訳でもないので静かなもんです。

1210四国 (23).JPG 「ちかれたねぇぇぇ ZZZ」

帰りに、またNEOPASA(ネオパーサ) 浜松(上り)に立ち寄り
前から気になっていた[サンエトワール 
みかんパン]を購入
以外と売れ筋らしく結構売れていて残り少なかったです。

もともと、みかんパンは浜松(下り)のハースブラウンが有名でしたが
静岡らしい商品なので上り下りともに売り始めたのでしょうねぇ
でも、 ハースブラウンのは正式には三ケ日みかんパン」というらしいです。

1210四国 (36).JPG 1210四国 (37).JPG みかんパンの中はみかんジャムIN。。。
みかんパン以外にも、リンゴ・マンゴー・レモンなどバリエーションもありました。

まぁ特別に珍しいってことは無いのですが・・・
リクがムシャムシャ食べていたので、結構おいしいんでしょうね

私としては結構、レモンパンはいけてると思いましたが~~~

今度はウナギ関連商品も食べてみたいもんですねぇ

次回は来月にまた行く予定です。

「またいくのかよぉぉぉぉ」 by リク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

イオウのにほぉい [僕の走るお家キャンピングカー]

去年も行ったけど、今年は草津にお泊りで川原湯の本家お墓参り

しかし、なんかお墓参りが好きだねぇぇぇ

土曜のお泊りなので、草津のお宿はいっぱいの宿泊客が・・・

[草津ハイランドホテル] ペット同宿可 朝食のみプラン
1210kusatsu (5).JPG 1210kusatsu (7).JPG 僕たちはコテージでお泊り

早速、おばちゃんと草津の湯畑までお散歩
「すごいひとのかずだねぇ オットトトトト」 竹下通りみたい。若い人だらけ

「なんかくちゃぁ~~~い。やだぁぁぁここ。。。」

そうなんです。硫黄のにおいやら人の多さですっかりビビリになってしまいました。
1210kusatsu (10).JPG 湯畑にて 尻尾丸めて早く帰ろうポーズです。

10年目で始めてですが、リクこんなに硫黄の匂いがきらいだったとはねぇ…

でも、[ちちや]で温泉饅頭は買いました。1210kusatsu (12).JPG 「早く帰ろうよぉぉぉ」

コテージに帰ったら1210kusatsu (14).JPG 「もうだめだぁぁぁ」バタンきゅー

次の日も「散歩行こうよ」「いいよ」1210kusatsu (24).JPG 窓からネコを見るだけ・・・

珍しく散歩にも出たがらず、相当にイオウ臭いらしくすっかり懲りてしまったようです。

早速、川原湯でお墓参りしてきました。 1210kusatsu (33).JPG ナムナムナムゥ

このときはすっかり元気になっていて帰りの渋滞も元気で帰ってきました。

やっぱり、リクもワンコなので匂いには敏感なんですね。
まだ、こんな飼主も知らないリクがいたとは・・・トホホ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶりの乱闘 [お散歩ギザ大好き]

「へぇへぇ あるいたねぇぇぇ」

今日は絶好の行楽日和ですと天気予報で言っていたので
今朝の散歩はかなりの遠回りして帰ってくる途中・・・

「おーーーい」 声掛けられ振り向くと~~~

そこには久しぶりで、同い年(10歳)のラブラドールのレオ君が~~~

会うなり、始まりました。。。

201210Reo (2).JPG 「ひさしぶりじゃないか」「そうだねぇ」

201210Reo (3).JPG 「やるかぁ まけないぞぉぉぉ」

201210Reo (1).JPG 「もうだめです こうさんです。。。」

久しぶりで会ったので全身使っての乱闘まじりの挨拶です。

リクはアレにいちゃんで鍛えられてるので、全然こんな挨拶は平気。。。

他のワンコが見たらビビルでしょうねぇ 喧嘩みたいだもの。。。

それは路上で30分も続いて、ようやくレオ君降参でリクが勝ちました???

小さい頃から仲良しなおじさんコンビはいまだに元気なことです。

ジャックラッセルテリアってラブより元気だから、とにかく大変ですよねぇぇぇ。

でも、さすがに歳だから、帰ってきたら電池切れになってました。
しめしめ、今日はお風呂でも入れちゃいましょうかねぇ~~~

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

千葉へ釣りだってよ [僕の走るお家キャンピングカー]

またも懲りずに釣りに行くなどと言い出し、結局僕らも付き合うことに・・・

結局、いつもの浜金谷に到着。。。当日は天気がいまいち。。。

次の日は天気回復したけど、台風の影響が残る
201210kanaya (3).JPG

201210kanaya (1).JPG 「おじちゃん たそがれてないで釣りしたらぁぁぁ」
「だめだよ ボートにはウネリがきついから」

201210kanaya.JPG ということで、金谷港ヘ行って、黒糖饅頭を買いに~~~
僕達はおとなしくお留守番です。いい子だとくれるかもしれないので・・・

で、次の日、僕達に朝ゴハンをくれてから、パパ達は釣りに出かけたけど
完全なるボウズだってよぉぉぉ

「だからいったじゃん どうせつれないんだから さんぽにしようって~~~」

この次はワンコ達のたのしい企画にしませうかぁぁぁぁぁぁぁぁ 「んだんだ」

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット